• 締切済み

ユーザ名とパスワード不要で自動ログインできますか!

VBですが、ユーザ名とパスワード不要で いきなりログインできるようにしたいのですが!? http://homepage3.nifty.com/mtaiyo/login.txt 以上プログラムですが、実際組み込まれている「Webデータシステム」は イントラネットにあり、リンクできませんので あえて、HPにプログラムのみ公開しました。 ブラウザから最初「login.aspx」にログインして、ユーザ名とパスワードをBOXに入力してログインしています。 最近原因不明ですがログインできなくなり、困っています。責任者からも自動ログインできるように できないか頼まれています。 どうしたらユーザ名とパスワード不要でログインできるようできますか!? 今日は以上のプログラムしかわかりませんが、関連するプログラムは知れべればわかります。 対策として第1案の対策も考えています。(仕事ができなくて困っていますので必死です。)  第1案はhttp://okwave.jp/qa/q8622954.html 打開策に参考にされてくだい よろしくお願いします。

みんなの回答

  • hitomura
  • ベストアンサー率48% (325/664)
回答No.1

プログラムの書かれたファイルを見ましたが、その76行目(冒頭で自己レスされている行)が本当にそこに書いてある通りならば、そこの td タグの style 属性の二重引用符が閉じていないようです。 というか、この質問は(プログラミング言語は Visual Basic ですが) Microsoft ASP でされた方がよかったのではないかと思いますし、 > 自動ログインできるようにできないか と言ってくる責任者はセキュリティを軽視している問題社員にしか見えません。

Campus2
質問者

補足

ありがとうございます。  76行目ですが、現在資料がないので、確認できません! ペーパーを見ながら入力しましたので間違いがある可能性があります。悪しからず!     自動ログインは  イントラネットなので特に外部漏れるわけではございませんので、責任者は了解済です。    現在公開していますファイルのどこかのプログラムを変更することで、ユーザ・パスワード無  で、ログイン可能でしょうか !?  よろしくお願いいたします。  

関連するQ&A

  • いつも使っているユーザー名とパスワードでログインできない

    先ほど、コントロールパネルにあるユーザーとパスワードのところで、 家族のために新しいユーザーをひとつ追加しました。 今はそれを使ってログインしています。 ただ、ゲストユーザーなので肝心な中身が見れません。 作った途中で、「オフィスXPのCDを入れてください」のようなメッセージが出ましたが、キャンセルにしてしまいました。 その後ログオフをしていつも使っているユーザー名とパスワードを入れていますが、 【間違っている】と出てしまいログインができません。 小文字大文字やナムロックもチェックしましたがダメでした。 ユーザーを追加したことで、何か変わってしまうことってあるのでしょうか? ちなみに追加するのは3回目ですが、今までは問題ありませんでした。 どなたか打開策の知恵を授けてください。

  • ユーザー名とパスワードについて

    宜しくお願い致します。 WindowsXP Professional を使用しております。 LAN上にあるサーバーにログインする為に、 ユーザー名とパスワードが必要なのですが、 数ヶ月前に一度ログインした後は何もせずに ログインできるようになってしまい しばらく何も考えずに使用しているうちに ユーザー名とパスワードを忘れてしまいました。 今週中に他のパソコンに変えたいのですが、 ユーザー名とパスワードを思い出せません。 現在ログインできているWindowsXP Professional が記憶しているサーバーへのログインの為の ユーザー名とパスワードを知るには どのようにすれば良いでしょうか。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • ユーザ名パスワードを記憶させたくない。。

    社内でXPを使用しています。 XPでローカルアカウントをどのPCも社内の誰でも使用ができるように共通ユーザ名パスワードを設定しています。 また、それとは別に社内のLAN上にOAサーバ(NT)があり、 クライアントからサーバにアクセスする際には、アクセス制限をかけたいので、クライアントごとに各自ユーザ名パスワード設定して、ログインしたいと考えています。 ところが、ローカルとサーバで別ユーザを設定していても、サーバにログインする際、一度「パスワードを記憶する」にチェックを入れてしまうと、それ以降、 そのローカルアカウントでサーバにアクセスした時、ログインパスワードをたずねてこなくなってしまうのです。 例)---------------------------------------------- [ローカルアカウント] ユーザ名:Microsoft パスワード:imperial サーバへのログイン名) ユーザ名:hanako パスワード:faitoippatu としていても、Microsoftでパソコンにログインして、サーバへhanakoでログインする際、一度「パスワードを記憶する」にチェックをすると、以降、 Microsoftでパソコンにログインすると、スルーでサーバが見れてしまうのです。 ------------------------------------------------- つたない説明ですみませんが、こんなことで困っている方いませんか? 良い回避方法、あるいは打開策ご存知の方がいらっしゃったら教えて下さい。

  • 自動ログインとユーザー名

    接続状態:自宅でHUBを使ってネットワークを組んでいます。OSはwinMEです。 問題点:winMEでネットワーク全体をクリックすると「ネットワークを接続できません」と表示されます。そこで新規にユーザー設定を行い、ユーザーとパスワードを設定しました。するとログインは実行され、パスワードを入力するとその時はログインが行われてネットワークが見れるようになるのですが、次にOSを再起動しても自動ログイン画面が現れないままOSが起動されます。その状態のままネットワークに接続しても再び接続されません。ログイン名をみると再びユーザー名が表示されていません。ログオフして再接続しなおさないとネットワークに接続できなくなっています。 教えてほしいこと:OS起動後に毎回ログオフしなおさなくて済む方法はないのでしょうか?

  • ユーザー名、パスワードが変わってしまいログインできない(XP)

    先日、WindowsMEからWindowsXPに入れ替えたのですが、ログオン画面にXPインストール時に設定したユーザ名、パスワードが出てこず、ユーザー名が『NEC PC User』しか表示されません。 設定したパスワードを入れてもログインできず大変困っています。 家族の写真など、大切なファイルが沢山入っているので、何とか復活させたいです。 マイクロソフトに電話してもユーザー登録前なので回答できないとのことでした。 宜しくお願い致します。

  • ASP.netで質問があります。

    http://okwave.jp/qa/q8622954.html  以上で質問内容がご確認できます。  [ web.config ]がカギを握っているのかわかりませんが!?  [ web.config ]のプログラムのを以下のURLで公開しました。  http://homepage3.nifty.com/mtaiyo/web.config  以上ですが、  [ web.config ]プログラムのどこかを  変更すれば、現在のログインユーザとパスワードで  ログインできるようになるのでしょうか!?  ログインユーザとパスワードを変更してもかまいません  とにかくログインができるように成りたいです。  よろしくお願いいたします。

  • ユーザー名、パスワードファイルの安全性について

    phpでログイン画面を作っています。 入力されたユーザー名、パスワードが別ファイル(data.txt)の中身と一致すればログインできるという形なのですが、安全性はどうなのか疑問です。 現在の状態は、 パーミッションのその他の実行権限を外したフォルダを作り、その中にdata.txtを格納しています。 これだけではまずいのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • PHP
  • Windowsのネットワークログイン時のユーザ名、パスワードとは?

    社内サーバーのlinkstationにアクセス制限をかけようと思い 公式サイトをみていたんですが、 http://buffalo.jp/download/manual/html/hsdhgl/k_useradd.html ------------------------------ Windowsのネットワークログイン時のユーザ名、 パスワードと同じユーザ名、パスワードにしてください。 ------------------------------ という下りのWindowsのネットワークログイン時のユーザ名、パスワードがいったい何を差すのかイマイチよく分かりません。 このWindowsのネットワークログイン時のユーザ名とは一体何のことを 指しているのであると考えられるでしょうか?

  • RedHatのユーザー名パスワードをわすれてしまいました

    RedHat8をインストールして動くようになりました 1ヶ月ほどして立ち上げようと思うとユーザー名とパスワードが違うと出ます 何度しても同じです ユーザー名が違うのかパスワードが違うのかわかりません どうすればログインできますか 再インストールしかないでしょうか よろしくお願いします

  • 「教えて!goo」のログイン画面でのユーザー名とパスワード

     以前は、教えて!gooのログイン画面でユーザー名 の頭文字を入力すればユーザー名が表示され、それを クリックすればパスワードも自動的に入り、簡単にロ グインできました。  最近それができなくなり、ユーザー名・パスワード とも全て入力しなければなりません。以前の状態に戻 す方法を教えて下さい。  Windows Me IE6 です。

専門家に質問してみよう