• 締切済み

やぶ蚊が嫌う周波数は?

先日蚊を超音波で撃退するグッズを買いました。 あらゆる蚊に効果があるように、周波数の可変が出来るものです。私はやぶ蚊に困っていますが、どの位置に周波数をあわせばよいかが解りません。メーカーに問い合わせたところ、どの種類の蚊がどの周波数で効果があるかまではわからず、適当にいろいろ試してくれとのコトでした。何かヒントになる様なことを知っている方おられませんか?

• asabuu
  • お礼率59% (115/193)

みんなの回答

回答No.1

日本の蚊については情報はありませんが御参考に。

参考URL:
http://pcweb.mycom.co.jp/news/2005/07/11/001.html
asabuu
質問者

お礼

遅くなりましたが、有難うございます。 いろいろ調べましたがなかなか解りません。