• ベストアンサー

名古屋城の周辺においしい飲食店を教えて

いきなりですが…、8/14の午前に名古屋城に行くことになりました。 昼ご飯を名古屋城周辺で取りたいと思いますが、次の条件の上で 入れる、おいしいお店があったら、教えて頂けませんか? <条件> ・20~25人が入れる(小学生から高校生とバラバラの学生団体です) ・ちょっと安め(一人1000円ぐらいかな) ・名古屋城から遠くない範囲(小学生の足でも歩ける範囲) ・できれば、味噌煮込みうどんか、味噌カツの店だと嬉しい。 せっかく名古屋に行ったからには、みんなに名物を味わって欲しいと 思って、いろいろ探したのですが、なかなか見つからなくて…。 どうぞよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

名古屋城の近所に住んでいました。 ・・・残念ながら 該当する飲食店はありません。 ありそうなんですがね~ あの近辺は いわゆる「官庁街」でして 市役所・県庁・病院などがありますが 観光地としては 本当 通り過ぎる程度の場所なのですよ。 該当人数で 低料金かつ味噌煮込み系の食事ができるところなら  もよりの地下鉄駅「市役所」から「栄」駅に出るか  市バスで「栄」まで出るしかなさそうです。 もちろん その人数なら 予約も必要かと思います。 ちなみに この距離 歩こうと思えば歩けます。 地図を見ていただければ判りますが 名古屋城から久屋大通駅(地図ではアネックスビルが目印になります)と言う所まで 陸上(暑い)ですが そこからは地下街が延びていて 涼しいです。 但し その後は もう名古屋城に戻ろうという気は起きないだろうと思います。(それほど 名古屋は暑いです) 蛇足ですが 名古屋城正門前の駐車場敷地内にもレストランがあったと思います。ここに入ったことはないのですが 大人数対応かもしれません。値はわかりませんが。名古屋城敷地内は 売店程度しかないです。

sasachiro
質問者

お礼

遅くなりまして、申し訳ありません。 あの辺りには、お店が少ない理由を教えてくださって、 ありがとうございます。 どうりで…と納得しました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• itiriki
回答No.2

確かに名古屋城付近で、20-25人入れて1000円ではちょっと厳しいですね。 国際センター付近までいけば名古屋駅も近くですから、山本やみそ煮込みがたべられますが、高い!名古屋駅まで行けばエスカ地下街にやばとんがあります。みそかつの有名な店です。 歩けるかどうか?私は歩いちゃってますけど、日中は半端じゃない暑さだから、バスで200円。名古屋駅行きバスがありますので乗ったらどうでしょうか? 大須が本店なので、大須まで行くという手もありますよね。地下鉄などで移動が前提ですが大須はアーケード街になっていてお年寄りから若者までが楽しめる、古着・昔ながらのふる~いお店・パソコンショップなどがならぶ不思議なところです。イベントもいろいろやっている時もありますので、見物がてらいくのも面白いと思います。 http://www.osu.co.jp/

参考URL:
http://www.rurubu.com/Pref/Detail.asp?CategoryType=4&BookID=A3300081&ChikuCD=2310005
sasachiro
質問者

お礼

遅くなりましてすみません。。。 情報をお教えくださって、ありがとうございます。