• ベストアンサー

名古屋城の周辺においしい飲食店を教えて

いきなりですが…、8/14の午前に名古屋城に行くことになりました。 昼ご飯を名古屋城周辺で取りたいと思いますが、次の条件の上で 入れる、おいしいお店があったら、教えて頂けませんか? <条件> ・20~25人が入れる(小学生から高校生とバラバラの学生団体です) ・ちょっと安め(一人1000円ぐらいかな) ・名古屋城から遠くない範囲(小学生の足でも歩ける範囲) ・できれば、味噌煮込みうどんか、味噌カツの店だと嬉しい。 せっかく名古屋に行ったからには、みんなに名物を味わって欲しいと 思って、いろいろ探したのですが、なかなか見つからなくて…。 どうぞよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

名古屋城の近所に住んでいました。 ・・・残念ながら 該当する飲食店はありません。 ありそうなんですがね~ あの近辺は いわゆる「官庁街」でして 市役所・県庁・病院などがありますが 観光地としては 本当 通り過ぎる程度の場所なのですよ。 該当人数で 低料金かつ味噌煮込み系の食事ができるところなら  もよりの地下鉄駅「市役所」から「栄」駅に出るか  市バスで「栄」まで出るしかなさそうです。 もちろん その人数なら 予約も必要かと思います。 ちなみに この距離 歩こうと思えば歩けます。 地図を見ていただければ判りますが 名古屋城から久屋大通駅(地図ではアネックスビルが目印になります)と言う所まで 陸上(暑い)ですが そこからは地下街が延びていて 涼しいです。 但し その後は もう名古屋城に戻ろうという気は起きないだろうと思います。(それほど 名古屋は暑いです) 蛇足ですが 名古屋城正門前の駐車場敷地内にもレストランがあったと思います。ここに入ったことはないのですが 大人数対応かもしれません。値はわかりませんが。名古屋城敷地内は 売店程度しかないです。

sasachiro
質問者

お礼

遅くなりまして、申し訳ありません。 あの辺りには、お店が少ない理由を教えてくださって、 ありがとうございます。 どうりで…と納得しました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • itiriki
  • ベストアンサー率44% (27/61)
回答No.2

確かに名古屋城付近で、20-25人入れて1000円ではちょっと厳しいですね。 国際センター付近までいけば名古屋駅も近くですから、山本やみそ煮込みがたべられますが、高い!名古屋駅まで行けばエスカ地下街にやばとんがあります。みそかつの有名な店です。 歩けるかどうか?私は歩いちゃってますけど、日中は半端じゃない暑さだから、バスで200円。名古屋駅行きバスがありますので乗ったらどうでしょうか? 大須が本店なので、大須まで行くという手もありますよね。地下鉄などで移動が前提ですが大須はアーケード街になっていてお年寄りから若者までが楽しめる、古着・昔ながらのふる~いお店・パソコンショップなどがならぶ不思議なところです。イベントもいろいろやっている時もありますので、見物がてらいくのも面白いと思います。 http://www.osu.co.jp/

参考URL:
http://www.rurubu.com/Pref/Detail.asp?CategoryType=4&BookID=A3300081&ChikuCD=2310005
sasachiro
質問者

お礼

遅くなりましてすみません。。。 情報をお教えくださって、ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 名古屋のとんかつなど

    名古屋と言えば味噌カツが有名です。同じくかつ丼も味噌カツ丼、うどんも関西風あるいは関東風ではなく、味噌煮込みうどんが主流です。 名古屋の栄町で1度味噌カツと味噌煮込みうどんを名物なので食べたことはありますが、味噌系ではない普通のとんかつ、カツ丼あるいは関西・関東風のうどんを出す店はあるのでしょうか。 例えば福岡ではとんこつラーメンがもちろん主流ですが、たまに醤油やみそなどのラーメン、北海道ラーメンの店も少数ですがあります。同様に名古屋でもあるのでしょうか。 あるいはとんかつ屋さんで、味噌系でない普通のとんかつもメニューにあったりするのでしょうか。それとも、メニューにも全くない、味噌系のみなのでしょうか。

  • 名古屋駅東側で名物を・・・

    友人が来るので、名古屋名物をご馳走したいと思います。 キャッスルホテルに泊まるようですので 名古屋駅東側の徒歩件で、名古屋名物を楽しめるお店を教えてください。 とりあえず、「世界の山ちゃん」は考えていますが ほかに、たとえば締めのきしめん・味噌煮込みうどんなどのおいしい店とか、味噌カツやひつまぶしなど。。。 どうかよろしくお願いします。

  • 東京都内で名古屋名物が食べたい!

    こんにちは。 先日名古屋に行ってきて、味噌煮込みうどんや味噌カツ、 手羽先(名古屋コーチン)、きしめんといった名古屋名物に はまってしまいました。東京に住んでおりますが、 東京都内に美味しい名古屋の料理を専門に出している店が あるのなら、教えていただきたいのですが…。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 名古屋駅周辺・・・

    来週一人で名古屋に行きます。名古屋は全くの初めてです。Zeepであるライヴに行くのでなるべく駅周辺から離れない程度で時間をつぶせるところはないでしょうか?せっかくなので名物料理も食べたいのですうがなんせ一人なので味噌カツなどのガッツリ系ではなくて女一人でも行きやすいカフェ的(ランチ)なところがあればうれしいです。宜しくお願いします。

  • 名古屋のオススメスポットを教えてください

    今度友達と名古屋に遊びに行くんですが、名古屋はまったく初めてなので、オススメの場所を教えてください。基本的に街を歩きたいので、街情報をお願いしたいです。味噌カツや味噌煮込みうどんなど、地元名物も食べてみたいです。

  • 名古屋めし

    この連休に所用のついでに名古屋で一泊する事になりました。 名古屋と言えば、味噌カツ、ひつまぶし、味噌煮込みうどん、手羽先、きしめんなど、いわゆる「名古屋めし」と呼ばれる名物がいろいろ思い浮かびますが、一つのお店でこれらのメニューのあるお店ってありませんか? 3人なので意見が分かれるのと、どうせなら色々食べたいと思いますので。 そういうお店があったとしても、やはり邪道でしょうか(苦笑) それと、名古屋と言えばモーニングも有名ですね。宿泊は東区なんですが、おすすめのモーニングのお店はありませんか?

  • 名古屋名物(食べ物)はどんなものがありますか?

    名古屋の友達が欲しいものがあったら送ってくれると言ってくれました。でも、名古屋にはどんなものがあるのか分かりません。名古屋名物の食べ物のおすすめがあったら教えて下さい。 ちなみに私が知っている名古屋名物と言えば・・・きしめん・バンカクのえびせん・味噌カツ・味噌煮込みうどん・ういろう・漬物(奈良漬みたいなやつ?)くらいです。 この他にもおすすめがありますか?

  • 名古屋駅周辺でおいしいものをおねがいします!!

    8月の末に名古屋旅行を計画しています。名古屋へは新幹線を使って行くつもりです。そこで・・・ 名古屋でしか食べられないおいしいお店を名古屋駅周辺(交通機関を使って30分の移動範囲ぐらいで)でおいしいものが食べられるお店を教えてください!! 名古屋で食べたいものの希望は、 1、ひつまぶし 2、味噌カツ 3、きしめん です。 旅行においしい食べ物は欠かせないと思います。皆さんご存知のおいしいお店を是非教えてください!お願いいたします。

  • 名古屋の栄の居酒屋を教えて

    来週、同僚と名古屋に行きます。ホテルは地下鉄「栄駅」の近くです。名古屋に行った夜に、宴会をする予定ですが、皆、名古屋が初めてですので、土地感ありません。そこで、次の条件に合う、栄にある居酒屋を紹介してください。 名古屋名物が注文できる居酒屋。(味噌煮込みうどん、味噌カツ、味噌おでん、手羽先、天むす、きしめん、もし可能なら、ひつまぶし...がメニューにある居酒屋) 土地鑑のない場所で、お店を探しながら行きたくないので、一つのお店で同時に名古屋の名物(上記のメニュー)が堪能できる居酒屋を希望します。 よろしくお願いします。

  • 岐阜名物のグルメ

    岐阜名物のグルメと言えば何でしょうか?(和菓子 スイーツ系以外で) 名古屋では味噌カツ、味噌煮込みうどんが有名ですが・・・ 岐阜駅周辺でおススメの店もあれば・・・駅近く以外でも