OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

安く行きたいんですが

  • 困ってます
  • 質問No.156740
  • 閲覧数34
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

今は青春18切符の季節ではないですよね。どうしたら京都まで東京から安くいけますか?ただし、乗換えが少なくて、朝ちょうどよい時間につくのをお願いします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

 東京から京都まで行かれるのですよね・・・。
 安く行くのは、行き夜行バス・帰り夜行バスの組み合わせですね。往復で14480円(学割13080円)で済みます。
東京駅八重洲南口22:00発→京都駅中央口6:00着(ドリーム奈良1号)
東京駅八重洲南口22:00発→京都駅中央口6:00着(ドリーム京都1号)
東京駅八重洲南口22:50発→京都駅中央口6:40着(ドリーム京都3号)
京都駅中央口22:00発→東京駅日本橋口6:03着(ドリーム京都2号)
京都駅中央口23:00発→東京駅日本橋口7:03着(ドリーム奈良2号)
京都駅中央口23:00発→東京駅日本橋口7:05着(ドリーム京都4号)
 バスの座席配置・各種特典など詳細は参考URLをどうぞ。このほか新宿方面からもあります。
http://www.doconavi.com/cgi-bin/bus.cgi/bus/line?FROMREGION=13&TOSTATE=5

 帰りがバスではきついということであれば、行きに夜行バス・帰りにひかり号指定席が使える「ドリーム&新幹線きっぷ」があります。18960円ですからこれでもかなり安いです。
 http://www.jrbuskanto.co.jp/tk/discount.htm

 行きに「ムーンライトながら」を使い、帰りに新幹線という手もありますね。
<行き>
東京23:43発→大垣6:56着(ムーンライトながら)
大垣7:01発→京都8:59着(平日)
大垣7:01発→米原7:37着(土曜・休日)
米原7:53発→京都8:45着(新快速 土曜・休日)
<帰り>
任意の新幹線
◎きっぷ
<乗車券>
東京都区内→京都市内(往復) 15960円(学割12760円)
<指定席券>・・・行き
東京→大垣(小田原) 510円(但し閑散期は310円)
<新幹線特急券>
京都→東京 のぞみ指定席6210円(但し閑散期は6010円) ひかり指定席5240円(但し閑散期は5040円) ひかり自由席4730円
 帰りに各駅を乗り継ぐことも可能ではありますが、6時間程度はかかります。新幹線の特急料金分は浮きますが。帰りにムーンライトながらを使ってもいいですね。

 ちょっと時間がかかってもよいというのであれば、「京の遊々きっぷ こだまグリーンプラン」があります。往復(ただしこだま号限定)の交通+京都観光乗車券カード(京都市内バス・地下鉄1日乗り放題のきっぷ 拝観優待券 施設利用割引券つき)で東京発20000円です。グリーン個室も利用できるようです。朝一番のこだまで(東京6:17発)京都に10:02に着くことができます。帰りもこだま限定ですので、最終京都19:45発(東京23:31着)までの東京行きこだま号を利用しなくてはなりません。
 もちろん往復ひかり号・のぞみ号利用のプランも用意されています。少々値は張りますが・・・。詳しくはこちらを。
http://www.jr-central.co.jp/service.nsf/frame/kyotoyuyukip

 
 
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 24% (905/3709)

高速バス片道8000円代 http://www.bus.or.jp/bus/ 直通で行けます。 東京も選んでいけます
高速バス片道8000円代
http://www.bus.or.jp/bus/

直通で行けます。

東京も選んでいけます


  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 17% (64/368)

朝に乗り換えが少なく、到着したい条件であれば、 京都発の高速バスで東京に行くしかないでしょう。
朝に乗り換えが少なく、到着したい条件であれば、
京都発の高速バスで東京に行くしかないでしょう。
  • 回答No.4
レベル5

ベストアンサー率 33% (2/6)

夜行バスは他の方が記載されてますので、私はJR東海ツアーズの「ぷらっとシリーズ」を紹介します。
こだまを利用するのですが、東京から片道9800円です。(ワンドリンクつき)新幹線で行く一番安い切符だと思います。

他に、(下の方のリンクにある)京都クラブに入会すると、お得情報が沢山もらえます。新幹線の中でジュースがもらえたりします。