• ベストアンサー

大阪の2つの映画館の良し悪しを教えて下さい

大阪にある、「SY角座」と「アポロシネマ8」では、どちらの劇場がお勧めでしょうか?劇場の大きさ・音・シートの大きさ・全体的に見て、など比較した場合のお勧めはど ちらでしょうか?又、レディースデイなどお得情報も合わせて教えて下さい。平日に行くつもりなので、込む事はないと思います。

• 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • z505grk
回答No.1

実は私、アポロシネマ8を頻繁に利用しております。 と言いますか、映画を見に行くと言えばアポロシネマ8ですね。 勤務先が近いというのが理由の一つではありますが、何と言っても新しい映画館という事でシートの大きさもゆったりしていて楽ですし(シートにはドリンクホルダーが付いています)、トイレも綺麗ですし、8つの上映スペース(8つの映画館があるのです。)があり映画のハシゴなんかも出来たりしますよ? それに「完全入替制」を導入していますから、座席数分のチケットが売り切れない限り立ち見になる事は絶対にありません。 映画館そのものもビル内にありますので、雨のときでも外で傘をさして待つなんて事もありません。 SY角座は一度だけ言った事がありますが古いタイプの映画館なので、シートも窮屈ですしお客さんが殺到していれば当然「立ち見」という事もありますし...。 混雑してなければ特に問題は無いとは思うのですが...。 でもやはり、ゆったりしたシートで観賞出来なければ折角の名作品も楽しくなくなってしまうと思いませんか? となれば、やはりオススメは「アポロシネマ8」と私は思います。 SY角座はどうか知りませんが、アポロシネマ8には「レディースデイ」があります。 毎週何曜日だったかは覚えていませんが...。 ファーストショー(日祝除く毎日第一回目の上映)、レイトショー(日祝除く毎日午後8時以降の上映)やまだ他にも割引メニューがあった様な気がします。 是非、足を運ばれる事をオススメ致します。 ...こんな感じの回答になりましたが、参考になりましたでしょうか?

cool104
質問者

お礼

大変参考になりました。ありがとうございました。