• ベストアンサー

大阪の2つの映画館の良し悪しを教えて下さい

大阪にある、「SY角座」と「アポロシネマ8」では、どちらの劇場がお勧めでしょうか?劇場の大きさ・音・シートの大きさ・全体的に見て、など比較した場合のお勧めはど ちらでしょうか?又、レディースデイなどお得情報も合わせて教えて下さい。平日に行くつもりなので、込む事はないと思います。

  • 洋画
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • z505grk
  • ベストアンサー率30% (3/10)
回答No.1

実は私、アポロシネマ8を頻繁に利用しております。 と言いますか、映画を見に行くと言えばアポロシネマ8ですね。 勤務先が近いというのが理由の一つではありますが、何と言っても新しい映画館という事でシートの大きさもゆったりしていて楽ですし(シートにはドリンクホルダーが付いています)、トイレも綺麗ですし、8つの上映スペース(8つの映画館があるのです。)があり映画のハシゴなんかも出来たりしますよ? それに「完全入替制」を導入していますから、座席数分のチケットが売り切れない限り立ち見になる事は絶対にありません。 映画館そのものもビル内にありますので、雨のときでも外で傘をさして待つなんて事もありません。 SY角座は一度だけ言った事がありますが古いタイプの映画館なので、シートも窮屈ですしお客さんが殺到していれば当然「立ち見」という事もありますし...。 混雑してなければ特に問題は無いとは思うのですが...。 でもやはり、ゆったりしたシートで観賞出来なければ折角の名作品も楽しくなくなってしまうと思いませんか? となれば、やはりオススメは「アポロシネマ8」と私は思います。 SY角座はどうか知りませんが、アポロシネマ8には「レディースデイ」があります。 毎週何曜日だったかは覚えていませんが...。 ファーストショー(日祝除く毎日第一回目の上映)、レイトショー(日祝除く毎日午後8時以降の上映)やまだ他にも割引メニューがあった様な気がします。 是非、足を運ばれる事をオススメ致します。 ...こんな感じの回答になりましたが、参考になりましたでしょうか?

cool104
質問者

お礼

大変参考になりました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 大阪に遊びに行きます。いろいろ教えてください。

    来週の平日に、5年ぶりくらいに大阪へ行きます。 久しぶりの大阪はとっても楽しみで、ワクワクしています。 今回は小学生の子供と一緒に行く予定で、予定としては 朝、JRの高速バスで大阪駅に着きます。(夜行バスです) 午前中は宝塚の手塚治虫記念館に行くつもりです。 午後1時からキューピー伊丹工場で工場見学に行きます。 これだけ予定を決めてあります。 そこで何点か教えてほしいことがあります。 1.朝大阪駅についてから洗顔できるようなところはありますか? 高速のインターでしておいたほうがいいでしょうか? 2.朝ごはんを食べてから手塚治虫記念館まで行くつもりですが 軽く朝ごはんを食べるところはありますか? 大阪駅近くでも宝塚駅近くでもいいです。 3.手塚治虫記念館を見終わった後に、休憩でよりたいと思っています。 宝塚周辺でいいお店はありませんか? 軽くお茶でもいいし、がっつり食事でもいいのですが。 4.せっかく大阪に行ったのでお好み焼きを食べて帰りたいです。 キューピー伊丹工場から大阪駅までの道のりの途中か、大阪駅周辺で お勧めのお好み焼きやさんはありますか? 5.スィーツのお土産でお勧めはありますか? たった一日の予定なのにとっても欲張りな質問になりました。 すみません・・・。 回答は一つだけでもいいので ぜひ教えてください!! よろしくお願いします。

  • 大阪観光(1泊2日)

    26歳、女。 5月の平日に国際会議場に用事があり行きます。 17日は19:00から予定が入っており、朝、10:00新大阪着の新幹線で向かいます。 ホテルが国際会議場の隣なのですが、大阪へ行くのが初めてなもので観光スポットが全然分かりません。朝の10:00~17:00まで大阪を満喫したいのですが、お勧めスポットを教えて下さい。 USJは時間があまりないので行かないつもりです。 大阪名物も沢山食べれたら最高です。 宜しくお願いします。

  • 大阪観光について 教えてください

    来週 1泊2日で 大阪へ 遊びに行きます。 12時ごろ 新大阪へ到着し 翌日 14時頃には 新幹線に乗りたいのですが どのように 行動すれば 効率良く 観光できるでしょうか? 大阪に 詳しい方に お知恵を お貸しいただければと・・ 今回は USJは 行かないつもりです。 なんばや 道頓堀 大阪城 など 大阪らしいところや 鶴橋 コリアンタウンに 行きたいと思っております。 串カツや お好み焼き等の 食べ歩き^^ エンジョイエコカード ・ スルッとKANSAI どちらの方が お得ですか? 桜は もう 終わりでしょうか? 水上クルーズは 中之島周遊 又は なにわ探検クルーズ どちらが おすすめでしょうか? 色々 質問して すいませんが よろしくお願いいたします。 ちなみに泊りは 江坂です。

  • 京都駅もしくは大阪駅付近のおすすめホテルバイキング

    近々、ホテルバイキングに行こうと思っているのですが、 このような条件に合うような、おすすめの美味しいホテルバイキングがあれば、 教えていただきたいです。 ・京都駅もしくは大阪駅から近い ・平日のランチがお得(2000~3000円が理想) ・(できれば)ローストビーフを目の前で切り分けてくれる ・高級すぎることなく、男同士でも入りやすい雰囲気 上記に加え、寿司なんかあれば最高ですね^^

  • 大阪のお勧めホテル

    今回主人と二人で大阪へ旅行することになりました。 主に吉本のライブを見に行くことと食べ歩きが目的です。 運良く交通費が浮いたので、結婚記念も兼ねて少しリッチなホテルに泊まろうと思っています。 日程は以下のとおりです。 ■1日目…伊丹空港着、ミナミ観光(劇場・食べ歩き等) ■2日目…AM:キタ観光(食べ歩き・科学博物館等)、PM:ミナミ(劇場・街散策等)、関空発 そこで質問ですが…。 交通の便なども含め、お勧めのホテルはありますか? 現在検討中は、「ホテル阪急インターナショナル」「ウェスティンホテル大阪」「ザ・リッツ・カールトン大阪」、「モントレ大阪」「モントレ・ラ・スール」「ヒルトン大阪」「ホテル日航大阪」「スイスホテル南海」などです。 比較的新しく、バスルーム等の水まわりが清潔な部屋で、アクセスが便利であればよいと思います。潔癖症気味なので、高級感よりは清潔感を求めます。 ホテルのイメージとしては、近代的なデザインよりヨーロッパ風の温かみのあるデザインを好みます。 検索すると「ザ・リッツ・カールトン大阪」が一番人気だったので予約しようと思ったのですが、他ホテルと比べてお高いので…。 同程度の満足感であれば、他のホテルも検討してみようか思い、質問させていただきました。 以上、漠然とした質問でわかりにくいかもしれませんが、ご回答いただければと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 大阪市内にてナイターで花見をしたいのですが

    こんにちわ(^^)4月上旬に大阪市内で花見をすることになったのですが、どこかおすすめの場所はございませんか? 予定では15人くらいで18時から22時くらいまでするつもりなのですがアドバイスの方よろしくお願いします。 その際、「何時から場所取りをしておいた方が良いか」や「近辺のお酒やおつまみが安い店」、「その他花見に関するマナーやお得な情報」等の情報もお教えいただければ大変ありがたいです(^^;)

  • 大相撲大阪場所見に行きたいのですが

    2010年3月の大阪場所に祖母と2人で見に行きたいのですが、何日目がおすすめですか? 予定としては昼前から行ってたっぷり楽しむつもりなのでます席がいいな~と思っていたのですが、2人だと相席とかになるみたいなのでいす席にしようと思います。 そこで東側や西側ならいすでも土俵に近いみたいなのですがチケットをとるとき選べるのでしょうか? 旅行会社の案内でいすSS(入場券、ご飲食、お土産9品付き)が一人2万(チケット代9500円)で買えるのですがこれは大相撲大阪場所をご存じの方にとってお得なのですか? またみなさんはどうやってチケットをとっていますか? 素人なのでいろいろ教えて下さい!!

  • 携帯の料金

    平日昼間に少しだけ(3日に一度)しか使わずに、メールも少しだけしかしないつもりなのですが、どの携帯会社の携帯電話が一番お得ですか。 おすすめのプラン等もありましたらおしえてください。

  • 新国立劇場のZ席

    4月にフィガロの結婚を新国立劇場で上演されると知り、是非行きたいなと思いHPを検索していたら 新国立劇場ではZ席という1500円のとてもお得な席があると知りました。 これは学生さん向けにチケットぴあで前日発売されるとのことなのですが、チケットぴあの開店時刻前に並ぶ位でないと買えない物なのでしょうか? 例えば、劇団四季の自由劇場のスチューデントシートは公演間近(1週間くらい前)でも買えるので、 そんなに並んだりしなくても平気かなぁと思ってるのですがいかがでしょうか?ちなみにフィガロは平日夜と日曜昼の公演です。 ご存知のかたいらっしゃったら是非教えてください。

  • 大阪発女一人旅のお勧めの地域を教えてくださ

    9月に有給を取って女一人で平日に一泊二日の国内旅行をするつもりです。日頃のストレスを解消できて(温泉やエステ等がついてたら良いですが、なくても構いません)、景色が良く、お料理がおいしくて、ゆったり過ごせる場所が希望です。 大阪発で電車かバスで2時間以内で行ける地域でお勧めの地域やホテル(旅館)を教えてください。 旅行の予算は5万円以内です。 よろしくお願いします。