大阪のお勧めホテル!吉本ライブ観賞と食べ歩きを楽しむ最高の滞在先は?

このQ&Aのポイント
  • 大阪での旅行に合うお勧めホテルをご紹介します。吉本のライブ観賞や食べ歩きを楽しみたい方におすすめのホテルを厳選しました。
  • 交通の便がよく、清潔で快適な部屋が魅力です。ヨーロッパ風の温かみのあるデザインも特徴的です。
  • 「ホテル阪急インターナショナル」「ウェスティンホテル大阪」「ザ・リッツ・カールトン大阪」などがおすすめです。予算に合わせて選びましょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

大阪のお勧めホテル

今回主人と二人で大阪へ旅行することになりました。 主に吉本のライブを見に行くことと食べ歩きが目的です。 運良く交通費が浮いたので、結婚記念も兼ねて少しリッチなホテルに泊まろうと思っています。 日程は以下のとおりです。 ■1日目…伊丹空港着、ミナミ観光(劇場・食べ歩き等) ■2日目…AM:キタ観光(食べ歩き・科学博物館等)、PM:ミナミ(劇場・街散策等)、関空発 そこで質問ですが…。 交通の便なども含め、お勧めのホテルはありますか? 現在検討中は、「ホテル阪急インターナショナル」「ウェスティンホテル大阪」「ザ・リッツ・カールトン大阪」、「モントレ大阪」「モントレ・ラ・スール」「ヒルトン大阪」「ホテル日航大阪」「スイスホテル南海」などです。 比較的新しく、バスルーム等の水まわりが清潔な部屋で、アクセスが便利であればよいと思います。潔癖症気味なので、高級感よりは清潔感を求めます。 ホテルのイメージとしては、近代的なデザインよりヨーロッパ風の温かみのあるデザインを好みます。 検索すると「ザ・リッツ・カールトン大阪」が一番人気だったので予約しようと思ったのですが、他ホテルと比べてお高いので…。 同程度の満足感であれば、他のホテルも検討してみようか思い、質問させていただきました。 以上、漠然とした質問でわかりにくいかもしれませんが、ご回答いただければと思います。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#46348
noname#46348
回答No.1

モントレ以外の全てのホテルに宿泊した事があります。 ご承知のように大阪はホテルが多く それぞれのホテルが志向を凝らしお客様を出迎えてくれます。 リッツカールトンはロビーの美しさは良いのですが 窓が小さかったために今一歩部屋の造りに良さを感じませんでした。 ここは高層ホテルですので部屋によっては展望もあまりよくありません。 私が順序をつけるとしたら ホテルサービス、清潔感、 リネン類の質、展望、周囲の施設、アクセス、料金を トータル考えるにH阪急インターナショナルが私の中では一番です。 お勧めはココの夜景の見えるバスルームのある部屋で 超高層の展望は日ごろの生活を忘れます。 2番目はウェスティン、スカイタワーの横にあるホテルですが やはり世界のウェスティン、、サービスは一流です。 周囲が繁華街では無いので静かですが私の中でそれが惜しい所です 3番目はアクセスがとても良いヒルトンといったところでしょうか。 ご参考までに

参考URL:
http://www.hankyu-hotel.com/hotels/18hhinternational/stay2.html
kazumi0117
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 ホテル阪急インターナショナルも評判がいいですね。夜景がとてもきれいに見えそうです。 ウェスティンも朝食がおいしいという評判だったので検討したのですが、ちょっとアクセスが…。 やはりミナミよりキタのほうが良いホテルがありそうですね。 もう少し検討します。