• ベストアンサー

大阪市内にてナイターで花見をしたいのですが

こんにちわ(^^)4月上旬に大阪市内で花見をすることになったのですが、どこかおすすめの場所はございませんか? 予定では15人くらいで18時から22時くらいまでするつもりなのですがアドバイスの方よろしくお願いします。 その際、「何時から場所取りをしておいた方が良いか」や「近辺のお酒やおつまみが安い店」、「その他花見に関するマナーやお得な情報」等の情報もお教えいただければ大変ありがたいです(^^;)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

個人的には造幣局通り抜けがお勧めです。造幣局内は場所取り禁止ですが、並行している川沿いは屋台がびっしりと!15日スタートですね。 もう一つマイナーですが、阪急崇禅寺駅から続く通り抜けもあります。屋台は少ないですが近くにスーパーライフがあり、お酒、食べ物には困りません。BBQをしてる方もいます。 http://www.city.osaka.lg.jp/suido/page/0000027987.html

kooota
質問者

お礼

本文に加え周辺情報やURL等、大変参考になるご意見ありがとうございました!!さっそく明日辺りにまず造幣局通り抜けの下見に行こうと思います。