• ベストアンサー

「世界ウルルン滞在記」内のコルシカ料理の作り方!!

昨日の7日に放送された「世界ウルルン滞在記」の 最後のほうでリポーターの女性の方が、 リポート先のフランス・コルシカ島でお世話になった 家のお母さんに教わっていたコルシカ料理で、 「ジャガイモとチーズを使ったパイ料理」 のようなものがあったのですが、 料理名と作り方を是非知りたいのですが、 ご存知の方はいらっしゃらないでしょうか? ビデオ録画をし忘れていた為、 料理名も作り方もうろ覚えになってしまっています. ぜひ、作ってみたいと思っています!! どうかよろしくお願い申し上げます.

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • maagon
  • ベストアンサー率58% (179/305)
回答No.1

美味しそうでしたよね!私もスゴイ作ってみたくなりました! 早速ですが、「世界ウルルン滞在記」のホームページで作り方を載せています。っと番組中に出ていました。なので、番組のホームページに行けば、レシピや作り方が載っていると思います。 しかし、今現在、番組のホームページにアクセスしても繋がりませんね…(私だけ?)。もうちょっと待って、アクセスしてみて下さい。

参考URL:
http://www.ururun.com/
cheese55
質問者

お礼

私の質問に回答をお寄せ下さって有難うございました! (お礼を言うのが遅くなりましてスミマセン☆)

その他の回答 (3)

  • maagon
  • ベストアンサー率58% (179/305)
回答No.4

#1です。再びすみません。。。 http://mbs.jp/ururun/index2.html ↑こちらのサイトに、現在不具合があるため、「http://ururun.com/」のサイトは表示しにくくなっていると書いてあります。もうちょっとすれば直るようなので、直れば公式サイトの方で作り方や材料などを載せてくれると思います。

回答No.3

私も見てました!あれおいしそうでしたね。番組の中で「詳しい作り方はホームページで」と言ってたんですが、ホームページを見てもどこにもありませんでした。(笑) 回答になってなくてごめんなさい!

回答No.2

【ア・チャチェ・ディ・パタテ】 茹でたジャガイモを潰し、ニンニク、オリーブ油、熟成させた羊のチーズを入れる。 生地に穴をあけ、具をのせ、仕上げにオリーブ油とチーズをかける。 オーブンで30分焼く。 ナレーションではこれだけしか紹介していませんでしたので、公式HPで確認してください。

参考URL:
http://www.ururun.com/
cheese55
質問者

お礼

私の質問に回答をお寄せ頂き、 アリガトウございました~! (お礼を言うのが遅くなってスミマセン☆)

関連するQ&A

  • 料理名は?

    材料は じゃがいも 玉ねぎ ソーセージ ケチャップ チーズ で じゃがいも・玉ねぎ・ソーセージをじゃがいもが柔らかくなるまで フライパンで炒めて ケチャップで味付けをして 最後にとろけるチーズを上から乗せ、完成 なのですが、 これはなんという料理なのでしょうか? いつも作っているのですが ちゃんとした 料理名がわからず…www 意味が分からない箇所があれば 聞いて下さい(>_<) よろしくお願いしますm(_ _)m

  • ポーランド産のフレッシュチーズ(牛乳製)

    先日、今年前半分のビデオテープの整理をしていたら、 録画テープの中に、 TBSの世界ウルルン滞在記という番組がありました。 番組の内容は、 女優の佐藤めぐみさんが、 ポーランドでお袋の味のチーズケーキを作るというものでした。 私自身がチーズケーキを作るのが好きなので、 ウルルン滞在記のサイトにアクセスしてチーズケーキのレシピをプリントアウトし、 後は材料を揃えて作るだけ!という状態なのですが、 肝心かなめのポーランド産フレッシュチーズ(牛乳製)が見つかりません。 上記のチーズが購入可能なお店やネットショップをご存知の方、 いらっしゃいませんか? どうか、宜しくお願い申し上げます。

  • 料理

    例えば、冷蔵庫に、にんじん、ブロッコリー、トマト、かぼちゃ、水菜、ピーマン、ジャガイモ、ベーコン、玉ねぎがあったとして、何か、簡単に作れて、美味しくて、ちょっと洒落た料理のレシピがあれば教えて欲しいです。料理の上手い方は3品くらいはこれでできるのでしょうか。 私が考えるとしたら、普通にサラダくらいしか思い浮かばず・・ 多分、本をめちゃくちゃ見て考えることになるのですが、そのままの材料でとなったらある程度、オリジナル力が必要になってくるので、そのあたりがまだまだ修行中です。 何かよいレシピの考えがあれば教えてください。よろしくお願いします。 ちなみにチーズとかはありません。あくまでこの材料(調味料も普通並み)があったとしたらみなさんなら何を作られるかを教えてください。

  • 世界まる見え!での納豆料理

    こんにちは。 先週、4日に放送された、「世界まる見え!テレビ特捜部」で、納豆料理が紹介されていたと思うのですが、料理名とレシピがわかる方はいらっしゃらないでしょうか? ビデオに録画しておいたのですが、誤って消してしまって… 回答よろしくお願いします。

  • フランス滞在の日本人コーディネーター

    フランスに家庭料理を勉強しに行こうと思っています。 フランス在住の日本人で、滞在をコーディネートしてくれる人 (コーディネーター)さんのサイトなどがあったら教えていただけないでしょうか。 企業の留学相談だと、大手ホテルとか一流レストランとかでやたらと料金も高いものばかり。私はもうちょっと日常的な味を学びに行きたいので、現地に詳しい人の紹介などで家庭料理を学べるところに行きたいと思っています。 イタリアだと、在住日本人の方でコーディネーター業を請け負っているひとのサイトがすぐに見つかるのですが、フランスはなかなか見つかりません。 (どうしてでしょう・・?) ご存知の方よろしくお願いします。 また、安く滞在するコツなど知っている方、いらっしゃいましたらお願いいたします。

  • スペインで食べたマッシュルーム料理

    こんにちは。 スペイン(イビザ島)で食べたマッシュルーム料理があまりに美味しかったので、どなたかレシピまたは料理名を知っていたら教えてください。 ホテルの方に勧められたバルで食べた、これまた勧められたマッシュルーム料理です。 アヒージョではなく、グリルしたおおぶりマッシュルームにゴルゴンゾーラチーズとクリームチーズを混ぜたソースをかけたシンプルな一品です。 ブルーチーズは苦手だったのですがあまりの美味しさに克服しました。 自分で作ってみたいので(上記のままのレシピかもしれませんが・・・)どなたか知っている方がいらっしゃれば宜しくお願いします。

  • 1/16の世界ウルルン滞在記について

    スペインの男だけの美食倶楽部に行って、お魚料理を作ったりした放送なんですが、最初の問題の答えを教えてください。 質問は「お昼に食べるピンチョスのあまったものを捨てないでもいい方法は?」というものでした。答えを見れなかったのでご存知の方教えてください。 よろしくお願いします。

  • 4/30世界ウルルン滞在記

    昨日のウルルンで、最後に犬の家への寄付先が出ましたが、正確に分かる方がおられましたら、教えてください。 番組HPを見ましたが、書いてあるのか見つけられませんでした。

  • 世界ウルルン滞在記

    TBS系列世界ウルルン滞在記のオープニングに流れる、軽快なマンボ調(サンバ調か)の曲はなんというタイトルでしょうか?

  • 世界ウルルン滞在記について

    あの番組は、なぜ、新人タレントぽい人ばかり使うのでしょうか?やはり、長期滞在とかのスケジュールになっても、大丈夫(新人さんだから、スケジュールも空いてるだろうし)というのが大きな理由なのでしょうかね。