• ベストアンサー

高橋克典さんのようなボディー

俳優の高橋克典さんのような引き締まった逆三角形の ソフトマッチョボディーにするにはどのようなトレー ニング&食事が必要でしょうか?あくまで細い引き締 まったブルース・リー系のマッチョがいいです。筋肉 モリモリのマッチョはいやです。専門の方お願いします! ちなみに僕は体がタルンタルンでベスト体重より7キロくらい 増えてしまった32歳のオヤジ予備軍です。T173 W69キロ

• uprin
  • お礼率90% (19/21)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

専門家ではないですが今筋トレをしているのでその観点から。 まず彼の体は筋肥大した体ではなく元々ある筋肉を引き立てるために余分な肉を落とした感じですね。 ただ単に筋肉を大きくするには高重量のバーベルを使いますがあの程度のしまりなら有酸素運動と腹筋背筋腕立て伏せであそこまでいきます。 具体的にはジョギング30分程してその後腕立て腹筋背筋とやればああいう体になっていくでしょう。 ジョギングを取り入れないとその体重からはかなり厳しいと思います。 たぶん高橋さんの体重は60キロあるかないかぐらいだと思います。 わたしも学生時代64キロあった体重を59キロまで上のやり方で絞ったことあります。(173cm) 今はというと74キロありますけど・・・ でも今はこれでも筋トレしているのでただ単の74キロとは違いますけど(汗)。 コツとしては有酸素運動をしっかり取り入れることです。 そして週4回は最低やることです。

uprin
質問者

お礼

そうですか、 有酸素運動が まずはカギのようですね。 あまりお金をかけなくても なんとかなりそうなので 頑張ってみます! ありがとうございました!