• ベストアンサー

髪形を変えようと思っているのですが…

高3の男なんですが、髪型を変えようと思っています! 今変えるならどのような髪型がいいでしょうか? また女性の人はどのような髪型だと好感をもてますか? ちなみに髪質はストレートで柔らかいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 今暑いですから、短髪がすごくさわやかな感じでいいと思いますよ^^ 前髪を長くするとちょっと見てる側は鬱陶しくなってしまうので、 短くしてサッパリするととても好感がもてます♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女性みたいな髪形にしたい

    自分は16歳の男なのですが、女性みたいな髪形にしたいです。 今は後髪が顎ぐらいまであります。 肩の下ぐらいまでのばしたいと思っています。 しかし髪質がいかにも男っぽい感じで、今日美容院に行きましたが痛んでいると言われました。 また、癖毛も多少あります。 これは矯正縮毛するしかないでしょうか。 また美容師には髪型について何と言えばいいでしょうか。 ストレートに女っぽくしてほしいって言えばいいんでしょうか。 他にも何かアドバイスがあればお願いします。

  • 髪型は。。。

    私は小6女子です。いぜんしていた髪型で友達からいじめをうけました。 その髪型は、いえませんがすごく悩んでいます。 くせの強い髪質で、ショートにすると広がってしまいます。 今の髪型はセミロングストレートで前髪は目のところくらいです。 ネットでも調べてみましたが、私の髪質では どうにもなりません。 アドバイス、よろしくお願いします。

  • この髪型に

    http://www.gatsby.jp/products/howto/mr_airrise.html この髪型にしたく、美容院でも実際にケータイの画像を見せてお願いしてもらったんですが、全然要望どおりになりませんでした。。 今までも美容院で希望通りの髪型にしてもらえたことが無いので、 この日は予めその店の1番の腕利きという人にお願いしたのですがその結果でした。。 この髪型は結構長くないと難しそうだったので、予め長く伸ばした状態で来店したんですが駄目でした。。 何故なんでしょうか? 私の髪質がこの髪型に相応しくないんでしょうか? ちなみに私は自分の髪質が良くわからない素人なんです・・・ とりあえず髪型は伸ばしまくってたら頭頂部がもっさりしてヘルメットみたいになります。 ごわごわとか硬くは無く、自分でワックスかけてもふんわりしないので、さらさらの細い髪質だと思います。 情報が少ないですが、私としては是非この髪型にしたいのです。。 どなたか良いアドバイスを頂けませんか? ※ちなみに一人称は“私”ですが、勿論“男”です。

  • 似合う髪形

    髪の毛を切りたいのですが、自分に合った髪型が分かりません。 今⇒セミロング ←この長さからは変えたくありません。 髪の量⇒多い 髪質⇒硬い 髪色⇒真っ黒 癖⇒まったくありません。どストレートです。 顔⇒丸顔 因みに前髪はパッツンです。 まだ学生なので染めたり、パーマをかけたりするのはNGです。

  • 柔らかい髪質に似合う髪型

    柔らかく、細い髪質です。量は普通です。少し癖があり湿気の多い日は多少うねりますがドライヤーで解決できる程度です。一度ストレートパーマをかけましたがぺッタンコになって大失敗でした。こんな髪質にぴったりの髪型はありませんか?髪にハリがなくふにゃふにゃとしているので、髪形がカッコよく決まったことがないのです。アドバイスをよろしくお願いします!ちなみに今は背中くらいの長さがあり、パーマはかかっていません。

  • こんな私に似合う髪形

    私は20代前半の女です。 背は低いほうで小柄で童顔です。 今の髪型はストレートで肩よりちょっとだけ下の茶色です。 髪の量が少ないほうで髪質は細くペッチャンコです・・・。 おでこも7cmくらいあって広く 頭も長いので細長く見えます・・・。 こんな私に似合う髪形もしくはペッチャンコに見えない、細長く見えない髪形はありませんか? アドバイスよろしくお願い致します! ●ちなみにエクステでもパーマでも何でも良いです!

  • 丸顔に似合う髪形

    今まであまり髪型を変えなかったので、イメチェンをしたくなったのですが、髪形に悩んでいます。 要望・情報は↓です。 ・現在19歳の大学生(男) ・丸顔 ・童顔(中学生にみられることも…) ・身長は162cm ・髪はストレートです ・髪質は柔らかい~普通ぐらいです ・髪の量は普通~多めぐらいです ・長さは首元に髪がかかるくらいです ・地毛がすこし茶色いです ・あまりセットしなくてもいい髪型がいいです こんな条件に合う髪型を教えてください。 よろしくお願いします。

  • ベジータの髪型にしたいのですがどうすればいいでしょう?

    ベジータの髪型にしたいのですがどうすればいいでしょう? 髪質はストレートで細いです!

  • どのような髪型にすればいいのでしょうか

    今の髪型は ・黒髪 ・うしろは鎖骨下あたり ・前髪は目の下 ・普段はほぼストレートですが、汗をかいたりすると広がる ・アイロンは滅多にしないのに、特に毛先が年中傷んでる ・量がとても多い ・髪質は硬い ・ちなみに顔は大きくて丸い という感じです。 悩みが多すぎて理想の髪型に近づけません。 さらさらなストレートに憧れますが、縮毛矯正やアイロンは余計髪が傷むのであまりしたくないです。 かといってこのままだと、梅雨の時期に大変なことになってしまいます。 この救いようのない髪はどうすればいいのでしょうか? どのような髪型ならできると思いますか? 今は髪を伸ばしているので、ショートヘアにはできません。 美容院が苦手で、美容師さんに上手く説明できそうにありません。

  • 風に強い髪形

    私は今大学生で最近テニスをしているのですが、動くと髪形がすぐに崩れてとても変な髪形になってしまいます。また今髪の毛も結構長いので短めにしてみたいとも思っています。さっぱりとした感じで風に強い髪形なおかつスタイリングが難しくない髪型があれば紹介してもらえませんか?   ただあまりにもハードな髪型や奇抜な髪型、パーマ、前髪が短すぎる髪型、染めるのはあまりしたくありません。   髪質は癖なしのストレート、ちょっと軟毛です。ちなみにめがねをいつもかけています。  注文が多くてすみません