• ベストアンサー

東京ドームホテルに宿泊します。

8/23に東京ドームホテルのエクセレンシィフロアに泊まります^^ ホテルを自分で予約して泊まるのは初めてなので、色々わからない事がいっぱいです><暇がありましたら教えてください♪ ・レストランの代金はチェックアウト時に払うんですか? ・あらかじめホテルに多めに払っておいて、そこから宿泊費、食費を差し引くことは可能ですか? ・カードキーですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

東京ドームのエクセレンシィフロアに2回泊まったことがあります。 キーはカードキーです。 あと4階の和風料理店で会計を部屋に付けてもらおうとしたとき 確か記憶では、なんらかの理由で(うちは単にテナントだからとか言われ たような)それが出来ず、クレッジトカードで支払った覚えがあります。 ちょっとうろ覚えですいません。 40階にエクセレンシィルームがあって、エクセレンシィ層の宿泊 キーカード持参者が利用できる部屋があるので利用してみると良いでしょう。 フリードリンクでデザートやフルーツも無料だったと思います。 それから、もし部屋から眺める景色も楽しみたいというのであれば JR側でなくドーム側の部屋の方が良いと思います。真下の足元に眺める ドームの夜景は素晴らしいものがあります。 早いうちにホテルに希望を言えば、部屋に空があれば変えてくれるかもしれ ません。

sayu312
質問者

補足

部屋は、1ヶ月ほど前予約したときに、ドーム側を頼んでおきました(o^∇^o) エクセレンシィルームでチェックイン出来るんですよね!? キョドりそうで緊張します…o(;-_-;)oドキドキ♪ 16日に宿泊代金だけ払いに行こうと思うので、その時に行く予定のレストランについて聞いてみようと思います! カード持ってればいいんですけどね…。未成年なもので…。

その他の回答 (2)

• matilda
回答No.2

こんにちは。 >・あらかじめホテルに多めに払っておいて、そこから宿泊費、食費を差し引くことは可能ですか? sayu312さんの予約方法やホテル側のシステムが分からないので、一般的な話になりますが、チェックインの際にホテル側がデポジットを要求してきた場合に、クレジットカードではなく現金を使う場合は、結果的には可能になることもあります。 ただ、デポジットとしてホテルが預かる金額はホテル側が決めることですので、宿泊客側から『レストランで食事もするので多めに』というのは出来るかどうかわかりません。

• zato
回答No.1

このレベルのホテルでしたら、一般的には以下のような回答になると思います。 ・レストランの代金は、部屋番号を言ってチェックアウト時に支払うことが可能ですが、その場で支払うことも可能です。 ・あらかじめホテルに多めに支払うことは不可能です。 ・カードキーが大半です。 まずは明日でも東京ドームホテルに電話して確認してみてください。 たぶん上記のような回答だと思いますが、なにかしら質問者様の思惑通りの方法を考えてくれるかもしれません。 ホテルはサービス業として徹底されていますので、質問には親切に答えてくれますよ。 気負わずに電話してみてくださいね。

sayu312
質問者

補足

はい、聞いてみます! ありがとうございました!