• ベストアンサー

東京ドームホテルに宿泊します。

8/23に東京ドームホテルのエクセレンシィフロアに泊まります^^ ホテルを自分で予約して泊まるのは初めてなので、色々わからない事がいっぱいです><暇がありましたら教えてください♪ ・レストランの代金はチェックアウト時に払うんですか? ・あらかじめホテルに多めに払っておいて、そこから宿泊費、食費を差し引くことは可能ですか? ・カードキーですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

東京ドームのエクセレンシィフロアに2回泊まったことがあります。 キーはカードキーです。 あと4階の和風料理店で会計を部屋に付けてもらおうとしたとき 確か記憶では、なんらかの理由で(うちは単にテナントだからとか言われ たような)それが出来ず、クレッジトカードで支払った覚えがあります。 ちょっとうろ覚えですいません。 40階にエクセレンシィルームがあって、エクセレンシィ層の宿泊 キーカード持参者が利用できる部屋があるので利用してみると良いでしょう。 フリードリンクでデザートやフルーツも無料だったと思います。 それから、もし部屋から眺める景色も楽しみたいというのであれば JR側でなくドーム側の部屋の方が良いと思います。真下の足元に眺める ドームの夜景は素晴らしいものがあります。 早いうちにホテルに希望を言えば、部屋に空があれば変えてくれるかもしれ ません。

sayu312
質問者

補足

部屋は、1ヶ月ほど前予約したときに、ドーム側を頼んでおきました(o^∇^o) エクセレンシィルームでチェックイン出来るんですよね!? キョドりそうで緊張します…o(;-_-;)oドキドキ♪ 16日に宿泊代金だけ払いに行こうと思うので、その時に行く予定のレストランについて聞いてみようと思います! カード持ってればいいんですけどね…。未成年なもので…。

その他の回答 (2)

  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.2

こんにちは。 >・あらかじめホテルに多めに払っておいて、そこから宿泊費、食費を差し引くことは可能ですか? sayu312さんの予約方法やホテル側のシステムが分からないので、一般的な話になりますが、チェックインの際にホテル側がデポジットを要求してきた場合に、クレジットカードではなく現金を使う場合は、結果的には可能になることもあります。 ただ、デポジットとしてホテルが預かる金額はホテル側が決めることですので、宿泊客側から『レストランで食事もするので多めに』というのは出来るかどうかわかりません。

  • zato
  • ベストアンサー率60% (2090/3478)
回答No.1

このレベルのホテルでしたら、一般的には以下のような回答になると思います。 ・レストランの代金は、部屋番号を言ってチェックアウト時に支払うことが可能ですが、その場で支払うことも可能です。 ・あらかじめホテルに多めに支払うことは不可能です。 ・カードキーが大半です。 まずは明日でも東京ドームホテルに電話して確認してみてください。 たぶん上記のような回答だと思いますが、なにかしら質問者様の思惑通りの方法を考えてくれるかもしれません。 ホテルはサービス業として徹底されていますので、質問には親切に答えてくれますよ。 気負わずに電話してみてくださいね。

sayu312
質問者

補足

はい、聞いてみます! ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 東京ドームホテル(野球開催日)

    仕事で東京へ行くのですが、東京ドームホテルに宿泊しようかと考えています。 そこで、質問なのですが、東京ドームホテルは東京ドームで野球の試合がある場合、家族連れが多いでしょうか? 子供たちが多くて賑やかなのでしょうか? レストランも待つぐらい混雑するのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 東京ドーム周辺おすすめホテル

    11月13日~14日に東京に行きます。 1泊だけなのですが、 東京ドーム周辺で おすすめのホテルがあればぜひ教えて頂けないでしょうか…。 出来れば、 宿泊料金は1万円未満(安い程嬉しいです。)、 15時頃にチェックイン、翌12時頃にチェックアウト だと大変助かります。 食事などは付いていなくても大丈夫なので、 バス&トイレと寝心地がよければ良いかなと思ってます。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 東京ドームホテル

    質問なのですが、東京ドームホテルには東京ドームでの公演を終えた芸能人などって泊ったりするのですか? 今度東京ドームに行く機会があって宿泊するわけではありませんが、疑問だったので質問させていただきました。 回答よろしくお願い致します。

  • 東京ドーム近くのホテル

    8月に東京ドームへ行きます。 東京ドームホテルは予約が取れませんでした。 近くに良いホテルはないでしょうか。

  • 東京ドーム周辺のホテルでの未成年宿泊

    長野住みの高校生(17)の女です。 3月17日に東京ドームでコンサートがあり、 公演開始時間が17時からになるので 電車がない関係もあり 東京に1泊しようと考えています。 人数は私のみ(1人)です。 最初、値段が格安なプランがある 「ホテルリブマックス後楽園」や 「ホテルサトー東京」とかに 宿泊しようと考えてましたが、 チェックイン時間が15時以降となっていて グッズ販売の待ち時間などが 予測できないため、 先にチェックインしようと思い、 12時からチェックイン可能で 格安の宿泊プランがある 「後楽賓ホテル」に宿泊しようと 考えています。 そこで質問なのですが、 後楽賓ホテルは 未成年でも泊まれるのでしょうか? 保護者の同意書が必要なのでしょうか? また、それ以外にも 未成年も宿泊できて 早めにチェックインができる 東京ドーム周辺のホテルがあれば 教えてください!!! 出来るだけ早めの回答を お願いします。

  • 東京ドーム巨人戦宿泊パック

    東京旅行をかねて東京ドームで野球観戦を計画してます。巨人戦のチケットは取りにくいみたいなのでホテルの宿泊パックを利用しようと思っています。 調べてみると、東京ドームホテルと水道橋グランドホテルに宿泊パックがあるみたいですがどちらのほうがいいか教えてくれませんか? 他に、宿泊パック等があるホテルはありませんか?

  • ホテル日航東京VSインターコンチネンタル東京ベイ

    ホテル日航東京VSインターコンチネンタル東京ベイ 年始の宿泊でホテル日航東京とインターコンチネンタル東京ベイで迷っています。 (40代の夫婦2名です) 宿泊代金はそれほど差がありません。 夕食はホテル周辺でテイクアウトして 部屋で食べようと思っております どちらがお勧めか、 宿泊経験のある方、よろしくお願いします。 1、ホテル日航東京 部屋タイプ オーシャンビュー メリット ・チェックアウトが14時 ・プールが\1000で利用可 ・暇になったら、お台場散歩が出来る ・バルコニーがある デメリット ・3度ほど宿泊経験あり ・朝食ブッフェがお粗末 2、インターコンチ 部屋タイプ デラックスベイビュー メリット ・チェックアウトが14時 ・宿泊経験がないので新鮮 ・朝食ブッフェの評判が良い デメリット ・暇になって外出する時、わざわざ車移動になってしまう。 ・ホテル周辺にテイクアウトできるお店がなさそう。 よろしくお願いします

  • 東京ドームホテル、何処が安い?

    東京ドームホテル、何処が安い? 巨人戦を観戦するのに 球場近くのホテルと言うと 東京ドームホテルを知りました ただ、ネットで予約等を検討した所 公式を含めて、色々なHPで受けてる様ですが 何処で…が安いかという質問です 但し、時期や部屋でも変るのは知ってます ただ、以前私は関西に行った時 ホテルサーブ神戸アスタというホテルを 楽天から予約(2010年4月末頃)して泊まりました その時にはホテルHPの金額から 半額だった為、色々探した結果 楽天で予約した訳です その時、他のHPなら 例えば「じゃらん」等 何処でも大体同じだろうと思ってました しかし、ここで見る料金では http://shop.knt.co.jp/cop/giants/ http://yado.knt.co.jp/ps/spplanlist.aspx?sid=2613070&cat=t0001&tc=1057D この様な表示ですが 楽天では、こういう料金です http://travel.rakuten.co.jp/HOTEL/4805/4805.html 勿論、私の見方が悪いのかも知れないんですが もし、同じプランで予約するとしたら 何処が安いんでしょうか? あるいは安い順番が分かれば教えて頂け無いでしょうか? 一応、予約は家族で…の予定です

  • 東京ドームホテル

    東京ドームホテルのドーム側の高層階の部屋に宿泊する場合、ドーム側の景色の写真しか撮れませんか? ロビーや廊下などからパレス側の景色の写真も撮れる場所はありますでしょうか?

  • 東京ドームホテル周辺のレストラン

    土曜日に東京ドームホテルに宿泊するのですが、近くに、ランチ、ディナーで、美味しくて女性二人でも入りやすいレストランはないでしょうか?(イタリアンか洋食) 予算は一人4000円くらいまでです。お酒は飲みません。 初めて行くところなので、ホテルに近くて分かりやすい場所が希望です。宜しくお願いします。