• ベストアンサー

背筋が凍るような体験談PART2~心霊体験ver~

以前、同じ内容で質問しましたが、今回は心霊体験に限定しようと思います。 ご自身の怖い体験談を是非教えて下さいませ。

  • saisyo
  • お礼率90% (342/379)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • schorls
  • ベストアンサー率41% (111/269)
回答No.2

4~9歳頃に住んでいた家なんですが、子ども部屋にポスターが貼ってありました。 母が勝手に貼ったんですが、夜になるとそのポスターのうしろから煙が出るんです。 いや、マシュマロマンとかビバンダムみたいな、白いモクモクしたものがゆっくり出てくるんです。 布団に入ってうつらうつらすると見えて、ハッとして目をこすると、もう無いんです。 20歳くらいになった頃に姉に聞いたんですが、 その家はいわくつきの物件で、月1万という格安で借りてたそうなんです。 ただ、子ども部屋の壁に小さな手形がついてて、拭いても取れないので 気味が悪いからポスターを貼ってあったそうです。 別の話。 高校生の頃、アパートの前の道路でたてつづけに死亡事故が起こりました。 バイパス工事で交通量がいきなり増えたせいだと聞いていたので あまり不審には思わなかったんですが、 ある日、姉がやけに落ち込んでいたので聞いたら、 「街路樹の根元から、手が何十本も生えてた。」と言いました。 また別の話。 大学生の頃、通っていた棟は幽霊が多いことで有名でした。 何人か霊感の強い生徒がいて、みんな異口同音に同じようなことを言うんです。 それによると、1階には大怪我をした人の霊が数人。 2階、3階と上がるにつれ、人の形はくずれていき、最上階の6回には すっかりガス状になった強力な霊が住み着いているそうです。 ある日、その棟の屋上から生徒が飛び降りて亡くなりました。 次の日、霊感の強い友人に聞いたんですが、 亡くなった生徒の落ちた場所に、棟に住んでいる霊が一斉に集まって 血だまりを無言で眺めていたそうです。 それは、ぴくりともうごかないまま正午までつづいたそうです。 別の話。 ラップ音を聞いた事があります。 姉と私と友人の3人で、お菓子を食べながら家でテレビを見てました。 突然、風船を割ったような景気のいい音がしたので、音のほうを見たんですが 3人が見つめあってしまったんです。 つまり、3人がいる3角形の、ちょうど真ん中の顔くらいの高さの所 (もちろん何もありません)で鳴ったんです。 別の話。 ある日、夜中の1時43分にふと目が覚めました。 時計を見て、なんだ、まだ夜か・・・と思って寝ました。 翌日、1時41分に義母が亡くなったと聞きました。 義母は、亡くなってすぐ親戚の家を回ったらしくて 他の家でも戸があいたりラジカセが動いたり、色々やったみたいでした。 それにしても、30キロくらい離れてるのに2分で来るとはすごいです。 なんか怖くなってきたので読み返しません。誤字脱字あったらすみません。

saisyo
質問者

お礼

いろんな体験をされていますね。怖いですね。 お答え有り難うございました。

その他の回答 (4)

  • mai0523
  • ベストアンサー率17% (6/34)
回答No.5

高校生のとき・・・ 具合が悪くて保健室で休もうと思ったら保健の先生がおらず、担任に頼んで鍵を開けてもらい寝ていたら、耳鳴りがして、誰か歩いてきました。そして窓側のベッドで寝ていた私の傍らに座ったんです(;□;) ちなみにその保健室の鍵の構造は外側からしか鍵を開けることができません。・・・こわかった。 小学生のとき・・・ 低学年の妹と土曜日は一緒に帰る約束をしていたのですが、その日は友達と遊びながら帰ると言うので先に帰りました。 家につくと電話があり、母が出たのですが 「足が痛いから学校の近くの駄菓子屋に迎えに来て」 と妹から電話がありました。 妹はそんな理由で迎えを呼ぶことが頻繁にあり(小学校は徒歩30分くらい)母は迎えに行きました。 私が留守番をしているとまた電話が鳴り、 相手「・・・・・お姉ちゃん」 私 「?●●ちゃん?どうしたの?寂しいの?」←妹の                      名前 相手「うん。・・・寂しいの」 私 「もうすぐお母さん行くから。じゃあちょっと話してようか」 と、そこまで会話がいった時家の外から妹とその友達の遊んでいる声が!!!じゃあこの電話口は誰?声だって妹の声だし・・・ かなり混乱して外にいる妹に声をかけて 「今●●ちゃんから電話かかってきてるんだけど!」とワケわからないことを言っていました。 そのときまだ電話はつながっていて、再度話しかけたら切れてしまいました・・・ そして母から電話があり、 「●●いないし、店も閉まってるんだけど・・・周りを少し探したけど誰もいないよ」 こわいーー(´д`)心霊体験ではない気もしますねゴメンナサイ

saisyo
質問者

お礼

こわいーー。誰だったんでしょうか。あまり考えないほうがいいのかもしれませんね。 お答え有り難うございます。

  • meicyan
  • ベストアンサー率13% (24/175)
回答No.4

心霊体験かといわれれば疑問ですが。 ある金縛りの話です。 私が高校生のとき、勉強疲れでしょっちゅう金縛りにあっていました。 ある日、勉強に疲れてベッドの上にポーン!と寝転がると、つま先からジンジンと痺れが上に伝わって、金縛りにあいました。目を開けているのに、です。 その痺れは、足、おなか、胸、顔、頭とビリビリ~っと抜けていきました。 その次の瞬間、ピーン!と体がますます硬直し、頭の中で「白石…細田を殺せ…白石…細田を殺せ…」と低く音響がかった男性の声がしばらく響きました。 頭がボヤンボヤンして、意識が遠のき… 気づいたら金縛りが溶けていました。 白石さんも細田君もクラスメイトで、2人ともあたりさわりない、全く関係ない2人でした。 あのときばかりはかなり怖かったですね。

saisyo
質問者

お礼

うーん、怖いですね。 お答え有り難うございます。

noname#17451
noname#17451
回答No.3

去年の今ごろでしたが友人がこのような質問サイトで似たような質問をしました。 ところが回答とまったく同じ体験をしたのですが、現在はとある病院でボーと過ごしています。 ~ヘ(~ー~m)~ コッチヘ オイデー...

saisyo
質問者

お礼

お答え有り難うございました。

  • 1112
  • ベストアンサー率22% (716/3116)
回答No.1

高2の時の話です 夜も眠れず過ごしてた時、急に頭が痛くなるのと同時に「心が空っぽ」になる感じになり不安な気持ちを抑えて寝ましたが 次の日に友人のおばちゃんから電話があり「○○が亡くなった」言われました そう考えるとあの時の不安感は、「虫の知らせ」ではなかったのでは? と思います

saisyo
質問者

お礼

虫のしらせ、というのはやはりあるんですね。 お答え有り難うございました。

関連するQ&A

  • 心霊体験談

    貴方の心霊体験談を教えて下さい。

  • 今までで一番怖いと思う心霊体験を教えてください。

    今までで一番怖いと思う心霊体験を教えてください。 自分の趣味(というか半分は友人の趣味)は 廃墟巡りや心霊スポット巡り、パワースポット巡り、心霊写真の解明 (こうやったらそれっぽいのがとれるな!みたいなこと)です。 巡るだけで、今まで特に心霊体験や心霊写真など遭遇はなかったのですが 遂にでました。即効お払いに行き、行くのを当分控えることを決めました。 ですが元々こういったものやことが好きなので 禁断症状ではありませんが、なんか、こうモヤモヤします。 ので、皆さんの体験談 (もしくは聞いた話、これ怖いんじゃね?という作り話でも可)を 教えていただきたいです。

  • 背筋が凍るような体験談

    暑い季節なので(?)、背筋が凍るような体験談を教えてください。 (幽霊とかでなくても構いません。) 宜しくお願います。

  • 心霊体験のお話教えてください

    ただいま個人的なサイトを作成中です。 その中のコンテンツとして「心霊体験コーナー」を作ろうかと思っています。 そこで、もしよろしければ、あなたの体験した、もしくは知り合いが体験した、怖い話(心霊体験)を教えてください。 鳥肌ものの体験談、お待ちしております。m(__)m サイト紹介でもいいのですが、さすがに私のサイトに2次使用するわけにもいかないので・・・ (私の趣味として夜中に拝見させていただきます) ※私のサイトで紹介させていただくかもしれません。 ご了承いただける方、是非よろしくおねがいします。

  • 心霊体験、ありますか?

    昨日、友達5人と酒を飲んでいたのですが、 その中で、皆、心霊体験を経験したことが無い、 ということが判明しました。 もしよければ、 皆さんが経験した心霊体験を教えて下さい! よろしくお願いします!

  • 心霊体験おしえてください(^_^;)

    心霊スポットに行ってきた人に質問です どの場所でもいいです どんな霊体験をしましたか(´・ω・`)? あと、慰霊の森とはどれだけやばいのですか? 自分は体験や見えたりするのでわざわざ絶対行きませんが(^_^;)

  • 心霊現象のうわさ・体験談

    今岩手県の松尾村に関する心霊現象を調べています。 心霊体験や噂話をご存知の方教えてください。 お願いします。

  • 暑さもぶっとぶ、心霊体験などあったら、恐すぎないて

    暑さもぶっとぶ、心霊体験などあったら、恐すぎないていどで教えてください 。 稲川淳二のがイマイチでした。

  • 暑くなってきたので、恐怖体験を聞かせて下さい

    あなた自身が体験した恐怖体験です。 心霊現象を希望しますが、あれは心霊現象だったのか微妙なんですよね‥‥なんてものでも結構です。 *ネットに転がっている体験談ではなく、必ずあなた自身が体験した恐怖体験を聞かせて下さい。 心霊現象ではないですが、どうしても参加したいという方は、妻の機嫌がもの凄く悪い時があり、理由も分からず恐怖でした‥‥なんてものでも結構です(笑) お礼は遅くなるかと思います。あらかじめご了承願います。

  • これは心霊体験なのでしょうか?

    自分では霊感はないと思っていますが、 私が体験しているのは霊が関わっているのでしょうか? 教えてください。 私の体験が心霊体験なのかどうかわからないのは、 現実なのか怖い夢なのかがはっきりしないからです。 体験自体は金縛りとは少し違って、 誰かに両手首をがっちり掴まれているような感じで腕が動かせないというものです。 態勢はいつも同じで、仰向けの僕がファイティングポーズをとるような感じで両手首を掴まれています。 最初は怖い夢を見たのだろうと思ったんですが、 同じ体験(夢)をこれまでに10回ぐらいしていて、 前々回は「ハァハァ」という息が聞こえた気がして、 前回は人間の眼が見えた気がします。 同じ体験を何度もしているので心霊体験じゃないかという気持ちがあり、 ただ体験自体は覚えていてもすごくぼやーとしているのでやはり夢じゃないかと思ったり・・・ この説明では分かりにくいと思いますが、 なにかわかる方いましたら教えてください。 よろしくお願いします。