-PR-
解決
済み

第一,第二バイオリンて違うのは、パートだけ?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.15640
  • 閲覧数1022
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (2/2)

オーケストラで、バイオリンに、第一バイオリン,第二
バイオリンとありますが、ビオラみたいに何か違うのです
か。(ヴァイオリンと書くこともあった気がします。)
教えてくださいお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

私の知りうる限りでは、パートが違うだけだったはず。
だから、使っているバイオリンも同じもので、弾く
旋律が違うだけだったような・・・

クラリネットの1stと2ndのようなものだった気が・・・

詳しい方フォローよろしく。
ではでは☆
お礼コメント
e1982224

お礼率 100% (2/2)

こんな質問にも答えて頂いて感謝です。
深くまで知りたかったわけで無いので、これだけ
分かれば十分です。
では。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 36% (115/313)

ぜんぜん自身無しです…。
 やっぱり、パートが違うだけなんじゃないんですか?
 楽器は、ヴァイオリンには変わらないでしょうし。
 パートが違うってことは、メロディも違うんでしょうねぇ。
 
 
お礼コメント
e1982224

お礼率 100% (2/2)

どうもありがとうございました。
長くなると読むの大変なので、この変で
止めときます。
では。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00