• ベストアンサー

ゴールデンのMIX

ゴールデンレトリバーが大大大大好きな者です♪ 質問なんですが、ゴールデンと何犬のMIXが可愛いですか? 別に飼いたいと思っているわけではなく 私はゴールデンにぞっこんでゴールデン以上に可愛い犬がいるのか興味を持ったからです。 実際に見てなくても想像で可愛いな、でも大歓迎です(●^▽^●) 実際に見た方で画像なんかがあると、めちゃくちゃ嬉しいです♪

  • 回答数4
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rinkoshin
  • ベストアンサー率32% (150/455)
回答No.1

こんにちは 知り合いの仔ですが… ゴールデンとグレートピレニーズのミックスがいます 外見はゴールデンで大きさがグレピ スッゴク可愛いですよ♪ 画像は…個人のサイトにしかないので貼れません ゴメンなさい

tae-hee329
質問者

お礼

想像しただけでも、可愛いですね♪♪ 一度見てみたいものです(○・∀・○)ご回答ありがとうございました!

その他の回答 (3)

  • tama8842
  • ベストアンサー率18% (84/463)
回答No.4

我が家のゴールデンが幼犬の時、ゴールデン とラブラドールのミックスのお兄ちゃんに教 育されました。 容姿はラブ寄りでした。毛は短毛です。 幼犬を上から羽交い締めして、遊び方や、上 下関係を教えてくれたお陰で、我が家のゴー ルデンが成犬になったら、同じように他の犬 に教えていました。 ミックスの性格は良かったのですが、容姿で は損をしているようです。

tae-hee329
質問者

お礼

MIXって育て方や性格がわかりづらいみたいなんですが 自分達に無い遺伝子が合わさるから健康だったり頭がよかったりするみたいですね♪ 容姿に関しては様々ですよね。同じ母犬から生まれたMIXの子犬たちでもラブ似の子がいたりゴールデン似の子だったり。。。 ご回答ありがとうございました(○・∀・○)

  • etaro
  • ベストアンサー率31% (46/146)
回答No.3

私が好きなのはゴールデン×バーニーズ。

tae-hee329
質問者

お礼

ゴールデンXバーニーズですかぁ♪♪ 画像探したんですが、なかなかいいかんじですね! 賢い犬になりそうです!ご回答ありがとうございました!

回答No.2

ゴールデンとラブラドールが結婚したら、ちょうどいい長さの毛にならないかな?(笑)

tae-hee329
質問者

お礼

それわかりますっっ!! 私としては、見た目的にはゴールデンの長さが良いと思うけれど 掃除がラクなのはラブラドールですよね♪ このパターンのMIXは何度か見たことがあるんですが MIXというよりそのまんまって感じでした。 ご回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • ゴールデンドゥードルは。

    ゴールデンドゥードルはラブラドゥードルと違い、杜撰なミックスなので、オーストラリアンラブラドゥードルの方が良きパートナーになりやすい、と聞いたのですが、本当でしょうか?ワタシはゴールデンレトリバーをずっと飼いたかったのですが、アレルギーがあり、大きさもあるので飼うのを控えていましたが、ゴールデンドゥードルならば、サイズも調整可能で、寿命はむしろ伸びて、毛も抜けにくいからアレルギーに敵した犬らしいんです。 ただ、調べていくと、前記の話が出てきて、今不安に思っています。 たしかに私が惹かれたのはイギリスのゴールデンレトリバーで、アメリカではありませんから、もしアメリカンゴールデンレトリバーを交配の元にしているなら躊躇います。アメリカンゴールデンレトリバーは性格が激しい犬もおり、やんちゃな気質も多いと聞くし、何より股関節が心配です。 今日本のブリーダーは少ないですが、もしゴールデンドゥードルについて詳しく知っていらっしゃる方がいらっしゃいましたら、教えてください。

    • ベストアンサー
  • ゴールデンレトリーバーについて

    こんばんは 来年、夫婦で引っ越すことになり、せっかくなのでペット可のマンションに住もうか、と言うことになりました。 そこで犬を飼いたいと思ったのですが、主人がゴールデンレトリーバーがいいと言っています。 ゴールデンレトリーバーとは大型犬ですよね? 私は犬を飼った経験がないのですが、マンション(2LDK)での大型犬の飼育は可能なのでしょうか? 二人の仕事的に朝夕の散歩などは問題ないと思いますが、実際に近くに大型犬を飼っている人がいないため、どの程度の運動量が必要などがわかりません。 また、マンションで犬(大型犬ではなくてもよいです)を飼っている方のアドバイスなど頂けたら嬉しいです。 まだまだ検討中なので、色々な意見お願いします。

    • ベストアンサー
  • ゴールデンとラブの体臭

    こんにちは。 犬嫌いの私が、主人に押し切られてはじめて犬を飼う事になりました。 私がイヤなのは、独特の犬の体臭です。 いま、ゴールデンレトリバーとラブラドールレトリバーのどちらにしようか迷っています。 体臭の少ない方はどちらなのか、教えてください。

    • 締切済み
  • 柴mix!!

    こんにちは 最近はmix犬がとてもはやっていますね。 そこで質問なのですが、柴とボーダーのmix犬の画像、もしくはブログなんかがあったら教えてもらいたいです! その他柴とのmix犬の情報あったら教えてください>< お願いします。

    • 締切済み
  • 道東でゴールデンレトリバー探してます

    今度新築の家をたてるので念願の犬を飼えることになりました。 ずっと前から飼うのは絶対ゴールデンレトリバーと決めていたのですが まわりを探してもペットショップには小型犬ばかり。 ブリーダーさんもなかなかいません。最悪ネットで取り寄せも考えてますができれば、実際あって選びたいです。 多少遠出をしても実際あって選びたいと思ってます。 どなたか北海道のゴールデンレトリバーのブリーダーさんを教えていただけないでしょうか?

    • ベストアンサー
  • 英国ゴールデンレトリバーのブリーダー

    英国ゴールデンレトリバーの子犬を探しています。関東で英国ゴールデンレトリバーを取り扱う信頼のおけるお勧めのブリーダーさんをご存知の方教えてください。

    • ベストアンサー
  • 黒のゴールデンレトリバー

    先日、友人が黒いゴールデンレトリバーの仔犬なるものを素人が繁殖させた所から買い求めてきました。 見せてもらったのですが、顔つきにゴールデンの面影は 一切無く、どう見ても黒い雑種なのです。 相手方は両親共ゴールデンだから・・・と、それなりの 値段を提示してきた様です。 私の知る限りでは、99,9% ミスメイトだと思うのですが、 実際の所黒いゴールデンなど存在するのでしょうか? 宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
  • シェパード訓練士の躾方法をゴールデンに適用はOK?

    数年前から、いつか念願の犬(ゴールデン・レトリーバー)を飼うべく、犬や犬のしつけについて勉強を続けています。 途中、シェパードもいいなと思ったこともあり(今はゴールデン希望ですが)、中でも藤井聡氏の本は何冊も読んでいるのですが、ふと疑問に思ったことがあります。 この方はシェパードの訓練士なわけですが、シェパードの訓練士が言うしつけ方法を、犬種的性格や飼育目的も異なるゴールデン・レトリーバーにそのまま適用してよいものなのでしょうか? と言いますのも、そもそも私は子犬を選ぶ際は大人しめの子にしようと思っていますし、オス希望ですが去勢は5ヶ月以内にするつもりです。 つまり私のケース(「大人しめの、去勢したゴールデンを家庭犬としてしつける」)は、「去勢していないシェパードを訓練犬としてしつけるケース」とは全く異なるように思うのです。(訓練犬は去勢もしないはずです) ゴールデンの犬種解説を見ていると、「厳しさより愛情をもってしつけるべき犬」「叱るといじけ易いので褒めて育てましょう。褒めてグングン伸びるタイプ」などと書いてあるのですが、これは、先の藤井氏の訓練犬に対するような厳しめのしつけ法(擦り寄ってきても無視する、無駄に撫でたり目を見たりしないことで主従関係を築く等)と一致しないように思うのですが、皆さんはどう思われますでしょうか。 犬についてまだまだ真剣に勉強していきたいので、是非ともご回答をよろしくお願い致します。 (ゴールデンを飼ったことのある方の体験談も大歓迎です。)

    • 締切済み
  • 黒ラブ×ポメラニアンのMIX犬

    とあるサイトで、 「黒ラブ×ポメラニアンのMIX犬です」 「パピヨンとコーギーのMIX犬です」 などという記述を目にしました。 画像が載っていなかったので、 「体格が黒ラブで、ポメのようにフサフサしているのかしら・・・」 「体格はコーギーで、耳の毛がビローンと長いのかしら・・・」 と、色々想像してしまい、とっても気になります。 ちなみにうちの近所にはヨークシャー×シーズーのMIX犬がいますが、 ヨークシャーもシーズーも元々の大きさや雰囲気がなんとなく似ている為か、 特に不思議な感じはなく可愛いです♪ こういったMIXちゃん達の画像が多く載っているサイトを 御存知ありませんか? できれば具体的に「何と何のMIXです」と 記載されているところが良いです。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
  • 英国ゴールデンとアメリカゴールデン。

    14年連れ添ったゴールデンレトリバーを亡くし、もう一度あの優しかった子を飼いたいと思います。 私の年齢と犬の寿命から考えて一緒に遊んでやるには、私が飼う最後の大型犬かなと思い慎重に探しています。そんな時英国ゴールデンという犬種を見つけました。 とてもきれいで魅かれるのですが、今まで飼ってきた子達とは少し違うようです。 今調べたのはアメリカゴールデンと比べて  ・ 物静か  ・ 少し毛並みが短い  ・ 目が魅力的  ・ 体格が少し小さ目 というところでしょうか。もちろん個体差はあると思いますが、他に大きく違う点や飼い方等アドバイス頂けないでしょうか。 今のところ、とても可愛かったアメリカゴールデンが忘れられずどちらにするか決めかねています。 現在英国ゴールデンと暮らしていらっしゃる方、またアメリカゴールデンと両方を飼われた事のある方ご経験をお教えください。

    • ベストアンサー