• 締切済み

誰でもいいの?

飲み会で語り合って話題になったので教えてください。 男性は、どんな女の子でも、自分のことを好きと言ってくれる人はすべて受け入れるんですか?もしくは、どんな子だったらいいじゃん!!って受け入れますか? もう少し少し突っ込んで、女の子からの積極的なアプローチをどう思いますか?好きじゃない子からでも嫌な気がしないから、思わせぶりな態度をとったりしますか? 恋愛に興味がない男性を振り向かすにはどうしたらいいかっていう話題から発展して上記のような話になったのですが、そのような男性を振り向かす方法があったら、こちらも教えてください。

みんなの回答

回答No.3

誰でもいいという人も、時々いますな。 でも、ふつうは、やっぱり好みというかタイプがあるでしょう。 男は女から寄って来られると腰が引いてしまうんですよ。 よほど美人ならともかくとして。いや、美人のほうが引くかも。怖くなりますからね(笑) 恋愛に興味のない人は、同性愛者かもしれないし、経験が不足してるだけかもしれない。直接聞いてみるのが、いちばんですな。

• kneissl
回答No.2

こと恋愛に関しては、個人差が大きくて、一般論を語るのはなかなか難しいです。「男性は~」とか「女性は~」と言ってみても、個人個人を見てみると、それぞれ本当に十人十色ですからね。 男性が好きといってくれる人はすべて受け入れるかどうかは、あまり正しいとは言えないような気がします。一般論の次元で話すには、触れ幅が大きいですね。人間には「愛し型」と「愛され型」っていうのがありますが、自分から愛して恋愛を主導していくタイプと愛されて初めて恋愛を意識し始めるタイプと、二種類に大別できると思いますが、「愛され型」の人は概して、愛されると受け入れる確率が高いですね。「愛し型」の人は、もっと自分の主観を大切にしますから、自分が好きになったかどうか(好かれたかどうかではなくて)を重視しますから、好きになられたからといって受け入れるとは言えないでしょう。個人的には、オレは「愛され型(後発愛し型)」なので、愛されると愛してしまう、というタイプです。でも、主体性がまったくないわけではないので、「中間タイプ」かもしれません。相手がこっちを愛してないと思うと、まったく興味がなくなるほうなんで、一概にどうとは言えないですね。少なくとも、受け入れられやすくするには、器量(かわいいにこしたことはない)、明るさ(明るい人間が嫌いな人間はいない)、いくらかの技術(駆け引きですね)が必要になってくるでしょうね。 女の子からの積極的なアプローチ、オレは嬉しいです。(一般論ではないですよ。男によっては引いたり、戸惑ったり、疎ましく思う男もいるはずです)人間関係なんて、自分主導でコントロールしていくものだと思っていますから、積極的にアプローチする女の子にはその姿勢が見えて、オレは嬉しくなるし、評価も上がります。受け入れやすくなりますね。(逆に受け入れにくくなる男性もいるので注意)オレは、思わせぶりな態度をとったりしません。好意を寄せてくれて、こっちにも好意が芽生えてきたら、拒否する理由なんてひとつもありませんから、受け入れます。それでもやっぱり受け入れがたかったら、きっぱり拒否します。(なじるような男性もいるでしょう。何回もいいますが、一般論語れません) 恋愛に興味がない人間を、男性であれ女性であれ、そんな人間を恋愛に興味を持たすのは、かなり至難の業だと思うんですよ。オレは「魚心あれば水心」みたいなもんで、こっちの好意にそれなりにこたえてくれないような人間は、そんなに執着するような価値がある人間と思わないんで、最後の最後まで振り向かそうと思わなくていいと思います。もっと他に、自分に興味を持ってくれる人間を探したらいいわけで、恋愛なんて一人芝居やありませんからね、そこまで努力して落とす価値あるならいいですが(価値あると思えるならいいですが)、基本的には手ごたえほとんどなかったら、諦めて別の素敵な男性探した方がいいでしょう。でも、基本的に好かれて嫌な気する人間いないと思うんで(嫌いな奴に好かれたら困るけど)、女性も積極的にアプローチしていけば、恋愛も対等に運べるようになると思いますよ。

• Baltic
回答No.1

>そのような男性を振り向かす方法があったら  とのことですので、いくつか考えてみました。  まず、その男の恋愛に興味がないという気持ち を汲んであげて下さい。  学生の頃、役に立つから勉強しろ!と言われても、 素直に受け取れないのと同様、恋愛がいいものだと 言われてもそう思えない男もいます。めんどくさい ことが多そう、、、などの理由で。  勉強嫌いな子供に、どうやって勉強させるか を考えるのと同じ要領でよいかと思います。  勉強嫌いなのはわかるけど、やっとけば こんないいことがあるよ~。とか、実際に 勉強したらご褒美をあげるとか(笑。 なぜ興味がないのかを上手く聞き出して、 そこから崩していくのも良いかと思います。