• 締切済み

誰でもいいの?

飲み会で語り合って話題になったので教えてください。 男性は、どんな女の子でも、自分のことを好きと言ってくれる人はすべて受け入れるんですか?もしくは、どんな子だったらいいじゃん!!って受け入れますか? もう少し少し突っ込んで、女の子からの積極的なアプローチをどう思いますか?好きじゃない子からでも嫌な気がしないから、思わせぶりな態度をとったりしますか? 恋愛に興味がない男性を振り向かすにはどうしたらいいかっていう話題から発展して上記のような話になったのですが、そのような男性を振り向かす方法があったら、こちらも教えてください。

みんなの回答

回答No.3

誰でもいいという人も、時々いますな。 でも、ふつうは、やっぱり好みというかタイプがあるでしょう。 男は女から寄って来られると腰が引いてしまうんですよ。 よほど美人ならともかくとして。いや、美人のほうが引くかも。怖くなりますからね(笑) 恋愛に興味のない人は、同性愛者かもしれないし、経験が不足してるだけかもしれない。直接聞いてみるのが、いちばんですな。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kneissl
  • ベストアンサー率30% (97/320)
回答No.2

こと恋愛に関しては、個人差が大きくて、一般論を語るのはなかなか難しいです。「男性は~」とか「女性は~」と言ってみても、個人個人を見てみると、それぞれ本当に十人十色ですからね。 男性が好きといってくれる人はすべて受け入れるかどうかは、あまり正しいとは言えないような気がします。一般論の次元で話すには、触れ幅が大きいですね。人間には「愛し型」と「愛され型」っていうのがありますが、自分から愛して恋愛を主導していくタイプと愛されて初めて恋愛を意識し始めるタイプと、二種類に大別できると思いますが、「愛され型」の人は概して、愛されると受け入れる確率が高いですね。「愛し型」の人は、もっと自分の主観を大切にしますから、自分が好きになったかどうか(好かれたかどうかではなくて)を重視しますから、好きになられたからといって受け入れるとは言えないでしょう。個人的には、オレは「愛され型(後発愛し型)」なので、愛されると愛してしまう、というタイプです。でも、主体性がまったくないわけではないので、「中間タイプ」かもしれません。相手がこっちを愛してないと思うと、まったく興味がなくなるほうなんで、一概にどうとは言えないですね。少なくとも、受け入れられやすくするには、器量(かわいいにこしたことはない)、明るさ(明るい人間が嫌いな人間はいない)、いくらかの技術(駆け引きですね)が必要になってくるでしょうね。 女の子からの積極的なアプローチ、オレは嬉しいです。(一般論ではないですよ。男によっては引いたり、戸惑ったり、疎ましく思う男もいるはずです)人間関係なんて、自分主導でコントロールしていくものだと思っていますから、積極的にアプローチする女の子にはその姿勢が見えて、オレは嬉しくなるし、評価も上がります。受け入れやすくなりますね。(逆に受け入れにくくなる男性もいるので注意)オレは、思わせぶりな態度をとったりしません。好意を寄せてくれて、こっちにも好意が芽生えてきたら、拒否する理由なんてひとつもありませんから、受け入れます。それでもやっぱり受け入れがたかったら、きっぱり拒否します。(なじるような男性もいるでしょう。何回もいいますが、一般論語れません) 恋愛に興味がない人間を、男性であれ女性であれ、そんな人間を恋愛に興味を持たすのは、かなり至難の業だと思うんですよ。オレは「魚心あれば水心」みたいなもんで、こっちの好意にそれなりにこたえてくれないような人間は、そんなに執着するような価値がある人間と思わないんで、最後の最後まで振り向かそうと思わなくていいと思います。もっと他に、自分に興味を持ってくれる人間を探したらいいわけで、恋愛なんて一人芝居やありませんからね、そこまで努力して落とす価値あるならいいですが(価値あると思えるならいいですが)、基本的には手ごたえほとんどなかったら、諦めて別の素敵な男性探した方がいいでしょう。でも、基本的に好かれて嫌な気する人間いないと思うんで(嫌いな奴に好かれたら困るけど)、女性も積極的にアプローチしていけば、恋愛も対等に運べるようになると思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Baltic
  • ベストアンサー率15% (61/405)
回答No.1

>そのような男性を振り向かす方法があったら  とのことですので、いくつか考えてみました。  まず、その男の恋愛に興味がないという気持ち を汲んであげて下さい。  学生の頃、役に立つから勉強しろ!と言われても、 素直に受け取れないのと同様、恋愛がいいものだと 言われてもそう思えない男もいます。めんどくさい ことが多そう、、、などの理由で。  勉強嫌いな子供に、どうやって勉強させるか を考えるのと同じ要領でよいかと思います。  勉強嫌いなのはわかるけど、やっとけば こんないいことがあるよ~。とか、実際に 勉強したらご褒美をあげるとか(笑。 なぜ興味がないのかを上手く聞き出して、 そこから崩していくのも良いかと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼女は僕に気があるかもしれないけど積極的ではではないので連絡が無いのだという都合のいい解釈

    自分は20代前半の男です。今好きな子がいて、その子は合コンで知り合った子で、自分からアプローチをいろいろ仕掛けてますが、向こうからの自発的な連絡は無く、これまでに1回食事に行っただけですが、それも自分から誘いました。しかし、彼女の方からどこどこへ行こうなどの積極的な発言は無く、自分に恋愛感情は無いのかなあって感じがします。そこで女性の方に質問ですが(男性でもアドバイスいただける方はお願いします)、自分が興味のある男性(特に惚れてるわけではなく、恋愛感情も微妙・・といった男性)にアプローチされ好きになったとしても、あまり積極的にならないことってあるんでしょうか?彼女は自分に対してすでに恋愛感情は多かれ少なかれあるものの、今まで全て僕から誘っていて、僕の思いに気づいているので、自分から積極的に行かずに僕からのアプローチを待っているかもしれない、などという都合のいい解釈をしても問題ないのでしょうか?彼女が僕に気があるかを推し量るいい方法ってあるのでしょうか?ちなみに、彼女はどこにでもだれにでもホイホイついてく軽そうな子ではありません。

  • 大学生です。

    大学生です。 今、同じ部活にすごく好きな女の子がいます。頭の中はその子のことでいっぱいでとても苦しいです。 それで、その子にアプローチしようと思うのですが、その子はおとなしい人で付き合ったことや言い寄られたことがあまりなさそうなんです。(決してかわいくないわけではなく、性格的なものが原因だと思います) それに、そもそも恋愛に興味があるのかどうか疑わしいです。 そういう子って普通の子と反応が違ったりしそうですが、積極的にアプローチしても大丈夫でしょうか。 また何か良い方法があれば教えてください。お願いします。

  • 恋愛がしてみたい(彼氏と呼べる人がほしい)

    こんにちは。27歳、女性です。 私の悩みは、「恋愛がしてみたい」ということです。 今まで恋愛(付き合い)をしたことがありません。 理想は、何でも話せるお互いに尊重しあえる仲です。 相手の人の外見は、そりゃかっこいいに越したことないけれど、そんなにこだわりません。私も相手の事いえるような外見ではありませんから・・・笑。 今まで、告られたこともありませんし、告ったこともありません。というのも、「この人なら付き合えるかも」というところまでもいった事がないからです。 このままではいやなので、自分からがんばろうと今思ってます。 友達に言うと「積極的にならなきゃだめだよ。」と言われました。また、「あせらなくても、自然体でいたらいつか彼氏できるよ。」とも言われました。 でも、私にはそのような希望がまったく見えません。 経験がないので、どのようにアプローチしたらいいのかもわからないっていうのもあります。 積極的・・・ってどういうことですか。よく飲み会なんかに行くと、女性が意中の男性にひざまくらとか体を密着させたりしてますが、あれですか?私はあんなこと嫌悪感から出来ません。もし、積極的におしゃべりする、ということであれば、どんな話題をすればいいのですか?私の場合、友達としての会話から脱出することなく、結局同性と変わらないままの関係しか築けないのですが、どういう風に恋愛に発展させていけばいいのでしょうか? あと、そういう恋愛とかに鈍感ということもあります。「この人とは恋愛関係に発展していきそう」って思う瞬間ってどんなときですか?教えてください。 よろしくお願いします!!

  • 男性の方、回答お願いします!!

    http://virus.okwave.jp/kotaeru.php3?q=1996872 このような状態の中、先日飲み会の席で隣同士になり、いろいろな話をしました。 私からの積極的にアプローチをしましたが、彼の態度で興味があるのか?ないのか?わかりません。 (1)彼と飲む(話をするのも)2回目で飲み会の席では、常に話かけて気を使ってくれた(周りに女の子がいなく、私がひとりぼっちだったから?) (2)何度もアドレスを聞いたが、メールは苦手という理由で教えてくれなかった(電話はOKといわれた) (3)好きだと告白したが、『その気持ちは嬉しい』と言われただけだった・・・。(付き合ってほしいとまでは言っていないから?) (4)手とつないでほしいと言ったら、少し考えたあとつないでくれた(お酒のせい?) (5)今度は二人でご飯でも・・。と誘いを受けた(私が誘ってほしいと言ったから?) このような態度をとる場合、彼は少しでも私に興味を抱いているのでしょうか??それとも彼が優しいだけなのでしょうか?

  • 面白い女

    よく「面白い女はモテない」と聞きます。 私自身、面白いことをするのが好きで 男女問わず笑ってほしくて 飲み会とかでも大きい声で 面白い話をしたり 男の子に負けないぐらいの 鋭いツッコミをしてしまいます・・・ めちゃくちゃモテたい!とまでは思いませんが 女の子として見てもらいたくて ちょっと黙ってたりすると 周りの子からつまんない!と 言われてしまったり、 そんな期待に答えられない自分も あまり好きではありません・・・ 普段どおりの自分でいくと 男友達が増えるだけで 恋愛に発展しません。 <男性の方に質問です> ・合コンや飲み会で 面白い女の子のこと どう思いますか? ・芸人みたいな女の子を 好きになりますか? なったことはありますか? <女性の方に質問です> ・同じ悩みを持ってる人はいますか? ・恋愛の成功談や失敗談を 教えてください。

  • 自分からアプローチする男性

    25歳・女です。 今好きな人がいます。彼と少しずつ距離を縮めていくために様々な方法で頑張ってきました。 ・2人しか知らない情報を共有する ・2人だけに通じる話題を持つ ・彼の「ものの考え方」がわかるような話題で話す ・CD・DVDの貸し借りをする ・2人で話題になったレストラン/飲み屋に2人で行く とこんな感じです。 ただ、彼の過去の恋愛歴を耳にすると、「好きになった子には全部自分(彼)から積極的にアプローチをしてきた。」と言っています。 私に対しては…と考えてみると、 ・メールも私から送ってばかり。 ・遊びの誘いも私から。 メールなど必ず返信はくれるものの、連絡しなければ1ヶ月でも平気そうです。 男性から見て、これは脈なしでしょうか? 進展がないです。お友達止まりでしょうか? また、このような自分から積極的にいくタイプの男性に女性の私から告白なりアプローチをしたら完全に引かれてしまいますか? 助言をお願いします。><

  • 恋愛に興味が無い男性へのアプローチ。

    恋愛に興味が無い男性へのアプローチ。 いつもお世話になってます。 20代後半女性で30代前半の男性に片思いしています。彼とは友達に誘われて行った1泊旅行で出会い、初めは全く興味がありませんでしたが旅行の間中に彼の人柄を知り好きになってしまいました。 旅行ではメアドの交換が無かったので、その後自らが幹事となり(その時に彼のメアドをget)旅行メンバーで飲み会を開き先日彼に再び会うことができました。 彼に再び会って思ったんですが、日々が趣味等で充実していて恋愛に今は興味がなさそうなんです。旅行や飲み会の時に恋愛トークには一切ならなかったので彼の好みのタイプも聞けませんでした。 みんなでワイワイするのが好きな人らしく飲み会は楽しんでもらえたようでその後「また飲みましょう」とメールがありました。 私としては今のみんなでワイワイする雰囲気から一歩発展させた、恋愛を意識した関係になりたいのですが、アプローチの仕方が分かりません。 脈が無いのは分かってるいますが、このまま何も行動しないのも嫌なんでアドバイスよろしくお願いします。。

  • 男性ってこんなもの?

    男性は気になる子にしばらくアプローチして、女性側が明らかに男性に気はあるがまだ煮え切らない態度だとしたら可能性はあっても次に行ってますか? ちなみに男性はわりと流されやすくて来るもの拒まず、でも女性には積極的にアプローチするタイプだとします。 教えてください。

  • 主に女性の方に質問です。

    自分が好きでもない男性を飲み会などで「タイプだ」と言うことはありますか? また、その飲み会で「どうしたら○○さん(僕)の彼女になれるんですか?」と言われましたが、 本当に僕の事を気に入ってくれているか疑問です。 彼女は普段は大人しい子で恋愛とかに積極的なタイプに見えません。 後、僕からアプローチをしようとすると避けられてる気がします。 (僕のアプローチが下手で引かれているだけかもしれませんが、、、) ※若干緊張感が伝わってしまったりして自分でもほんとに下手だなと思ってます。。。 自分としては最初は全然気にしなかったのですが、最近彼女の事が気になってきてます。 来週、彼女と職場の友人(男)と僕の3人で飲みに行く予定です。 (この飲みは僕が設定して彼女は喜んでくれたのですが、最近微妙に避けられてる感じがします。) 最近避けられてる理由としては、ほんとは僕は彼女のタイプではなく、 昔、彼女は僕のタイプではないという発言をしてしまったため、 彼女が意地になって僕の事をタイプだと言っていただけなのかなとマイナス思考なことばっかり考えてしまっています。 ちなみに彼女には前から彼氏がいるような気配もあります。 (あんまり職場で恋愛の話をしたくなかったのでこういう話題は極力避けているため、 はっきり聞いたことはありません。 ただ、だいぶ前に噂でいるような事を聞いたことがあります。) 正直職場が一緒なので失敗したくありません。 以前も同じ職場の人とうまくいかずに気まずい関係にある人がいます。 彼女との関係を今後、恋愛関係に発展させるとしたらどういう行動をしたらいいでしょうか? どうしようもない相談ですみません。 率直なご意見をいただけると嬉しいです。

  • いつも飲み会などに行ってもほかの子は男性からアドレスを聞かれるのですが

    いつも飲み会などに行ってもほかの子は男性からアドレスを聞かれるのですが私は男性からアドレスを聞かれません。恋愛に発展しません。今まで付き合ったことはありません。わたしはどうしたらいいでしょうか?