• 締切済み

男性の方、回答お願いします!!

http://virus.okwave.jp/kotaeru.php3?q=1996872 このような状態の中、先日飲み会の席で隣同士になり、いろいろな話をしました。 私からの積極的にアプローチをしましたが、彼の態度で興味があるのか?ないのか?わかりません。 (1)彼と飲む(話をするのも)2回目で飲み会の席では、常に話かけて気を使ってくれた(周りに女の子がいなく、私がひとりぼっちだったから?) (2)何度もアドレスを聞いたが、メールは苦手という理由で教えてくれなかった(電話はOKといわれた) (3)好きだと告白したが、『その気持ちは嬉しい』と言われただけだった・・・。(付き合ってほしいとまでは言っていないから?) (4)手とつないでほしいと言ったら、少し考えたあとつないでくれた(お酒のせい?) (5)今度は二人でご飯でも・・。と誘いを受けた(私が誘ってほしいと言ったから?) このような態度をとる場合、彼は少しでも私に興味を抱いているのでしょうか??それとも彼が優しいだけなのでしょうか?

みんなの回答

回答No.2

36歳男性です。 その彼は困惑してる可能性があると思います。 それまで恋愛対象と見てなかった女性からイキナリ告白されて戸惑ってる、という可能性です。 カレが30代で独身だとすると、奥手で恋愛経験が少ない可能性があります。 そういった男性は恋愛に対して自信を持つ事が出来ず、女性に対して距離を置くようになります。 だから、様子見もかねて「今度は二人でご飯でも・・」という事になったのではないでしょうか? つまり、今はさして意識はしてないけれども今後の展開次第で愛情が生まれる可能性はあると思います。 焦らずに彼の気持ちを考えながら少しずつ親しくなっていくのが上策だと思います

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

(3)で言われている事が、たぶん正直な気持ちなのだと思います。 あなたが分かるように言うならば、先生と教え子みたいな感じではないでしょうか? 相手にしてみれば、子供に言われたことぐらいにしか思ってないかと・・・ (5)は、どういう雰囲気だったのかは分からないが、よく状況を思い出して欲しい。 多分、そんなにドキドキするような言い方じゃなかったと思う。 普通に仲のいい友達ぐらいならいいとは思っていると思う。

yotto1170
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほど~確かに、そんなに深い意味はない言い方だったように思えます・・・。 少し期待していただけに、ショックです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 特に男性の方お願いします。

    いつも、お世話になっております。 何度か質問させていただいてるのですが↓ http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1483706 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1496389 またまたお願いします。 この彼なんですが、最近私に対する態度が変わってきました。 と言っても、周りに人が居るときはきついままなんですけど・・・。 周りに人が居ないときは、話し方も優しい感じで普通に話せます。 仕事中も、ちょっかいをかけてこなくなりました。 前から言われてはいたのですが、「今晩ベッドで待っててね」とか 「今晩会いに行くから」とかいう発言が、最近増えてきました。 私は「どうせみんなに言ってるんでしょう?」とかわしているのですが・・・。 この人は、私のことをどう思ってるんでしょうか? やっぱり、意地悪したいだけなんでしょうか? 飲み会の席でも何度か近くに寄ってきて、ちょっかいをかけてきていました。 でも、もしも私に興味をもってくれていたら、 電話番号とかアドレスとか聞いてくると思うのですが聞かれていません。 実は、最近ちょっと彼のことが気になりだしたのでたくさんのご意見お願いします。

  • 男性の方、教えて下さい。の男性と同じような...

    http://questionbox.jp.msn.com/kotaeru.php3?q=4799300 私はyou234さんが書いている男性と同じような事をしてしまった。 私は30代なので当事者ではないので気楽に書きます。 職場に好きになってしまった女性がいた。 私は年齢的に結婚のことを考えてしまい。 自分は今の環境では彼女を幸せに出来ないと思い。(私は未婚彼女無し) 彼女に対して好きであることが分からないように冷たい態度や距離をあけてしまった。 彼女の隣にいる男性と楽しそうに話をしている時もその男性と一緒になれば幸せになれると思ったりもした。 でも、私が距離をあけたり冷たい態度で彼女が落込んでいたらと思うと態度を改めようと思い今日は止めてみました。 と、レスを付けたかったけど、締め切られていたのでここに書いてみました。

  • こんな考え方の男性を振り向かせたい(男性の方お願いします、長文です)

    こちらの方でよく質問させてもらい、みなさま方にアドバイス していただいております。 ありがとうございます。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2082475 この彼なんですが、私自身、もう少し積極的にいこうと思い、電話で 仕事の悩みなどを相談してとても親身になってくれていたんですが、彼も悩みを打ち明けてきてその内容が。。。。 ☆ 新たに女友達を作りたいができない。飲み会やコンパで出会って   仲良くなり、自分から誘って遊んだりするが、たいがい女性から   『どういうつもり?』(体の関係はないらしい)と責められ自分      は友達と思っているので気まずくなり、そこで終わる。   勘違いされたり、終わるのが切ないので自分からは誘うことは   できなくなった。女の人ってわからない。 私は、どの女の子とでもデートみたいに二人で遊んでるんだと思いとてもショックでした。やっぱりお昼から(お酒抜きだし)遊んだりすると、女性も意識していくと思いますし、彼と私の考え方が違うのかとも思いますが。。。 でもやっぱり諦めるより振り向かせたい気持ちが強いです。 こんな男版小悪魔な彼にはどうアプローチしていけばよいでしょうか。

  • 男性の方に質問です。

    社会人サークルの飲み会等のイベントに時々参加しています。 その際、話しかけやすい女性とはどんな感じの人ですか? 何度か参加してみて、私は話のおもしろい男性に興味を持ちました。多少のルックスもありますが・・・ 飲み会だと、席が決まってしまって、いいなと思う男性と話せないで、終わってしまうことがあります。 そういう場合は、どうしたらいいのでしょうか? こちらから積極的に話しかけても大丈夫でしょうか?

  • 男性の方へ質問です

    男性の方へ質問です 先日、会社の同期と先輩との飲み会に参加して来ました そこで飲み会の後に先輩に「○○さん、よし、飲みに行こう」と誘われました 皆さんはもう誘われたんですか?という問いに笑顔でただ私の返答を待つばかり、何度かそれを繰り返し最終的には「うん、誰も誘ってないんだけどね、まだ」という会話で終わりました その先輩は昨年の企業面接でお世話係をして下さった方で、入社してから何度か会社ですれ違う機会があり、まともにお話しをしたのは初めてでした 第一印象は穏やかで優しげでしたが、今回の飲み会で印象は大分変わり、とても饒舌な方だと分かりました 女性に慣れているのかは定かではありませんが、友人の勤めるニュークラやゲイバーに行く、等の話しをしていました ちなみに容貌は背が高く顔も美形です 同期女子が彼に直接、私達が憧れの感情を抱いている、ということを伝えたのでこいつはちょろい、と誘いを受けたのかと心配です 飲み会中の彼の言動や態度を参考にまで記しておきます ・離れた席に居る際に私のことを「あの子(の名前)は?」と私の同期男子に聞いていた ・座席移動後、上司と誕生日の話しをしている際に「▲月」と予想に入って来た(ちなみに合っていた、彼の座る位置は私の斜め前) その後、生まれ日も「●日、俺が●日だから」と当てに入って来ました(ちなみにハズレ) ・私の同期女子の誕生日には何も触れず ・やたらと視線を感じる(目が合った際には常に笑顔) ・彼の隣に座る私の同期女子に「○○さん(私)はどこに住んでいるの?」と質問 話している感じや表情から、勘違いかもしれませんがやや緊張した感じが伝わって来ていました 私は飲み会の時からお酒も飲まず、あまり飲めないことも教えているので何故“飲み”に誘われたのか… 彼に誘われている間、同期や上司も周りに居たのですが、同期男子の何ともいえない視線が痛かったです(ややニヤついた様な…) 先輩からのこの誘いは、やはりこいつなら落とせる感が強い為でしょうか? それとも、少なからず好意を抱いて下さっているのでしょうか? アドバイス頂けたら有り難いです ちなみに私が彼の誘いを断ったのは、周りの視線を気にしてしまった為です 印象は大分変わりましたが、やはり憧れの方に変わりはないので… アドレス交換等は一切ないです

  • 男性の方、回答お願いします(>_<)

    24歳、女性です。 先日、好きな人(24歳)と彼の友達とお酒を飲みに行きました。 彼の友達とは、1度だけ会ったことがある程度で、親しい間柄ではないのですが、彼が連れてきたがったので、それを許可しました。 が、その席で、酔った彼の友達が私に好きな事を言いたい放題で、あまりの失礼な態度にカナリ頭に来てしまいました。 (彼も酔っていたのか、友達を咎めようともしなかった) 前々から準備してあったプレゼントを無理矢理渡して、家に帰りました。 直接は何も言いませんでしたが、私の態度で彼も私が気分を害したことは悟ったはずです。 毎日のように送っていたメールも一切止めました。 あれから1週間ほど経ちますが、彼からも一切何の連絡もありません。 このまま彼から連絡がなければ、こちらからも連絡するまいと決めていますが、やはり彼は私の事などどうでも良かったのでしょうか? どうでも良かったにしても、謝ってくるとか、プレゼントについて何か言ってくるとかしてくれても良いのでは?と思ってしまいます。 「どうでもいいから放置する」というタイプではないと思っていただけにカナリショックを受けています。 ちなみに、今回の飲み会は彼からの提案だったので「最初から2人きりになるのが嫌で友達を誘った」という事は考えづらいと思っています。

  • こんなひとにアプローチされたら迷惑?(男性の方)

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1397916 で質問したものです。 あらためてお聞きしたいのですが、もし、太っている子がやせてきれいになって、自分にアプローチしてきたら、男の人ってうれしいんですかね・・・。それとも、太ってた時の状態を知っているから、やっぱり受け入れられないんですか・・・。本音をよろしければ教えてください。

  • 気になっている男性の態度について

    閲覧ありがとうございます。 私は23歳の会社員です。 最近気になっている同僚の男性について質問させていただきます。 私をA、彼をBとします。 ・日頃からよく話しかけてくる ・LINEはたまにする程度 ・体調が悪いとすぐに気づき心配してくる ・スキンシップが多い 例:ヒールを履いている際に階段で手を握ってエスコートしてくる等 ・飲み会などの席替えはいつもあみだくじを作って行うのですが、席替え前には「Aの隣に行きたい」と言い、席替え後に席が遠い場合は周りに「Aの隣になるまで席替えしたいんだけど」と言う ・その際彼の友達が「Bを隣に行かせてもいい?」と聞いてくる ・隣に来てからはずっと恋愛の話。「Aって理想高そうだよね。俺とか対象外でしょ?」等と言う 上記のできごと等から少しは脈があるのかなと期待してしまったのですが、若干下ネタの話になった際に男友達がBに「Aと一緒に添い寝してみたくない?」と話題を振ったところ、「Aにそういうことはしない」とはっきりと言われました。 そういうことはしない、とはっきりと言われてしまい、「女性として興味を持たれていないんだ」と実感し、とてもショックでした…。 こちらから少しアプローチしてみようかなと思っていた矢先のことだったので、本当にショックです。 そこで男性の方に聞きたいのですが、女性としてあまり興味を持てない相手からアプローチを受けても嫌な気分になるだけでしょうか? また、どのようなアプローチをしたら女性として意識してもらえるでしょうか? 長々とすみません。 どうぞよろしくお願いします。

  • 女性の方に質問です。(どう思っているのでしょうか)

    30代の男です。アプローチ(http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=1898904 http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=1883643)して結局断らました。こちらは断られたのであきらめたのですが、断られた2日後に「来週開いてますか?開いてたら一緒に○○いきませんか?」と聞いてきました。こちらとしては「何故?」という気持ちです。確かに断られたときに「付きあうとかの気持ちにはなれないけど趣味もあうし話しも会うし楽しいからこれからもこうして会って遊んだり食事したりしたい」と言われましたが・・・女の人ってそうなんですか?

  • 分かりにくい男性

    分かりにくい男性について、以前から質問している者です。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2118109 合計2回、食事(居酒屋)に行きました。友達感覚か、微妙なところでのお誘いでした。 結局会っても、特に進展はありませんでした。 そのあと、職場ではなんとなく気にかけられている態度で話かけられたり、というようなところもあって、私からも積極的に出ないとなあと思うのですが、でも決定的なところまではいかないのです。自分の気持ちもはっきりしない、ということでとても悩んでいます。日々のメール交換は特にはしていません。 私と出会う前のことだと思いますが、彼が自分の恋愛について以下のようなことを言っていたらしいのです。(私の存在を意識しての発言ではなく) 「自分は気づきにくく、相手の女性が他の男性と付き合うようになってから始めて自分の気持ち(好きだということ)に気づいてしまう」と。 今の私との関係も、こういう状態です。というか、今私は次の男性と出会う可能性はないのですが、たぶん今までの女性も彼の態度にしびれを切らせてしまったのだろうと思うのです。私は今まで割りと受け身な恋愛をしてきたので、そういう男性への接し方がよく分かりません。そういう男性でも、好きだと思った女性に対しては、積極的に行くものでしょうか・・。私から連絡してみようかと思ったりするのですが、私が好きな態度を表すと、相手はかわしそうな雰囲気があるのです。こういう場合、どうしたらいいと思いますか。