分かりにくい男性とは?

このQ&Aのポイント
  • 分かりにくい男性について、以前から質問している者です。
  • 分かりにくい男性とは、自分の気持ちもはっきりしない、積極的に行動しない傾向がある男性のことを指します。
  • 彼が自分の恋愛について「自分は気づきにくく、相手の女性が他の男性と付き合うようになってから始めて自分の気持ち(好きだということ)に気づいてしまう」と言っていたことから、彼も分かりにくい男性の一人です。私から積極的に連絡することで関係を進展させるか、彼の気持ちを確かめることが必要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

分かりにくい男性

分かりにくい男性について、以前から質問している者です。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2118109 合計2回、食事(居酒屋)に行きました。友達感覚か、微妙なところでのお誘いでした。 結局会っても、特に進展はありませんでした。 そのあと、職場ではなんとなく気にかけられている態度で話かけられたり、というようなところもあって、私からも積極的に出ないとなあと思うのですが、でも決定的なところまではいかないのです。自分の気持ちもはっきりしない、ということでとても悩んでいます。日々のメール交換は特にはしていません。 私と出会う前のことだと思いますが、彼が自分の恋愛について以下のようなことを言っていたらしいのです。(私の存在を意識しての発言ではなく) 「自分は気づきにくく、相手の女性が他の男性と付き合うようになってから始めて自分の気持ち(好きだということ)に気づいてしまう」と。 今の私との関係も、こういう状態です。というか、今私は次の男性と出会う可能性はないのですが、たぶん今までの女性も彼の態度にしびれを切らせてしまったのだろうと思うのです。私は今まで割りと受け身な恋愛をしてきたので、そういう男性への接し方がよく分かりません。そういう男性でも、好きだと思った女性に対しては、積極的に行くものでしょうか・・。私から連絡してみようかと思ったりするのですが、私が好きな態度を表すと、相手はかわしそうな雰囲気があるのです。こういう場合、どうしたらいいと思いますか。

noname#17659

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • noah_love
回答No.3

まず、彼の気持ちの前に質問者さんの気持ちはどうですか? どうしたいと思っていますか? もしあなたが「彼が好意をもっていてくれたら私も・・・」 というif的な考えなのだとすれば、彼もきっと 同じことを考えているのでしょうね。 お互いに相手がそうなら・・・という仮定の上なら 何もはじまらないし、進展しないと思います。 そうではなく、彼の気持ちによらずあなたが彼を好き、 というのであれば話は別です。 あなたの方からもっと積極的に出ればいいのです。 もし彼に断られたら・・・と思うのは女性としてごく普通の感覚です。 それが難しければデートとか、好きという単語を使わずに 食事しよう、という名目で誘ってもいいと思います。 恐らくこのタイプの彼なら自分から積極的に出ることは 皆無だと思いますよ。 ここに質問するからには、あなたが彼に対して 全く何も好意をもっていないとは思えないので その方面は考えなくてもよさそうですね!!

質問者

お礼

お返事遅れて申し訳ありませんでした。 確かに、相手の気持ちに応じて・・というのが自分の中にもあったのは確かなんです。 だからたぶん前に進めなかった、というのもあると思うんですけど、同時に彼のちょっと不誠実な?態度も気になっていて、これで自分が勝負に出てしまったら、絶対相手が「引く」か、「がっついてきたなー」って思われるかのどちらかのような気がしたんです。 結局彼には何も連絡してませんが、今日の態度でなんとなく分かりました。 回答者様のご意見、もっともだなあって思いました。 本当に前に進みたいって思えると思ったら、自分からいってみようと思いました。 ありがとうございます。

その他の回答 (2)

noname#21238
noname#21238
回答No.2

彼を好きなら積極的に行ってください。 鈍感な男性っていますよ。 はい、自分です(笑) かつての職場で、特定の女性から2人きりの食事に誘われ たり、深夜の残業の時別の女性から2人きりの時に 「好きな子いないの?」とかいうシチュエーションに あったり、好きだった子からイベントに誘われたり しましたが、その時は自分は全くそれがチャンスという ことに気付かずにいました。かなり、積極的に行かないと 気付きません。結局僕は、積極的でわかりやすい、 アピールをしてきた女性と付き合うことになりました。 その彼が僕と同じ属性を持っているとしたら、 ずっと気付かないですよ。それで後で彼は後悔 すると思います(笑) だからあなたが積極的に彼にアピールしてください。

質問者

お礼

お返事遅れて申し訳ありません。 彼の場合、鈍感、っていうよりも確信犯っていう感じだったのです。。 本当に鈍感な人ならば、誠実さが現われてよかったのでしょうが・・・。 ありがとうございます。

noname#43701
noname#43701
回答No.1

私の彼氏とそっくりですねw まずはメールからやってみたらいかがでしょうか? 私も受け身の方ですが、普段では言えない 相手に対する気持ちとかメールでは言えたりしませんか? 相手もそうかもしれませんよ! 私は、そこからドンドン距離を縮めて行ったって感じですよ^^頑張ってください!

質問者

お礼

お返事遅れてもうしわけありませんでした。 やっぱり、彼はその気がないようでした・・。 いろいろ勉強しなおします。。 でも、うまくいく方もいるんですよね。 希望を持っていきたいと思います。