• 締切済み

機械でビールを入れる時

バイト先でジョッキのビールは機械でやるのですが、ビールを入れる時、泡が少なくて上手くできません。泡が多くて上手にビールを入れる方法を教えて下さい。

みんなの回答

• cyoco-co
回答No.3

グラスを斜めにして 注いでいき半分ぐらいしたら 真っ直ぐに直し そのまま注いでいって 最後反対にレバーを 押すと泡が出ると思います。

• OsieteG00
回答No.2

・泡と液の比率は3:7になるように ・炭酸のガス圧を適正に ・ビールサーバ内部、ジョッキの洗浄 ・生たるの温度・振動管理 最初はジョッキを斜めにして徐々に立てる。泡が少なければ、立てる速度を早めに、少しジョッキの位置を心持ちさげて泡立たせる。逆に泡が多いなら、少し休ませると、泡がクリーミィになります。 レバーを押せば泡だけでも出ると思いますが...

参考URL:
http://www.beer-server.com/shop/q-a.htm
  • jovis
回答No.1

こんにちは。 機械と言うのはグラスを置くと最初から最後までやってくれる機械の事を言っているのか自分で入れるサーバーの事を言っているのか分かりませんがどちらも気圧(というか分かりませんが)の調節が出来るのでそこで泡を多めになど出来ます。 もし手動で入れるサーバーならばある程度まで自分で手前にサーバーを引いて自分で入れてあとはお好みで後ろにサーバーを引いて泡を作ってください。 私はあわがこんもりしてるのが好きです。でも泡だらけのお店のビールほど嫌なものもないです(笑) 頑張ってくださいね。