• 締切済み

MP3 WAV 保存方法がわかりません・・;;

マイク付きイヤホンでとった音を、MP3 WAV に保存する方法が分かりませんJJ YAHOOなどで調べたんですが、求めている情報が、調べられませんでした。 インストールの必要なソフトがあったらそのソフトも教えて下さい・・・;;

みんなの回答

• RaveRacer
回答No.2

マイクからの音声を保存するには、録音が必要ですね。 お使いのPCやOSは、何でしょうか? WINですと「アクセサリ」内に、「サウンドレコーダー」があると思うので それで、どんな感じか試してみてはどうでしょう。 「サウンドレコーダー」で長時間録音だと、ちょっと使い勝手が悪いので 録音ソフトを使用しての録音になります。 http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/art/sound/index.html

参考URL:
http://www52.tok2.com/home/traion33/staf/rokuon.htm
回答No.1

どう言って良いかわかりません。 分かりません。分かりません。分かりません。教えてください。 どうしてあげましょうか?笑 まずはmp3について教えてください。 なんという機種ですか?それが分かれば、それを検索らんに書き込んで自分で調べてください。 この文書の書き方的に言うと、初心者極まりないですよね? 自分で調べる事が第一歩です。もっと探しましょう。