• ベストアンサー

日本で朝鮮中央放送を見る方法

私の家は東京都にあります。 自宅のテレビで朝鮮中央放送を見てみたいなぁ~と 思いました。 近頃、北朝鮮の事について興味があります。 早くみてみたいので、早い回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

アジアサットと言う衛星を受信できる設備があれば見れますがお金はかかります。手っ取り早く安く聞くだけなら短波放送が聞けるラジオを購入すれば時間帯によっては日本語でやっている時間もありますので北朝鮮の放送が手に取るように判りますよ。 貼り付けたページを見てもらえば色んな国が日本語放送でやっています。短波とはAM放送の1134KHzや1242kHkzのもう少し上3000KHz~30000KHz(30MHz)までの周波数で聞こえる放送です。聞こえるラジオも1万円以下から何十万もする物までまちまちですが特にsonyから色々と出ています。ご参考まで。

参考URL:
http://www5a.biglobe.ne.jp/%7EBCLDX/
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

noname#102333
noname#102333
回答No.3

海外衛星用のチューナーと巨大なパラボラアンテナが必要になります。スカパーやBSのチューナーでは無理だと思います。下記のURLは海外衛星を中心に公開したHPです。参考にしてください。

参考URL:
http://homepage3.nifty.com/maaberu/cs.htm
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.2

日本国内で市販されている衛星放送受信装置では受信できないようです。

参考URL:
http://www16.ocn.ne.jp/~hideki55/newpage7.htm
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ksdkna
  • ベストアンサー率17% (37/207)
回答No.1

参考URLに実際に受信した画像があります。

参考URL:
http://www.asahi-net.or.jp/~hc7y-snu/sanoo/satellites.html
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 朝鮮中央テレビは日本で見られますか?

    朝鮮中央テレビは日本で見ることはできますか? 日本のテレビでよく一部を報道していますが、それはどのようにして映像を取得しているのでしょうか? 使用料などは払っているのでしょうか?

  • 脱北日本人妻が突然北朝鮮に、、について

    脱北日本人妻が突然北朝鮮に戻って、日本の批判をしているのをテレビで見ました。彼女が言っているのは基本的に朝鮮中央放送が言っているのとほぼ同じですが。 北朝鮮に利用されているのはよく分かるのですが、そもそもなぜ北朝鮮に戻ったのでしょうか。何が彼女にそう決心させたのでしょうか。

  • 朝鮮中央テレビの公式ページって・・・。

    だれか、朝鮮中央テレビの公式ページのアドレス知ってる人いませんか?あと、朝鮮中央テレビの映像はインターネットでも見れるって聞いたんですけど、よかったら、サイトとか教えてください。

  • ニッポン放送が聴けない!

    僕は東京都調布に住んでいるのですけど何故かラジオ曲の ニッポン放送が聴けません。 家には3つラジオあるのですけど、どれも雑音になってしまいます。 何故でしょうか?分かる方お願いします。

  • 日本政府が在日朝鮮人の弔問を妨害?

    http://www.asahi.com/international/jiji/JJT201201030015.html の記事の中で、日本政府が在日朝鮮人の弔問を妨害したと北朝鮮の朝鮮中央通信が述べているようですが、すべての在日朝鮮人の弔問を妨害したのでしょうか?例えば警察に拘禁されている在日朝鮮人が弔問しようとしても許されないということはあるでしょうが、ほかの理由で北朝鮮への弔問を妨害しているとは思えないのですが。

  • 反朝鮮日本人(?)として嫌がらせされています

    身に覚えが全くありませんが、反朝鮮日本人と見られて嫌がらせされています。 以前勤めていた職場で嫌がらせされていて、最初はただの嫌がらせだと思っていたのが、朝鮮系の人が多かったらしく、その内、「北朝鮮馬鹿にするな」とか「朝鮮総連に苦情いってないよね」、とか言われ、 挙句の果てに、人が集まっているところで「あの人が北朝鮮馬鹿にした人です」とまで言われました。 それから時々電車や道路などで携帯のカメラを向けられたり(シャッター音やフラッシュもあり)、じーっと睨みつけられたり、知らない人(子どもから老人まで)に「あの人朝鮮馬鹿にしてるんだよ」と言われるので、びっくりです。 さらに家の近くで、「朝鮮の悪口言うからだ」とか「この家だよ、ホームページに写真に載ってた」 とか通り過ぎる時にわざわざ言われたり。 勝手に悪者にされて不愉快だし、一致団結して嫌がらせされるし、 噂によると私になりすましてHPだかブログだかに書き込みなどがあったらしく、困るというか、何の目的でやっているのか不明なので薄気味悪いです。日本人、(特に)在日朝鮮・在日韓国人の方意見や、アドバイスお願いします。

  • 韓国語と朝鮮語は同じですか?

    韓国語と朝鮮語は同じなのでしょうか? 字幕がハングル文字だったり、会話だったり、見る、聞く感じでは少し同じに感じたり、ぜんぜん違って感じたりします。 あと、北朝鮮のニュースをたまに見るとニュースの読み方が独特の力の入ったしゃべり方をしますが、北朝鮮語と朝鮮語は同じなのでしょうか? 韓国語に興味があるので気になってます。回答宜しくお願い致します。

  • ・前にチマチョゴリ切られたから不安他国に迷惑かけてない日本は騒ぎすぎ朝鮮学校日本非難??

    ★【北ミサイル発射】総連前はヒッソリ 「日本人騒ぎすぎ」と非難も ・北朝鮮のミサイル発射を受け、東京都千代田区の在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)  中央本部近くには5日、右翼団体などが街宣活動を行ったが、大きな混乱はなかった。  発射予告初日の4日に続き警視庁の機動隊員約50人が、街宣車が入れないよう総連中央本部  付近の道路を規制。総連側も門が閉められたままで人の出入りはほとんどなかった。  一方、北区の東京朝鮮中高級学校では5日、入学式が行われたが、式の参加者はミサイル  発射に冷めた反応だった。  孫の入学式に参加した無職の男性(72)は「事前に通告しているし、他国に迷惑をかけた訳  じゃない。日本人は騒ぎすぎ」と日本側の対応を非難。  3人の子供を持つ埼玉県朝霞市の主婦(41)は「以前電車内で(民族衣装の)チマチョゴリが  切られたことがあった。同じようなことが子供たちに起こるのでは…」と不安そうだった。  http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/090405/plc0904051632067-n1.htm 他国に迷惑をかけたわけじゃないと言っていますが、 とんでもなくこれ以上ないくらい大迷惑をかけられたと思いませんか? 日本人は騒ぎすぎって北朝鮮が騒がれるようなことを自らするから悪いんじゃないんですか? 民族衣装を切るとかそういうようなことはあってはならないと思いますが、 日本人を拉致したり基○外みたいなことを立て続けにしかけてくる北朝鮮のほうがずっと不安じゃないですか? こんなことを言うのなら朝鮮総連というか朝鮮人はもう皆日本から出て行ってもらえばいいのではないですか? 食糧やお金まで支援しているそうですが一切やめた方がいいのではないのですか? こんなにまで限度を超えている北朝鮮には日本もそれ相応の対応をとってしかるべきでは? 戦争して滅ぼせとまでは言いませんがいっそのこと北朝鮮に対しては鎖国してしまえばいいのではないのでしょうか? たくさん教えてください。。。

  • 北海道でも海外の放送(韓国・北朝鮮・中国・ロシア)はありますか?

    僕は、北海道の札幌に住んでいるのですが、よく愛知県のCBCラジオ(中部日本放送)が、北朝鮮の救国の声放送(朝鮮中央放送)と混信する、周波数を少し動かすとよく聞こえるという話を聞き、海外のラジオは、どんな事を放送しているのか知りたいので、聞き取り可能かな?と思った局、または、こうすると聞き易いよとかいうアイデア、海外の放送が聞き易いラジオが有ったら教えて下さい。

  • 朝鮮総連本部落札の宗教法人住職 朝鮮総連に貸し出す

    昨日、競売にかけられていた朝鮮総連中央本部(東京・千代田区)の落札者を決める手続きが行われ、鹿児島県の宗教法人(最福寺)が45億円余りで落札しました。 朝鮮総連中央本部建物は、総連からの債権回収を目指す整理回収機構の申し立てを受け、東京地裁が競売の手続きを進めていました。そこまでの間に4件の入札があり、その中から落札者を決める手続きが行われました。 最福寺は、最低価格の21億3000万円の倍以上に当たる、45億1900万円で入札していました。最福寺・池口恵観法主は、去年、北朝鮮の故・金日成主席の生誕100年を祝う式典に出席するなど、これまで繰り 返し北朝鮮を訪問しています。 今後、東京地裁が、手続きに問題がなかったかなどを審査し、正式に売却が決まります。 ・・・それにつけてもこの大金持ちオショー様 「世界の民族の融和の拠点として管理する事ができたらありがたい」とか 「朝鮮総連が、ここで業務を行いたいのであれば、そうしてもらった方が良いですよね?」と意味ありげに笑って答えるなど、朝鮮総連のためなら仏の顔にも小便をかけかねない勢いです。 朝鮮が好き嫌い、いろいろあるとは思いますが、とりあえず宗教法人としてかき集めた金を、朝鮮総連に寄付するかのように見えるこの行動、まともなオショー様の行動だと言えるのでしょうか、どなたか教えてください。