• 締切済み

・前にチマチョゴリ切られたから不安他国に迷惑かけてない日本は騒ぎすぎ朝鮮学校日本非難??

★【北ミサイル発射】総連前はヒッソリ 「日本人騒ぎすぎ」と非難も ・北朝鮮のミサイル発射を受け、東京都千代田区の在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)  中央本部近くには5日、右翼団体などが街宣活動を行ったが、大きな混乱はなかった。  発射予告初日の4日に続き警視庁の機動隊員約50人が、街宣車が入れないよう総連中央本部  付近の道路を規制。総連側も門が閉められたままで人の出入りはほとんどなかった。  一方、北区の東京朝鮮中高級学校では5日、入学式が行われたが、式の参加者はミサイル  発射に冷めた反応だった。  孫の入学式に参加した無職の男性(72)は「事前に通告しているし、他国に迷惑をかけた訳  じゃない。日本人は騒ぎすぎ」と日本側の対応を非難。  3人の子供を持つ埼玉県朝霞市の主婦(41)は「以前電車内で(民族衣装の)チマチョゴリが  切られたことがあった。同じようなことが子供たちに起こるのでは…」と不安そうだった。  http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/090405/plc0904051632067-n1.htm 他国に迷惑をかけたわけじゃないと言っていますが、 とんでもなくこれ以上ないくらい大迷惑をかけられたと思いませんか? 日本人は騒ぎすぎって北朝鮮が騒がれるようなことを自らするから悪いんじゃないんですか? 民族衣装を切るとかそういうようなことはあってはならないと思いますが、 日本人を拉致したり基○外みたいなことを立て続けにしかけてくる北朝鮮のほうがずっと不安じゃないですか? こんなことを言うのなら朝鮮総連というか朝鮮人はもう皆日本から出て行ってもらえばいいのではないですか? 食糧やお金まで支援しているそうですが一切やめた方がいいのではないのですか? こんなにまで限度を超えている北朝鮮には日本もそれ相応の対応をとってしかるべきでは? 戦争して滅ぼせとまでは言いませんがいっそのこと北朝鮮に対しては鎖国してしまえばいいのではないのでしょうか? たくさん教えてください。。。

みんなの回答

  • henmiguei
  • ベストアンサー率45% (1764/3869)
回答No.5

貴方の言われるとおり 経済的、政治的、人的などなど 一切のものを世界中がかの国と断ち切れば 半年か一年くらいで自滅するでしょう そうなると「窮鼠返って猫を咬む」で やけくそ戦争でも起こしかねません それが怖くて世界中(特に韓国と日本)は 腫れ物に触る様にしているのだと思います 拉致問題も勝手に「解決済み」などと 勝手な理論を振り回しています 今の所は打つ手がないのが現状ではないですか。

回答No.4

オーム真理教を思い出すんですよね。 もちろん国家とカルト教団を同列にしているわけではありません。 我々は地下鉄サリン事件を防げたと思うんですね。 もっと注意深く、この教団がどの様に行動するかを予測し、 監視していれば・・・その予兆は充分あったのです。 松本サリン事件でもあさっての方向で騒いではいましたけど・・・。 我々が怠惰だった。眠っていたのです。 宗教弾圧、宗教法人という御旗に遠慮してしまった。 騒ぐだけではどうしようもない。情緒的行動も役に立たない。 焦点を絞るべきと思う。 この国から核を拡散させてはならない。この1点。 この国に油断してはならない。 外交も、米軍との連携も、6カ国協議も、国連安保理への働きかけも、 監視活動も、工作活動もすべて目的を絞った方が良いと思う。 今回は我々の敗北。撃たせてしまった。成功させてしまった。 やめさせることが出来なかった。 あと蛇足。 誤報がなぜ起きたのか徹底して見直さなければならないと思う。 漁船とぶつかるような、発射したと誤報を出すような体質がある集団の迎撃ミサイルが、この国が放つミサイルに当たるのか甚だ疑問。 当たる性能を持つシステムでも、「まちがいました」「確認しませんでした」では当たらない。

  • ddhthemy
  • ベストアンサー率6% (3/44)
回答No.3

確かに、賛成する所もあるし、ない所も有ります。 北朝鮮は、大変な迷惑をかけました。 だけど、何故このようになったのでしょう? そこが解りません。もしかしたら、日本のいやアメリカ様の策略かもしれません^^ 拉致も、あの侮辱的行動も気に入りません。義憤に値します。 それについて日本政府が何もしない事には義憤を感じます。 だが、朝鮮人を追い出せというのは反対です。 それは、戦前からやっている、日本の最後の誇りと言う理念をけがすことになります。 その理念とは、戦前は、天皇のもと、万民はすべて平等と言う事です。それは、大東亜戦でも押し進めてきた事ですし、今でも、日本人ほど人種、民族に対する差別が薄いとゆう最後の誇りすら、なくしてしまうと言う事です。 だから、大和民族の誇りの為、その様なことは、反対します。他の点では、自分も似たり寄ったりです。

noname#105587
noname#105587
回答No.2

質問者様のお言葉を端的にまとめると 自分達への反対意見をいうものとは交流する必要はない。 と言うことですね。 くしくも 自分達への反対意見はすべて間違えている。 として、国内で反対意見を述べるものには処罰を、外国からの反対意見はすべて誤っているとして無視する、 某独裁国家と共通するご意見であると思います。 今回の北朝鮮のように、むりやり軍事的な行為をする野は非難されるべきだとは思います。 しかし、だからといって、「日本国の方針に対して反対意見を唱える外国人はすべて無視、外国へと追い返せ!」という、某独裁国家のような真似をしてはならない、とはおもいます。 今回、新聞の取材を受けた方自体は、暴力を振るっているわけではありません。 日本人も冷静になって意見を聞けばいいし、そのうえで「貴方の主張は~~であるけれども、~~というのは~~という点が間違えている」と冷静に主張し返せばよい。 理性的な主張と反論ができる場合ならば、理性的に反論し主張すればよいのだと思います。 断じて某独裁国家の政府のように「わが政府への反対意見など、聞く必要は一切ない!」として無視や粛清や軍事的圧力で応えてはならない。

bir01th
質問者

お礼

この質問のような考え方は北朝鮮と同じなんですか。 しかし素直にうなずけない気持ちが残ります。 行ってきた数々の悪行の極端さを考えると生易しいことでは足りないのでは?

noname#101018
noname#101018
回答No.1

はいはい、この時期とはいえ、 簡単な思考と感情的な結論ですね。 もうすこし勉強してください。 総連への批判が、 末端の個人レベルに匿名で向けられるってのは、卑怯です。

bir01th
質問者

お礼

疑問に思ったことを素直に質問しているだけです。 すみませんがsasa1919様の回答はよくわかりませんのでわかりやすく回答しなおしてください。

関連するQ&A

  • 「打ち上げ失敗、万歳」朝鮮総連前で市民団体らが抗議

    打ち上げ失敗に市民団体は”抗議”。でも街宣右翼は現れず。 やっぱ、街宣右翼の多くは朝鮮人なのでしょうか? 祖国の「恥」に意気消沈して現れなかったのでしょうか? 「打ち上げ失敗、万歳」 朝鮮総連前で市民団体らが抗議 2012.4.13 10:41 「人工衛星」と称する北朝鮮の長距離弾道ミサイル発射の情報を受け、東京都千代田区の在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)中央本部付近には13日午前、市民団体のメンバーらが“抗議”に駆けつけた。警備に当たっていた警視庁の機動隊員が間に入るなど、現場は物々しい雰囲気に包まれた。  中央本部付近に集まった数人は、拡声器で「北朝鮮のミサイル打ち上げ失敗、万歳」などと声を張り上げ、抗議文を置くなどした。トラブルを警戒し、増員されていた機動隊員らが駆け寄ったが、大きな混乱はなし。発射情報から2時間以上経過しても、右翼団体の街宣車などは現れなかった。 http://sankei.jp.msn.com/world/news/120413/kor12041310430018-n1.htm

  • 北朝鮮のミサイル発射について在日朝鮮人 朝鮮総連などは

    北朝鮮のミサイル発射について 在日朝鮮人 朝鮮総連などは どうしているのでしょうか? ミサイルの発射を止めるように北朝鮮に言っているのでしょうか? 人工衛星だから 日本の上空を越えても関係無い 是非打ち上げろと言っているのか 在日朝鮮人が パチンコマネーなどで北朝鮮を支えていると言われていますが 意見を言うことが出来ないのか 日本に居る朝鮮人は 北朝鮮のミサイル発射について どう思っているのでしょうか どういう意見を表明しているのでしょうか

  • 朝鮮学校の授業料無償化延期

    朝鮮学校の授業料を無償化するための手続きが、去年11月の北朝鮮の砲撃後から停止していたため、朝鮮学校3年生が卒業するまでに無償化を適用するよう文部科学省に訴えた。 とNHKが報じました。 日本人を拉致したり日本に向けミサイルを発射した北朝鮮の金将軍様を崇拝し、又日本人拉致を幇助した朝鮮総連の方針等に基づいた反日民族教育を受けている朝鮮学校に、なぜ文部科学省は無償化しようとしているのか? 朝鮮学校の授業料無償化は延期ではなく中止にすべきでは?

  • 朝鮮総連本部落札の宗教法人住職 朝鮮総連に貸し出す

    昨日、競売にかけられていた朝鮮総連中央本部(東京・千代田区)の落札者を決める手続きが行われ、鹿児島県の宗教法人(最福寺)が45億円余りで落札しました。 朝鮮総連中央本部建物は、総連からの債権回収を目指す整理回収機構の申し立てを受け、東京地裁が競売の手続きを進めていました。そこまでの間に4件の入札があり、その中から落札者を決める手続きが行われました。 最福寺は、最低価格の21億3000万円の倍以上に当たる、45億1900万円で入札していました。最福寺・池口恵観法主は、去年、北朝鮮の故・金日成主席の生誕100年を祝う式典に出席するなど、これまで繰り 返し北朝鮮を訪問しています。 今後、東京地裁が、手続きに問題がなかったかなどを審査し、正式に売却が決まります。 ・・・それにつけてもこの大金持ちオショー様 「世界の民族の融和の拠点として管理する事ができたらありがたい」とか 「朝鮮総連が、ここで業務を行いたいのであれば、そうしてもらった方が良いですよね?」と意味ありげに笑って答えるなど、朝鮮総連のためなら仏の顔にも小便をかけかねない勢いです。 朝鮮が好き嫌い、いろいろあるとは思いますが、とりあえず宗教法人としてかき集めた金を、朝鮮総連に寄付するかのように見えるこの行動、まともなオショー様の行動だと言えるのでしょうか、どなたか教えてください。

  • 韓国はミサイル発射を支持しないのか?

    北朝鮮のミサイルは「日本の方向」へ向けて撃たれています 韓国はミサイル発射を非難していますが そんなに日本の事が嫌いなのに「日本へ向けて発射した事を支持する」と言わないのが不思議ですww

  • 北朝鮮帰国事業の実態

    以前NHK作成の、北朝鮮帰国事業の実態を紹介する番組を見せられました。それには、 ・朝鮮総連も北朝鮮の実態を知らなかった ・朝鮮総連の人達は現地を見て当惑したが、金日成への忠誠を『誓わされた』 ・その番組でクローズアップされていた総連幹部の人は疑問を抱いて総連を脱退 こんな感じに描かれていたのですが、いろいろサイトを見ていると、 朝鮮総連は北の実態を知りながら、在日をだまして帰国させたと書いてあります。 その番組を見て『総連にそこまで罪は無い。むしろ、北朝鮮の実態を知りながらも在日朝鮮人を厄介払いした日本政府がひどい』という感じを 受けました(ダイレクトにそう言ってたわけじゃありませんが) やはり、NHKが作成した番組だからこのような流れなのですか? 日本政府に罪があるのか、北朝鮮と総連に罪があるのか、どちらですか? 両方でしょうか?裁判では総連が訴えられていたようですが・・・ よろしくおねがいします。

  • やはり中露が裏で援助している?

    北朝鮮が核弾頭の爆発実験を成功させました。 中国とロシアは北朝鮮の同盟国であり これまでも北朝鮮が核実験やミサイルの発射の時に国際社会が北を非難する中 中国とロシアだけは制裁や非難に乗り気ではありませんでした(同盟国だから当然です) 最近になって中国やロシアもようやく渋々と言った感じで北への制裁や非難に同調していますが 表向きはそう見せておいて裏ではちゃんと北朝鮮を援助しているのではないでしょうか? 北朝鮮単独ではそう何度も核実験やミサイルを撃てるだけの予算は得られないと思いますし どうでしょうか? そして日米等はその事には気づいていないのでは?

  • 北朝鮮の核実験に対する非難について

    北朝鮮の核実験やミサイル発射に対する国際的非難が高まっています。当然のことではありますが、非難しているアメリカなどの大国自身も核保有大国ですね。悪者が悪者を非難しているようで、いわば「目くそ、鼻くそ」です。北朝鮮には北朝鮮の大義があるわけで、他国を非難する前に自らが核を全廃しない限り、北朝鮮を説得することはできないのではないでしょうか? アメリカなどに北朝鮮を非難する資格があるのか否か、あるとすれば根拠は何なのか教えてください。

  • 朝鮮総連は北朝鮮のミサイルをどう考えているのか?

    朝鮮総連はキムジョンイルを崇拝している。 日本にあのキムジョンイルを崇拝している団体があるのは怖い。何をするかわからん。今回のミサイル飛来をどう考えているんだろう? 自分たちの住む国にミサイルが飛んでくるのをなんとも思わないのだろうか? もしわたしが朝鮮総連であれば「お願いですから日本との関係を悪くしないでください。わたしどもの立場もお考えください」とキムジョンイルに訴えるでしょう。朝鮮総連は「将軍様がなさることだから全て正しい。ミサイルが日本に落ちれば仕方がない」と考えているのでしょうか? もしそうだとすれば朝鮮総連は日本には必要ない団体なのではないでしょうか? 日本は民主主義の国だから朝鮮総連の存在は認めてあげるとしても日本に敵対行為をする場合はせめて幹部の強制送還だけは行うべきではないでしょうか?

  • 世界に挑戦状を出した北朝鮮?

    ミサイルを発射すると挑戦状を出した北朝鮮!!!! UN及びアメリカ、日本、そして北朝鮮と同盟関係である中国までも北朝鮮に警告していますけど、どこ吹く風です。 無論、北朝鮮が国際社会の批判を避けようと人工衛星だと言いますけど常識に考えて、経済問題に苦しんでいる北朝鮮としては到底理解できません。 長距離ミサイルの発射は東北アジアの平和を害しアメリカ、日本などの燐国にも直接で深刻な脅かしになり、これがミサイル発射であれ人工衛星発射であれ、燐国で積極に中止させなければいけません。 それが朝鮮半島の平和を守るための近道であると思います。 皆様は北朝鮮の人工衛星隠れみのミサイル、どう思っていますか?