• ベストアンサー

タイトルが、分からない。。。

皆さま 今晩は 互いに玉を転がし相手に当たると相手が倒れて その間に自玉を全部相手に転がすと勝ちって どんなタイトルのゲームでしたっけ?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

「ぺんぎんくんウォーズ」ではないでしょうか。

参考URL:
http://www.enterbrain.co.jp/digifami/products/ascii/mobile.html
tiger08
質問者

お礼

スッとしました。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • タイトル名を教えてください

    玉を転がすと玉がどんどん大きくなり、それを相手にぶつけるゲームなんですが、どうしてもゲームのタイトルが思い出せません。プレイステーションであったような気がするのですが、誰か思い当たる方がいたら 教えてください。

  • ファミコンソフトのタイトルが出てきません・・・

    かなり昔にやったゲームなので内容は断片的にしか覚えてないのですが、、、 1、キャラはすべて動物 2、画面上下で1対1になって何個かあるボールを相手側   に転がして、全部のボールを相手側にためると勝ち。 3、キャラの移動は左右のみ。 4、ボールにあたると倒れて身動きできなくなる。   (そのすきにボールを一気に相手側に転がして一発逆  転できたような・・・) わかる方、教えてください!

  • FCゲームのタイトルがわからない

    FCソフトで、買いたいのですがタイトルがわからないものがあります。 ・一人プレイ ・プレイヤーが動かすキャラは一人の女性 ・どっかの基地みたいなところがマップ ・赤い玉とか青い玉とかがでてくる ・いくつかあるゲートをくぐってシューティングゲームをする ・シューティングゲームはたしか縦スクロール ・ボスを倒すとゲートが爆発して壊れる ・たぶん、マイナーなゲーム かなり前にプレイしたものなので、間違ってるところがあるかもしれませんが、こんな感じの内容のゲームを知ってる方、タイトルを教えてください。

  • このゲームをご存知の方、タイトルを教えてください

    お世話になります。 10年くらい前にパソコンでやったゲームが思い出せず困っております。 ご存知の方、いらっしゃいましたら教えてください。 ●パズルゲーム ●画面いっぱいに数色の玉がぎっしりつまっている  →2個以上同色がくっついているところをクリックすると   そこが消える  →消えた部分より上が落ちてくる  →最終的に全部の玉を消したい 設定を変えると玉ではなく動物になったり花になったり した可愛らしいゲームだったと思います。 よろしくお願い致します。

  • スパイ(?)ゲームのタイトル

    10~20年前くらいにファミコンだったと思うのですが、キツネがサングラスをかけたようなキャラクター×2が上下ニ分割の画面で、それぞれ「カギ・お金・スーツケース・パスポート」を集めて先に空港へ行った方が勝ち・・・というようなゲームのタイトルわかったら教えて下さい!! 確か、いくつも部屋があって、タンスや扉に爆弾などを仕掛けて相手の邪魔をすることができたと思います。 そして、負けるとゲームオーバーの画面で「悲しいけれど~終わりにしよう~きりがないから~♪」と音楽が流れてたハズ・・・。

  • 将棋の勝敗 正しいのは?

    将棋の勝敗は ①先に相手玉を取った方が勝ち ②先に相手玉を詰ました方が勝ち 正しいのはどちらですか。

  • ゲームのタイトル

    ゲームのタイトルがわからなくて困っています。 プレステのゲームだということは分かるんですが、詳しいことは忘れてしまいました。 関西弁?(大阪弁)のような話し方をするおばさんが仕切っていて、ミニゲームで競い合うゲームでした。4人までプレイできた気がします。かった時は、you are winner とウインナーの絵とと共に表示されていた気がします。買った人が階段をなんだんか上がって、最後まで登りきった人が勝ちというゲームでした。 ミニゲームの内容に、木を切っていって、最後に倒した人が負けというものがありました。 なんというタイトルのゲームかわかるでしょうか?家族とやった気がするんですが誰も覚えていなくて困っています。

  • タイトルを教えてください

    この間ゲームショップに行ってなんだか気になるゲームを見つけたのですが、検索していろいろ調べて見ようにもタイトルがうろ覚えではっきり思い出せません ハードはPSでタイトルは英語で、「WATER」と「BOOK」という単語が入っていたと思います。 わかる方いらっしゃいましたらよろしくお願いします!

  • スーパーファミコンのソフトのタイトル

    昔よく遊んだスーパーファミコンのソフトのタイトルを忘れてしまいました。内容は確か人間が赤い玉や青い玉をボーガン?のようなもので撃って壊すゲームで、記憶では人間が上に向かって撃つ感じで玉は分裂しまくります(笑)うろ覚えなのではっきりは覚えていないんです。 誰か教えてください<(_ _)>

  • 昔のゲーム(ファミコン)のタイトル・・・

    今時 ファミコンの話ですいません>< 友達の家で 何故かすごろクエスト(死語?w)を遊んでましたら ファミコンに再び目覚めてしまいまして♪ で、どーしても遊びたいゲームがあるんですが タイトルが思い出せないんです・・・ ゲームの内容は >青い玉?ボール?を赤い玉を使って、青いレンガ?の場所まで運ぶ という内容だったと思います。 パズルゲームでステージが300近くあったと思うんんですが イマイチ記憶があいまいで・・・(泣 誰か分かる方 いませんかね~ それと、 >ファミコンで何かオススメのゲーム、ありませんかね?^^w