• 締切済み

ゲームのタイトル

ゲームのタイトルがわからなくて困っています。 プレステのゲームだということは分かるんですが、詳しいことは忘れてしまいました。 関西弁?(大阪弁)のような話し方をするおばさんが仕切っていて、ミニゲームで競い合うゲームでした。4人までプレイできた気がします。かった時は、you are winner とウインナーの絵とと共に表示されていた気がします。買った人が階段をなんだんか上がって、最後まで登りきった人が勝ちというゲームでした。 ミニゲームの内容に、木を切っていって、最後に倒した人が負けというものがありました。 なんというタイトルのゲームかわかるでしょうか?家族とやった気がするんですが誰も覚えていなくて困っています。

みんなの回答

  • naclav
  • ベストアンサー率49% (238/479)
回答No.1

勝つとウインナーが出る、というので思い出したのが 「ガチャろく」シリーズです。

hinamomoyuwa
質問者

お礼

タイトルで、これだ!とおもいました! ずっと悩んでいたのですっきりました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ゲームのタイトルが想いだせません

    わたしが子供の頃にやってたゲームなのですが 想いだせません。    マリオが「赤こうら」とかを倒していって どんどん難しくなっていくっていうゲーム?なのかミニゲーム的なのか 分かりませんがそのゲームのタイトルが想いだせません。 誰か知っている人いませんか? 気になって気になって・・・ なんかこんな感じだったような気がします

  • タイトルが思い出せない

    スーパーファミコンのゲームなんですけど タイトルが思い出せません レースゲームだったんですけど ミニゲームの中に、RPG、麻雀、戦車の打ち合い? があったような気がします 知ってる人がいたら教えていただきませんか?

  • プレステのゲームなんですが、教えて欲しいです

    今は亡き祖父と昔一緒にやっていたゲームがあります 多分、プレステだったとおもうんですが、 そのゲームのタイトルが思い出せません 多分、 億万長者ゲームかなんかだったんですけど それで検索してみたら、なんか、違うパッケージばかりで・・・ とりあえず、教えてください  覚えているのは、すごろくみたいなやつで、ステージが多彩 ミニゲームなどもあります  そして、オープニングのムービーが なんか、コーヒーのBOSSみたいなキャラで、サングラスかけたおっさんが出てきます お願いします。

  • ゲームにおいて相手が倒せたらゴールというのは分かります。しかし・・・

    よくゲームなんかで、相手が倒せたらゴールで自分が倒されたら負けだというのはよくあること。というかそれが一般的に考えても当たり前。しかし「過労死」というゲームがあって(知らない人もいると思うが)、これは自分が死んだら勝ちというゲーム。これどういう意味で作ったのでしょうかね?普通に考えても自分が倒れたら自分が勝ちというのは 見たことも聞いたこともない場面。ないだろう。相撲だって自分が倒されたら自分が負け。それとも変な話、普通は自分が倒れようとなんて思わないため、変わったゲームとして「自分が倒れてもいいぞという気持ちがあれば勝ち。人と変わった感覚を持った人が勝ち。つまりゲームの中では自分が倒れればそれだけ自分の気持ちも強くなる・・・」 そういうことなのかな? なんか世の中変わったことあるな。たしかにそんなこともあるかもしれないが、私には理解できないしもうあり得ない。

  • ゲームタイトルがわからない

    昔すこしだけ遊んだゲームのタイトルが知りたいのですが、調べてもわかりません。 もう10年以上前のゲームです。 64なのかアドバンスなのかはたまたプレステか・・・覚えていません。 島か村での生活で、主人公は男の子です。 ヤシの木、またはイモが生えていました。(主人公が食べていたような) 日没までに家に帰らなくてはいけない。 村長や、飼い犬、好きな女の子がいたような気がします。 わかるかたいましたら教えてください。

  • 算数ゲームの必勝法

    皆さん次のようなゲームはご存知ですか。「2人でゲームをします。3以下の数を言っていって、30と言った人がまけです。」というものです。この必勝法が、「25と言った人が勝ち」というのは分かっているのですが、似たような問題が解けないので質問させて下さい。 「同じように2人でゲームをします。21個の石があるとし、21から3以下の数を言って石の数を減らしていきます。最後の石を取った人が負けです。このゲームに勝つ必勝法はなんでしょうか?また、このゲームを一般化しましょう。(例えば、このような数の時はn以下の数を言うetc)。 出来れば答えだけでなく、算数的な仕組みも教えて下さい。よろしくお願いします☆

  • XBOX360のあるゲームタイトルが不明です

    以前TVゲーム屋でちょっとプレイしたのですが、タイトルがわかりません…。 (1)洋ゲーをローカライズしたレースゲーム (2)何と言うか真面目なレースゲームではない (3)ミニゲームが馬鹿馬鹿しく、車でボウリングをしたり、ジャンプ台から的に向かって飛ぶなど…。 覚えているのはそれぐらいです。特に(3)のジャンプ台は、車がジャンプした後にドライバーがフロントガラスを突き破って飛び出し、ボタンを押すと「はっ!!」と気合を入れて身をひねり距離を伸ばし、最後は的や地面に激突してピクリとも動かなくなるという…。 店頭だったので声に出しては笑えませんでしたが、あまりのシュールさというか馬鹿馬鹿しさが鮮烈に記憶に残り、こんなゲームを店頭に置いてあるゲーム店の店長のセンスに尊敬の念を感じたものです。 しかしタイトルがわからず、ずっと引っ掛かっています。 御存知の方がおわしましたら、教えて頂きたいです。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Xbox
  • ゲームのタイトル教えて下さいorz

    昔のやっていたゲームがもう一度やりたくなったんですがタイトルが分かりません。 知っている方いらっしゃいましたら教えて下さいorz 多分プレステ(2?)で主人公は少年 話はよく覚えてないんですが(汗)洞窟のようなダンジョンを進んでいくとカプセルがあってその中に家族や友達や家や川や道が入ってて敵を倒しながらそれを集めていくお話だったと思います でその集めた家やら川やらを使って住人の要望も聞きながら街を完成させて つりで遊んだりもできて 進めるごとに違う村にも行けたり、 仲間が増えたり武器を強化出来たり…?? ネコっぽい娘やちょっとごついハンマーを使う人が仲間になってくれたり すべてにおいてあやふやで申し訳ないのですが もし『このゲームじゃね?』と思う人はタイトル教えて下さい(>人<) お願いします

  • ゲームのタイトル。。。

    確かスーパーファミコンで、ゲームのタイトルがわかりません。 内容は単純で、スタートの扉から大量にでてきた二頭身くらいのドワーフみたいな頭の小人をゴールの扉まで一匹でも多く導くものです。 小人はひたすらまっすぐ歩くだけ。 小人に、穴を掘る、階段を作る、通せんぼする、自爆する、っていう指示をだせる。 以上の地味なゲームだった気がします。 年末くらいから思い出せなくてもやもやしてます。 知ってる方いたら教えてください。

  • ゲームのタイトルが思い出せません(戦記、RPG物)

    昔やった事のあるアクションRPGゲームなんですがうろおぼえなのでタイトルが思い出せません・・・ 先に言っておくとすごくマイナーなRPGなのは間違いないのでゼルダなど有名どころでは絶対ありません タイトルの発音的にグランクレスト戦記、ベルデセルバ戦記やベイグラントストーリーに似ていた気がします(後ろに戦記かストーリーみたいなタイトルがついてると思ったのと機種が画質的にプレステ1かプレステ2のゲームのはずですがそれらのワードで調べても見当たらず・・・・もちろん上記のゲームではありません) RPGにありきたり+うろおぼえな特徴ばかりで申し訳ないんですがプレステ1特有のグラフィックが荒い3Dで敵と遭遇した時敵をロックし旋回しながら動いた気がします。  攻撃手段が剣と魔法がありますが特別派手なスキルはなく爽快感もなく動きが結構重めのゲームでした。最初の方のステージの森でヒロインに出会うイベントもあった気がします。 あと主人公が赤い髪しているかもしくは赤い服を着ていた気がします。(これは記憶違いの可能性も)  少ない情報で恐縮ですが心当たりのある方がいれば嬉しいです。情報お待ちしてます