• ベストアンサー

スパイ(?)ゲームのタイトル

10~20年前くらいにファミコンだったと思うのですが、キツネがサングラスをかけたようなキャラクター×2が上下ニ分割の画面で、それぞれ「カギ・お金・スーツケース・パスポート」を集めて先に空港へ行った方が勝ち・・・というようなゲームのタイトルわかったら教えて下さい!! 確か、いくつも部屋があって、タンスや扉に爆弾などを仕掛けて相手の邪魔をすることができたと思います。 そして、負けるとゲームオーバーの画面で「悲しいけれど~終わりにしよう~きりがないから~♪」と音楽が流れてたハズ・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ryou0607
回答No.1

スパイアンドスパイですね。 ケムコから発売されていると思います。 アメリカのコミックのゲームです。

siskin
質問者

お礼

どうしても思い出せず気持ち悪かったんですが、 スッキリしました! ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• kuma-ku
回答No.3

こんにちは [スパイVSスパイ]と書いて、[スパイ アンド スパイ]でございます

参考URL:
http://eight5648.hp.infoseek.co.jp/supai.html
  • Hiroshi_T
回答No.2

スパイvsスパイですね。 懐かしいです。 ゲームのタイトルを忘れてしまったのに ゲームオーバーの音楽を覚えているとは・・(笑) ひさしぶりにやりたくなりました。

参考URL:
http://gyo.hp.infoseek.co.jp/soft/mycard3/spyvsspy.htm
siskin
質問者

お礼

そうなんです! 音楽の印象が強く残ってて・・・(^^; どうもありがとうございました。