• ベストアンサー

スパイ(?)ゲームのタイトル

10~20年前くらいにファミコンだったと思うのですが、キツネがサングラスをかけたようなキャラクター×2が上下ニ分割の画面で、それぞれ「カギ・お金・スーツケース・パスポート」を集めて先に空港へ行った方が勝ち・・・というようなゲームのタイトルわかったら教えて下さい!! 確か、いくつも部屋があって、タンスや扉に爆弾などを仕掛けて相手の邪魔をすることができたと思います。 そして、負けるとゲームオーバーの画面で「悲しいけれど~終わりにしよう~きりがないから~♪」と音楽が流れてたハズ・・・。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ryou0607
  • ベストアンサー率27% (71/261)
回答No.1

スパイアンドスパイですね。 ケムコから発売されていると思います。 アメリカのコミックのゲームです。

siskin
質問者

お礼

どうしても思い出せず気持ち悪かったんですが、 スッキリしました! ありがとうございます。

その他の回答 (2)

  • kuma-ku
  • ベストアンサー率54% (1558/2845)
回答No.3

こんにちは [スパイVSスパイ]と書いて、[スパイ アンド スパイ]でございます

参考URL:
http://eight5648.hp.infoseek.co.jp/supai.html
  • Hiroshi_T
  • ベストアンサー率26% (7/26)
回答No.2

スパイvsスパイですね。 懐かしいです。 ゲームのタイトルを忘れてしまったのに ゲームオーバーの音楽を覚えているとは・・(笑) ひさしぶりにやりたくなりました。

参考URL:
http://gyo.hp.infoseek.co.jp/soft/mycard3/spyvsspy.htm
siskin
質問者

お礼

そうなんです! 音楽の印象が強く残ってて・・・(^^; どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • このゲームのタイトルを教えて下さい。SFCです。

    質問させて頂きます。 昔やったことがあるのですがタイトルを忘れてしまいました。 以下、そのゲームの特徴です。 ・スーパーファミコンで横スクロールのアクションゲームです。 ・主人公は動物(犬?猫?狐?)のようなキャラクターで服を着ており、二足歩行です。 ・主人公の後ろから青色で丸いペットのようなキャラクターがついてきます。 ・床が鏡張りになっていて矢が飛んでくるステージや、何かの生き物の体の中のステージ等があります。 ・猫?狐?のような女の敵キャラがいます。 拙いヒントで申し訳ありません……。 もしわかる方がいらしたらぜひご回答をお待ちしております!

  • ファミコンのゲームなんですが、タイトルが知りたいです。

    当方27歳なんですが小学校低学年の頃に 遊んだことのあるファミコンのゲームでどうしてもタイトルが 分からないものがあります。 どなたか知ってる方がいましたら教えてください。 記憶している内容は・・ ・アクションゲーム ・二人共同プレイ可能 ・横から見た画面で固定でスクロールしなかったと思います。 ・ロボットだか人間だかのキャラクターを操作し、 持っている銃を地面に向けてを撃つとその反動で空中に浮かびます。 ・空中に浮いたところで銃の向きを変え、扉みたいのを 射撃して壊し、そこに入るとクリアーで次のステージへ。 どなたか救済してください

  • アーケードゲームのタイトルが思い出せません。

    子供のころに(90年前後)ゲームセンターで遊んだ アーケードゲームのタイトルが思い出せません。 ゲーム内容は確か1画面のアクションパズル(?)です。 1画面の「エレベーターアクション」みたいな雰囲気だったと思います。 ステージごとに4箇所ぐらい爆弾をしかける場所があり そこに爆弾をしかけてステージから脱出するというものです。 確か爆弾は画面の中央から広がっていき、跡にはちょっとエッチな感じの女の子のイラストが出ます。 最大2人までの協力プレイが可能です。 ステージの敵は扉(?)から出てきて、、プレイヤーはビームを数秒か当て続けることで下の階に落とすことができました。 ここまで鮮明に覚えているのにタイトルがわからず苦悩しています… 誰か覚えている方がいらっしゃいましたら教えていただければ幸いです。

  • ゲームのタイトルを教えてください。

    初めまして、かなり古いPCゲームなのですが断片的な記憶しかなく 自分で探すことができません。覚えている情報は以下の通りです。 (1)マル勝ファミコンという雑誌に記事が出ていた。 (2)サイキックウォーというゲームの前後一年。 (3)画面には4人ほどのパーティーが映し出され3Dダンジョンぽい (4)各キャラには心臓のアイコンがあり、恐怖すると心臓の色が棒グラフ的に青に変わる。 (5)モンスターを使い脅かす?PTを誘導する?ゲーム性だったような… (6)ホラーゲームみたいでエログロ美女の画像が出ていた。(この画像がマル勝ファミコンの記事に出てた) 非常にあいまいな情報で申し訳ありませんが、この情報でタイトルを判断できる方いましたら 宜しくお願い致します。 個人的にはラプラスの魔だったような気がしますが、参考画面を見ても心臓のアイコンがないので 違うのかなと思っています。

  • 20年前くらいのゲームのタイトルがわかりません

    20年位前にゲームセンターにあったんですが、分かる人が居たら教えてください。 (1)立ってやる (2)4人同時プレイができる (3)画面は1つでマルチ?っぽかったとおもいます。 (4)外国人キャラクターで男と女がいて、ごつい人からやせた感じのキャラまで豊富でした。 (5)西洋タイプ?見たいな感じで矢や剣をつかって敵を撃退します。なにしろ雑魚が多かった思い出があります。 以上のキーワードくらいしか思い出せないですが、分かるようでしたらお願いします 後、タイトルがわかるようでしたら、このゲームはpcやファミコン系にはなってないのか分かれば教えて下さい。

  • 昔のゲームのタイトル

    20年ぐらい前のTVゲームのタイトルがわかりません。 ・主人公が視力検査の目隠しの黒い棒のようなもの(今考えるとハンマーだったのかな?)で、足元のブロックを叩き、穴を開けます。 ・ピンクのインベーダーみたいな敵キャラをそこに落として時間を稼ぐことが出来ます。 ・何かアイテムをとって、一番上段真ん中のゴール(扉)に到達すれば画面クリアーです。 ・画面左右にハシゴがありました。 自分がもっていたのはサンプルだったのですが、友人の家にはファミコン版がありました。 BGMは「テテテ テテテテ テテテテッテテ」のような感じで… 誰かご存知ですか?

  • レトロゲームに詳しい方

    レトロゲームに詳しい方、よろしくお願い致します。 20年程前のコンピューターゲームで、どうしてもタイトルが思い出せないゲームがあります。 内容はうろ覚えなのですが、 ロボット?のようなキャラクターがビルの中に入り脱出するゲームです。 敵などはいなかったような気がします。 ワンフロア、ワンステージで、爆弾?のようなものを使ってアイテムをとる(確か鍵だったと思います…)感じのゲームです。 確かに覚えているのは、 1、青い丸いボールのようなもの(爆弾だか障害物) 2、キーボードで操作 3、エンディングにはビルがでてくる 当時幼かったので、記憶がどうしても曖昧で… 爆発するときの効果音がなんか好きで、またはじめてやったコンピューターゲームなので、できればタイトルを知りたいです。 少ない情報で申し訳ないですが、もし分かる方、このゲームについて心当たりのある方、どんな小さな情報でも良いので教えてくださると嬉しいです。

  • とても少ない情報でとあるゲームを探しています。

    私の後輩の願いを叶えてやりたく質問をさせていただきくした。 後輩のA君は現在32歳です。 A君は昔やったゲームがとても楽しかったのを覚えている! と言う割に、覚えていることが、 「岩から岩へ飛び移っていくゲーム」 だけなのです。 多分ファミコンだったというのですが、それも怪しいです。 他に思い出せることは何かあるかと ・カセットの色 ・キャラクター ・メーカー ・音楽 ・画面の色味 ・・・・・。 なにを聞いても覚えていないといいます。 なのにすげぇ楽しかったと言われると余計に探し出したくなり 色々と調べてみたのですが、ことごとく違うと言われました。 ファミコンということで、できればカセットを中古屋で探し、 そのゲームを遊ばせて今でも面白いか検証したいので、 彼が唯一覚えている、 「岩から岩へ飛び移っていくゲーム」 いろいろとあると思いますが、ゲームの種類に明るい方、 タイトルだけでも可能な限りあげていただけないでしょうか? すべてネットで検索して本人に確認をとります。 何卒よろしくお願いいたします。

  • スーパーファミコンのポップなシューティングゲームの名前を知りたいのですが・・・

    スーパーファミコンのとあるシューティングゲームを探しているのですが、ソフトの名前がわかりません。 そのゲームは ・画面は横スクロール。 ・ポップでカラフル(SFチックではありません)。 ・キャラクターが選べる。 ・キャラクターのひとつにがらがらを持った赤ちゃんがいる。 ・赤ちゃんは強くなるとがらがらから大量の何かを発射する。 という感じです。 何年も前にやったものなので、記憶があまりないですが、 どうしてももう一度見てみたいのです。 教えてください。

  • タイトルの思い出せないゲーム

    PCゲームでタイトルが思い出せないゲームがあり投稿しました。 特徴を箇条書きにします。 ・昔のPCゲーム  Windouws2000くらいか、それより昔にしていたゲーム  当時は少し人気で?続編も出ていた気がします ・ダンジョン系?で「マス」ごとに行動するゲーム  装備や消費アイテムもあり、  装備には使用回数があるものも、無制限の物もあった気が。  アイテムの宝箱(袋?)に、  さらにアイテムを多く入れることができたような・・・ ・1面ダンジョン → 町 → 2面ダンジョン → 町・・・  と続いていき、最大7,8面?まであったような  2面が屋敷みたいな面で、敵にゾンビとかクモとかいたような。  基本、扉のカギやスイッチを見つけて進んでいく  謎解きダンジョン(それぞれのダンジョンに様々な仕掛け) ・主人公は灰色の鎧を着た青年  仲間に女性格闘家、魔法使いがいた気がします。  でも、3人で行動するのではなく、  どれか1人だけを操るタイプだったような。  それともゲームスタートに、  主人公を3人の内どれかに決めるタイプだったような ・画面左側に自身キャラのパラメーターと  アイテム欄が常に見えていた気がします。 すべて淡い記憶なので・・・間違っている部分もあるかもしれませんが ご存知の方いらっしゃらないでしょうか? もしかしたら一般のハードでも発売しているかもしれませんが パーソナルコンピュータで行っていた記憶です。 宜しくお願いします。