• 締切済み

今日のMステで・・・

今日のMステでCoccoさんを見ました。 今まで友達の影響でCDは聞いていたのですが、 テレビで見たのは初めてでした。 そこで質問が・・・。 ちょっと言い方が変かもしれないんですが、 彼女は日本語が得意ではないんですか? トークを見ていてそう思ったのですが・・・。 でも、歌う時は普通ですよね。

みんなの回答

回答No.6

Coccoはカメラが嫌いだそうです。 Mステは生放送でそこらじゅうにカメラがあって Coccoをねらってるので、それが緊張するって 言ってましたよ♪ はじめの頃は歌ってるときも直立不動でした☆

• juzube
回答No.5

Coccoファンですが。 彼女はリストカットざくざくしちゃうような人です。デビュー当時から超神経過敏って感じでしたよねえ。神経過敏というか、社会生活に不適応な人、というか。 それ故、ああいうすばらしい音楽をつくれたと思うわけでして。 という人が、久しぶりにテレビに出たので、ぎくしゃく、どぎまぎ……。 なまり以上に、神経的なことだと思います。 なんてことで、私は「うわーさらにキツくなったなあ、でもこれがこっこだよな」と普通に見てました。 しかし、ちょっと今日は激しかったかも。ガリガリでしたしね。

• kinoppi
回答No.4

こんばんは。 彼女は生でのトークが苦手なんでしょうね。 以前、ゴミゼロ作戦の特集Vを見た時のCoccoは割と普通に話してましたよ(^^)

• pikusii
回答No.3

Coccoは沖縄の出身です。れっきとした日本人ですよ。 何年か前にもMステに出た事がありましたが、その時も妙にたどたどしい話し方でしたね。私もこの時は「何?この人」って正直感じました。逆にCDTVに彼女が出ていた時は非常に流暢な沖縄弁で話していましたが。 詳しいことは分かりませんが、彼女は極度の上がり症で話し方が変になってしまうのでないでしょうか?元々テレビが嫌いでもう出たくないとMステで話していましたし。

• rmz1002
回答No.2

ちょっと前にほぼ同じ質問が出てますんで、そちらをご覧ください。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1561988
  • reisue
回答No.1

彼女は沖縄の方言がキツイので、標準語が苦手なのではないでしょうか?