• ベストアンサー

心が狭いでしょうか、、、、

RanRyuの回答

• RanRyu
回答No.2

心が狭いかどうかというより、なんだかその友人と会うのは楽しくなさそうに聞こえました。 友人が少ないから付き合いをしているのであれば、自然に疎遠になってしまうのでは?長い付き合いなのですから無理にきっぱり縁を切ることも無いでしょうし、お互い必要な時に連絡を取り合う程度でもよろしいかと思います。 簡単なサークルとかに参加してみてはいかがですか?お友達もできますよ!同じ年代の友達にこだわらないのであれば、少し若い世代とランチも楽しいです。 私の友達最高齢は65歳ですし、各年代に友達いますよ。それぞれの世代の価値観もあって、話してると楽しいです。 新しい一歩を踏み出せば、心が狭いと気にする自分の改善にもなるかもしれませんしね(^。^)/

sadakonoko
質問者

お礼

遊び友達はいるのですが、なんといっても、40年の実績が、、、。(=_=)  ありがとうございました。