• ベストアンサー

心が狭いでしょうか、、、、

RanRyuの回答

  • RanRyu
  • ベストアンサー率12% (4/31)
回答No.2

心が狭いかどうかというより、なんだかその友人と会うのは楽しくなさそうに聞こえました。 友人が少ないから付き合いをしているのであれば、自然に疎遠になってしまうのでは?長い付き合いなのですから無理にきっぱり縁を切ることも無いでしょうし、お互い必要な時に連絡を取り合う程度でもよろしいかと思います。 簡単なサークルとかに参加してみてはいかがですか?お友達もできますよ!同じ年代の友達にこだわらないのであれば、少し若い世代とランチも楽しいです。 私の友達最高齢は65歳ですし、各年代に友達いますよ。それぞれの世代の価値観もあって、話してると楽しいです。 新しい一歩を踏み出せば、心が狭いと気にする自分の改善にもなるかもしれませんしね(^。^)/

sadakonoko
質問者

お礼

 遊び友達はいるのですが、なんといっても、40年の実績が、、、。(=_=)  ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 携帯での会話を

     友人の話ですが、 実は 私の友人(♂)が不倫をしてまして、 奥さんに この度 ばれて しまったようです。 その時 証拠として、 友人と愛人との 携帯電話での会話 (奥さんが不在の時自宅で会話) の録音 を 聞かされたそうです。 その時は、PCから イヤホン で 聞かされたようですが、 相手の愛人の声も 小さく ですが 録音されていたそうです。 その後も一度だけ 友人の携帯に 愛人から電話があったそうですが、 その時も 電話があったことを 指摘されたそうです。 もちろん どちらとも 奥さんは、不在の時だったそうです。   部屋に 盗聴器が ある として、 携帯の相手の声まで 録音することって 可能なんでしょうか?    それとも 奥さんが プロ(興信所等) に依頼して 特殊な ツール を 使って 録音したんでしょうか?    どなた か お詳しい方  ご回答 よろしく お願いします。

  • 既婚者にお聞きします。

    いつもお世話になってます。 実は友人夫婦のことでお聞きしたいので宜しくお願いします。 友人夫婦は同級生同士の結婚で私もよく知っています。学生時代のことも知っている仲です。 その旦那さんが10年以上も不倫しているのです。 彼は何かのの集まりにはその女性を連れて行くことがあるのです。 全く彼の事を知らない人はその連れた女性を奥さんだと思ったようです(その集まりに同級生が1名いてた) こういう男性はどう、、、、っていうか、何を考えているんでしょうか? 10年以上ということは、、、女性も愛人のままですよね? 彼は奥さんとは別れる気はないようですが、10年というのは二人(不倫相手とのこと)の間には私たちには分からない、離れられない何か絆みたいなものがあるんでしょうか? ちなもに奥さんは旦那さんに女がいることは知っているんですが、、、 やはり同性ですから、彼に何があろうと奥さんの味方になります。 友人ですからさっさと別れ!とは言えないです。 (離婚はやはり避けてもらいたい) 彼のことをどう考えますか? 男性なら応援するんでしょうか?

  • うつ病だった不倫相手が自殺しました(長文です)

    私の友達の話ですが、どうしたらいいか分からず相談させていただきます。 友人(24歳 女)は不倫していました。 相手は26歳で子供もいます。 知り合いの紹介から仲良くなり、結婚してるとわかっていたが不倫の関係に。その後奥さんにバレ、どうしていいかわからなくなった彼は「殺してくれ」と奥さんの手を取り首を絞めさせたそうです。 奥さんが病院に連れて行き、うつ病が発覚。彼は彼女との別れは嫌だと言い、付き合いを続行し、奥さんも許していたそうです。(うつ病なので責めるのはやめなさいと医者に言われたらしく) その後1年位付き合いが続き、彼が奥さんとも別れない、どっちも失いたくないと言い出し、彼女は愛想をつかし彼の元を離れました。 彼女が居なくなってからの彼は手首を切ったり川に飛び込んだりして何度も自虐を繰り返して、それ以外にも彼女の家にきたり、電話をかけまくってたそうです。 彼女も参ってしまい、好きだった気持ちも全く無くなり、恐怖でもうどうすることも出来ず彼に「もう終わったんだからやめて!!」と言ったそうです。 それから1年以上経ち、その彼が自殺したそうです・・・。 彼女は怖くて体調を崩し、不眠症になっています。 私たちも「もう関係ないんだから気にしなくていいよ」と色々励ましてますが、彼が自分(彼女)のこと恨んで死んだと思うと怖いみたいで。 このままだと心配です。 彼女は奥さんに「アナタのせいで死んだんだ」と訴えられる可能性はありますか?

  • 母親が既婚者と不倫しています。

    55歳の母親が1年前から既婚者と不倫しているそうです。相手は元勤め先の上司、働いていた当時は所謂憧れの先輩だった方みたいです。 こちらの家庭は1年前に度重なる父親の不倫に嫌気がさした母親が、半ば押し切る形で離婚しています。母親が勝手に離婚届を出したそうで、後から父親が了承したそうです。 どうやら不倫はその頃からはじまっていて、最初はメールでのやり取りだけだったそうですが、今はたまに会ったりしているようです。 私はすでに27歳になり、現在はアメリカで生活しています。兄弟も20を過ぎているので「どうぞご勝手に」といいたいところですが、相手には家庭があり、小さな頃から父親の不倫で悩んできた私にとっては心中穏やかではありません。 父親の不倫で散々悩んでいた母親が、自ら愛人となっていることや私にその相談をしてくることが嫌でたまりません。 本人に直接何度も言いましたが、聞く耳も持ちませんし「私は愛人ではない、そのうち結婚するのだから」と怖いことを口にしています。 何度言っても聞く耳を持ってくれないのですが、お相手のご家族のことを考えると、私自身と重なってしまい申し訳ない気持ちでいっぱいです。 きれいごとばかり並べても所詮不倫ですし、相手に関しても母親はとても誠実な人だと言っておりますが、家庭の事情がどうであれ(母親によると、家庭内別居までいかずともそこまで仲良くはないとのこと)不倫だと思うので、本当に情けないです。 現在私はアメリカに住んでいると書きましたが、距離が離れているので直接話は聞けませんが、毎日のようにLINEで恋愛相談。無視すると何度も送ってきますし、送らないでといっても、「娘なんだから話を聞きなさい」と言ってきます。 小さな頃から私が母親の愚痴の受け皿のような感じでしたが、それで母親が楽になるのならと父親との関係も考慮しつつ愚痴を聞いてきました。けれど、離婚してからも父親の悪口や不倫相手のこと、自分のことなどずーっと変わらない母に嫌気が差しています。 散々父親の不倫で苦しめられてきたはずの母が、今度は愛人の立場になっていることへも嫌悪感を覚えます。 「散々嫌がっていたのに、これじゃ父のことを言えないし、おかしいよ」といっても、私は違うだのこれは純愛だの、おかしなことを言っています。 今後どうしたらよいでしょうか・・・何かアドバイスがあれば教えてください。 長文失礼いたしました。

  • 第三者の証言で不貞行為

    友人夫婦の話で夫側からの相談になります。 結婚して7年、6歳と3歳の子供がいます。 5~6年くらい前に奥さんが不倫をした事をここ1年半くらい前に別の友人に聞いたらしいです。 相手は夫婦の友人で(以下A)第三者の証言のみで写真やメールはなく、何回かAや奥さんに問い詰めるも会ったまでは認めるが不貞行為は否定されたそうです。 会った理由もそのまた以前奥さんが妊娠中に夫である友人が元カノと連絡を取りったり会ったり?してるのが奥さんにバレて、奥さんの昔からの友人であり夫も友人であるAに相談したのが始まりだそうです。 夫側はその頃まだ若く朝帰りを繰り返していたりお金にだらしなかったり多少の暴力もあったらしくAはその相談に乗っていたと思われます。 何年も前にしろ、この場合第三者の証言(Aから直接奥さんと体の関係があったと聞いた)は証拠として大きいですよね? 4年くらいは仲良い夫婦でしたが大喧嘩をしてそれを原因にして妻子を追い出し離婚前提で別居中だそうです。 不倫を疑って追い出す前日までも奥さんとは夫婦生活がずっとあったそうですが、数年前の不倫は破綻の原因になり離婚や慰謝料請求出来ないでしょうか?

  • 不倫の慰謝料

    どなたかご存じの方、教えてください。不倫相手の奥さんから「それが原因で離婚したから」ということで慰謝料を請求して払うことになったとします。その慰謝料の半分を「不倫が原因だから相手も半分払うべき」ということで男性側に半分払ってもらう(男性は奥さんと愛人の両方に慰謝料払うことになる)というのは法律的な強制力はあるのでしょうか?裁判等になった時、この男性は愛人にも払わなければいけないのでしょうか?愛人は男性が結婚していることを当然知っていたものとします。

  • 旦那の不倫相手に

    友人の話ですが、旦那が不倫しているようで、友人は相手の女性と電話で話をしようとしています。私は止めましたが、「一言言いたい!」とのことでした。 そこで、お尋ねします。不倫している女性は、奥さんから何と言われたら傷つくのでしょうか?今後一切旦那と連絡を取り合わないようにするには、どんなことを言ったらいいのでしょうか?また、愛人と話をした方の体験談も聞いてみたいです。 変な質問で申し訳ありませんが、よろしくお願い致します。

  • 不倫は奥さんにバレないもの? こんな夫婦関係ある?

    不倫は奥さんにバレないもの? 私のまわりに結婚して20年以上経ってる50歳の男性がいます。 結婚してから、奥さんの他に彼女?愛人がずっと切れずにいるそうです。 私には理解不能なのですが 、愛人は複数被る事はしないらしいです。 一番長くて10年らしいですが、奥さんは気づかないものなのですか? その人は、外泊も夜勤と偽り、週に何回かあるらしく旅行にも彼女同伴し、仕事場や同窓会にも連れて行くそうです。 こんな事されたら、奥さんの立場もないような…その男性は二世帯に自分の両親と奥さんと住んでいるそうです。一度だけ奥さんにバレて泣かれて、それから、携帯電話を二台持っていて自宅には持ち帰らないそうです。 結婚してからずっとこの生活で、急に変わったわけではないから、バレないと。 話を聞く限り奥さんは気づいてないみたいです。そんな事あるんですか?一体この男性何なのか全く分かりません…なぜ離婚しないのか、なぜそこまでして愛人がいないとダメなのか?サラリーマンではないので、愛人と昼間から一日中いる事も多いみたいです。3日間とか… 愛人?の予定で週6会ったり、一週間会わないで直帰したりだそうです。 日曜日だけは家族で出かけたり夕食食べたりするみたいですが…仲も悪くはなさそうです。 普通、夫婦は仲がいいものだし、旅行に行ったり楽しいといってます。 はなしを聞いてると愛人も奥さんも馬鹿にしてるのか?とイライラすると言うか、呆れるというか、もういい歳してご苦労様ですとしか思えません。 いくら嘘が上手くても携帯2台持とうが気づくだろうに・・・と思うのですが? 浮気がばれて泣くと言うことは知りながら容認出来るタイプではなく全く気づいてない? こんな夫婦いるのでしょうか?それとも結婚生活が20年経てばそんなもの? 皆さん、この男性と奥さんどう思われますか? この男も最悪ですが奥さんも凄いな-と。

  • 不倫、好きってなんですか?

    26歳、2ヶ月になる子どもの母親です。 母親でありながらこんな質問も何なのですが… 昔ながらの1番の友人が不倫していて、「好きって何なんだろう?」と思ったので、質問させてください。 私自身は、旦那と7年間付き合って1年前に結婚して、トキメキみたいなものは久しく忘れてしまいました。 今では、と言うよりも何年も前からなのですが、安心と信頼で大切な存在に思っています。 ドキドキのような「好き」は、うーん…何だっけ…というくらいです。 友人は、3年ほど前に半年の付き合いの人と妊娠して、結婚しました。 もともと、待ち合わせに旦那が遅刻をしてもそれを彼女のせいにしたり、喧嘩すると全て彼女の責任にするので、別れたいと言っていた矢先の妊娠でした。 また、それ以前に彼女が長く付き合っていた元彼と、復縁するつもりの時でした。 その後、その彼氏と結婚して子どもを産み育ててきましたが、モラハラだけでなく手を上げられたりもし、半年で彼女は実家へ帰りました。 離婚自体は旦那が拒否し、別居が続いています。 そして2年くらいは彼女も子育てに真っしぐら、恋愛の余裕もない、という感じでしたが… 半年前に、既婚男性が彼女に声を掛けてきました。 彼女も寂しかったのだと思いますが、優しく話を聞いてくれる人、また身体の関係も持てる人… ということで、不倫関係になりました。 最初は割り切ると言っていたのですが、どんどんハマっているようです。 私自身、不倫はいけない!と100%言い切れるとは思っていないんです。 彼女のように、自分がどんなに努力しても相手と上手くやっていけなくて、結婚生活をやり直したい…と思っている人も中にはいると思います。 なので、綺麗事では済まない人の気持ちもあるとは思うんです。 ただ、彼女の不倫相手の場合、明らかにその人のせいで家庭が上手く行っていないんです。 結婚後、家計を家庭にごまかして入れていて奥さんにバレ、それから信頼関係が崩れて行ったそうで… 彼女の前にも、不倫をしていました。 そして、性経験の人数を数十人単位で彼女に自慢してきます。 不倫相手にも子どもが2人いて、子どもが可愛いから離婚は考えていない。 でも妻とはもう、愛情はない。妻も俺には関心がなく、子どもの為に離婚しない。と友人には言っているそうです。 友人も状況が状況なだけに、離婚して欲しいとは思っていないそうなのですが。 毎日連絡も来るそうで、月に2回程度はホテルで会うそうです。 だんだん彼女は不倫相手を「好き」だと言うようになりました。 友人は他の人から、結婚を前提にちゃんと付き合いたいと言われたのですが、それを断って、不倫相手を選びました。 そしてその時、不倫相手と「ばれた時どうするのか」を真面目に話し合い、ばれた時に彼女だけが全てを失うのは不公平だ。 不倫相手もその時は慰謝料なり、家族を失うリスクなりを持って付き合ってくれないなら、別れると話し合った結果、不倫相手もそれなりに覚悟を持って付き合ってくれてるみたいだ、と言っていました。 その後も続いていて、最近では「表には出せない関係だけど、大切にしてもらっててすごく幸せだ」と言っていました。 それを聞いて、好きって何だろう…と思いました。 私からすると、自分の家庭を大切に出来ず、1番身近な存在の奥さんから大切に思われない人の、何が魅力なのかわかりません。 友人自身も、本当に付き合って喧嘩や相手の嫌なところを見て、一緒に暮らしたら、「好き」って言えなくなるんじゃないかな?と思います。 喧嘩もない。嫌なところは見せない不倫って、ものすごく上っ面な気がするのですが… それも「好き」のうちなのでしょうか? 普通に付き合っていたら、どんどん深い付き合いをしていって、喧嘩したり嫌なところを見たり、とありますが、不倫は結局、相手の本質とかあまり関係ない気がして… 相手をよく知ったら「好き」じゃなくなる。 そんな場合も、その時は「好き」なのでしょうか? 友人とは長く深い付き合いで、これからママ友として仲良くしたいと思うのですが… どうも、友人の「不倫相手が好き」「今、すごく幸せだよ」発言を聞いてからイライラしてしまいます。 また、子どもがファミレスで歩き回っていても注意しなかったり、ソファーの上に靴で立っても何も言わなかったり、そうした面でもちょくちょく疑問を感じていたので… 今後、今まで通り付き合いたいけど、何か違和感がある。といった感じになってしまいました。 好きって、もちろん人が決めることですし、私にとやかく言われることじゃないと思いますが… この違和感、どしたらいいのでしょう。 漠然とした質問ですが、ご回答頂けたらと思います。 よろしくお願いします。

  • 心は引き込もり

    最近人付き合いが煩わしくなってしまって家の人間以外とは話したくないと思ってしまっています。 仕事場も私語厳禁で必要以外の事を話さなくなり人間らしい生活を送っていません 個人的に付き合う人間がほぼ1年位皆無な状態で相手から話しかけられるから仕方無く返答しているだけでこのままつまらない人生を送って死んでいくのかと思ってしまう今日この頃です。 普通の大人の身近な男女ならSEXして子供や愛人作ったり一緒に時間を共有して人生楽しんだり思い出作りする毎日なんだろうな今の俺は、ほとんど皆無な状態やはり金を沢山得て女を満足させないといい人生送れないかと思います。爺や婆と呼ばれる年まで生きたいとも思わないし醜い容姿を晒してまで生きる価値なんてあるかとずっと思っています。人前で良い人間を演じたりするのにも嫌気が差していて自分に正直に生きたいと思っています。今後どんな人生を送れば自分が幸せと思えるのですか教えてください!