• ベストアンサー

BJC-5500JとBJS630はどちらが速いか?

partsの回答

• ベストアンサー
  • parts
回答No.1

間違いなく、S630の方が高速でしかも綺麗かと思いますがね。 A2プリンタのBJC-5500は確かに96年当時は高速でしょうが、すでに印字ヘッドや精度は全く格が違います。 当時ではどれほど高速でも今のインクカートリッジの精度や技術が96年のモデルより下回ることはまずないです。 ちなみに、印刷速度はS630がA4/最大17ppmで 5500がA4/最大7ppmと書いてありますね。 今の1/2の速度で画質も低いです。 http://www.canon-sales.co.jp/bj/lineup/bjc5500j/top.html もし何かあれば補足を

noname#53281
質問者

お礼

5500がA4/最大7ppmというのを見つけ出せませんでした、S630のカタログにBJC-5500の事が超高速モノクロ印刷としか書いてなかったものですから・・・ひょっとしたら??と思いまして、ご回答ありがとうございました。