• 締切済み

ゲームができないのですが。

ネット上のハンゲームのマージャンゲームがノートンインターネットセキュリティ2005のため使用できません。どうすればゲームができるようになりますか?

みんなの回答

  • wakky3
  • ベストアンサー率60% (3/5)
回答No.2

私もゲームができずに試行錯誤しました。 でも解決する事ができたのでよろしければ参考に して下さい。 今の状態はウイルスバスターのファイヤーウォールを ONにしていても関係なくゲームができている状態です。 それと、ハンゲーム右上のヘルプにも記載されていますし、 コミュニティ→知識plus!(ハンゲームのOKWeb版)でも 検索をかけたらかなり質問や解決法がいろいろとありました。 参考にしてみて下さい。

参考URL:
http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1566323
civil-com2005
質問者

お礼

有難うございます。おかげさまでうまくいきました。

  • BPG
  • ベストアンサー率66% (10/15)
回答No.1

http://www4.ocn.ne.jp/~ramusara/FAQ/FAQ.htm こちらの、 「Q.ウイルスバスターやノートンはどうやって無効にできますか?」 を試してみてください。

civil-com2005
質問者

お礼

ありがとうございます。参考になりました。

関連するQ&A

  • ハンゲームでゲームがインストールできない。。。。

    私はハンゲームに登録しているのですが・・・・。 インストールする時に、 [ゲーム情報を取得できません。利用者が多い場合は失敗の可能性がありますのでもう一度やり直してください。] というエラーが、プチ☆ハンゲーム以外のゲームすべてにでてしまいます。 たぶんNorton Internet Securityのせいだと思うのですが。。。。 どうしたらインストールできるのでしょうか?

  • ハンゲームで「パスワードが盗まれた可能性があります」と警告が…

    ハンゲームで麻雀をしていて 途中で電話がかかってきて回線が切断されました しばらくして再びログインして麻雀を やろうとしたところ 「同じIDですでに接続されています ID,パスワードが盗まれた可能性があるので パスワードを変更してください」と 警告が出てきました。 それから10分くらいしてもう一度試したら 何事もなかったように麻雀が出来ました これはハンゲームの不具合でしょうか? それとも本当にIDとパスワードが 盗まれたのでしょうか? こんなことはなかったので不安になっています 同じような現象に遭われた方 何か情報を知っている方、 回答をよろしくお願いします。 (セキュリティソフトはノートンインターネットセキュリティがはいっています)

  • ハンゲームとノートンインターネットセキュリティ

    ハンゲームhttp://www.hangame.co.jp/でゲームがダウンロードできないので、ノートンインターネットセキュリティのセキュリティを無効にしました。 そうしたらダウンロードできるのですが、セキュリティが無効なので心配です。 セキュリティを有効にしたままゲームをダウンロードしたり、プレイできたりできるでしょうか? 教えてください。

  • Norton Internet security2005の無効時のインストール

    私は「Norton Internet security2005」を使っているのパソコン初心者です。 ハンゲームのゲームをインストールしたいのですが、この「Norton Internet security2005」を有効にしているとインストールできません。 といって無効にしてインストールするのもウイルスが入ってきそうで不安です。。。。 やっぱりインストールなどをするときに無効にするとウイルスは入ってくるのでしょうか?

  • オンラインゲームが出来ません。

    ハンゲーム(オンラインゲームサイト)の、殆どのゲームが出来なくなりました。 下記エラーが毎回出るようになりました。対処方法はありませんか? > エラー 0018000B > サーバからゲームファイルのダウンロードが出来ないため再インストールに失敗しました。 利用者が多いかサーバに障害がある状態です。 しばらくたってからもう一度ダウンロードしてください。 以上、質問をハンゲーム及びシマンテック(インターネットセキュリティ2004特別優待版使用中の為)、マイクロソフト(サービスパック2使用の為)、JCOM(プロバイダー)へサポート依頼しましたが、改善されません。最後の方法としてインターネットセキュリティ2004特別優待版をアンインストールしたいのですが、アンインストール出来ません。その事をシマンテックに質問したのですが、回答の意味を理解できません。 1.ファイアウオールを有効にするのチェックボックスがロックされていてチェックを外せません。 2.Norton Internet Security 2004 バージョン:7.0 をアンインストール出来ません。「スーパーバイザー権限でログインしてください。」とエラー表示が出ます。*この質問をしましたが....... 現在、使用機種です。 富士通FMVCE70G7 ハードディスク:160GB メモリ容量:512MB > CPU:pentium4/2.80GHz > DirectX9.0c 初心者に対してわかりやすい回答をお待ちしています。

  • ハンゲームで動作を停止しましたと出ます。。

    自宅のパソコンにてハンゲームのオセロをしようと思いダウンロードをスタートしようとしたのですが【オセロの動作を停止しました】と表示がでゲームがスタートできません。 同じハンゲーム内の麻雀は出来るのですがオセロと大富豪はできません。 ちなみにパソコンのOSは VISTA homepremium SP2 になります。 セキュリティーはノートンインターネットセキュリティーなのですが外しても同じ症状でした。 また他の回答者が答えられておりました「IME」への切り替えも致しましたが同じくダメでした。 The worldで試したときは1度出来たのですがそれ以降は動作を停止しましたが出て結果ダメになりました。 なにか解決法等はございますでしょうか・・?

  • いろんな人とネットでゲームをしたいのですが

    いろんな人とネットゲームをしたいのですが、 掲示板などに自分のIPアドレスを書き込むのは危険でしょうか? ノートンインターネットセキュリティー2002を入れてあるのですがどうでしょう?

  • 無料のネットゲームがやりたいのですが・・・

    こんばんは。 空いた時間にちょこっとできる、無料のネットゲームがやりたくて こちらで検索してDLしてみました。REDSTONEとハンゲーム をやってみたのですが、どうしてもプレイ画面まで到達できません。 ノートンがネックになっているのかなぁと思っているのですが、切っても できませんでした。 色々やってもダメだったので(パソコンのスペックは、ネットゲームが 出来るようなものを買ったので大丈夫だと思います)削除してしまい ました。 できれば、ぽえ~としていても大丈夫なような、いつでも止める事が できる、ゲームが主じゃなくてもいいので(さぱりのような)ノートン がネックにならないようなものがあれば教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • ノートンのインターネットセキュリティによる接続障害

    ハンゲームの接続について、サイトへのログインはできるのですが、 ゲームをダウンロードしようとすると(ゲームスタート)のボタンを押すと 「ゲーム情報が取得できません」と表示され、ダウンロードできません。 ちなみに、ノートンのインターネットセキュリティを使っているのですが、 それを無効にするとダウンロードができるので、 インターネットセキュリティの設定を変えればいいと思うのですが、 どのように設定変更をすればいいのでしょうか?

  • ハンゲームがスタートボタンを押してもゲームが始まらなくなりました。

    ハンゲームのスペシャルフォースで遊んでいたんですが、ある時期からすべてのハンゲームがスタートボタンを押してもゲームが始まらなくなりました。ハンゲームのhelpも実施しましたが直りません。ウイルスセキュリティー0を使用しています。リカバリーも実施したのですが状態は変わりません。だれか教えてください。

専門家に質問してみよう