• ベストアンサー

ハードディスクエラー

普段通りにパソコンを起動させようと電源を押すと、ハードディスクエラーのメッセージが出て、仕方なく再セットアップしようとバックアップ起動用のCDを入れて再セットアップしようとしましたが、この際もハードディスクエラーのメッセージがでてき、再セットアップもできない状態です。ちなみにvaluestar,vt866j/6です。五年ほど前に購入いたしました。修理に出した方がいいのでしょうか?パソコンに関しての知識はあまりありません。どなたかわかりやく解決法を教えて頂きたく思います。よろしくお願いします。

noname#14129

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yokopon
回答No.3

No.1です。 うーん、修理にだす業者や、交換するハードディスクによってまちまちだと思いますが、メーカ(ここではNECですか)に修理を依頼する場合は、○万円は覚悟したほうがいいかも。高いです。 できれば、購入先か電気屋さんに連絡して、今の状況と修理金額を相談してみたらどうでしょう?実物見ないとわからないとは言われると思いますが、おおおよその目安はわかると思いますよ。手馴れた方ならディスク交換くらい自分でできないこともないですが、問題が他にあるとやっかいです。手間や時間を考えると専門家に見てもらったほうが早いかなと思います。修理金額によっては買い替えも検討したらいかがでしょう?

質問者

お礼

わかり易く、早急なる対応ありがとうございます!!修理に出します。。。

その他の回答 (3)

回答No.4

>修理に出すとディスク交換だといくらくらいかかってしまうのでしょうか? 大雑把に言って4,5万円ぐらいでは? 自分でパーツ買ってきて交換すれば1万円。といったところでしょうか。

質問者

お礼

わかりました!参考にさせて頂きます!!ありがとうございます!!

回答No.2

おそらく故障でしょう。 ただし、修理に出しても回復する見込みは低いと思います(ハードディスクという密閉された装置のため)。 以下、もし可能であればやってみてください(自己責任で)。 1.PC本体をあける。 2.ハードディスクを探す。 3.ケーブル類が緩んでいないかどうか確認する。 4.ハードディスクを手で暖める。 個人的には4.が効きました。もし動いても、すぐにハードディスクのデータをバックアップして修理ですね。

• yokopon
回答No.1

電源ボタンを押すとすぐにディスクエラーのメッセージがでるのでしょうか? 物理的にディスクが壊れている可能性が高いように思います。修理に出したほうが早いかもしれませんね。 たぶん、ディスク交換になってしまうと思います。

質問者

お礼

ありがとうございます。後、もしよろしければ修理に出すとディスク交換だといくらくらいかかってしまうのでしょうか?もしわかれば教えて頂けないでしょうか?