• 締切済み

実用数学技能検定1級と英検準1級の価値

こんにちは。実用数学技能検定1級と英検準1級の両方を持ってい る人が、家庭教師や、学習塾の講師をやったとして、時給の相場は いくらくらいでしょうか。  よろしくお願いします。

みんなの回答

• bambi3
回答No.1

今まで色々なセンターや塾の面接を受けてきましたがそのような資格は時給には関係なかったです。生徒への紹介の紙に書かれる程度です。しかし、1級を持ってる先生が希望といわれた時に採用率は高くなると思います。時給はその塾にもよると思いますし経験があっても研修時給からっていう所もあります。なのでそこらへんはよく塾や家庭と事前に相談した方が良いと思います。

porco
質問者

お礼

ありがとうございました。