bambi3のプロフィール

@bambi3 bambi3
ありがとう数90
質問数21
回答数11
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
83%

よろしくお願いいたします。

  • 登録日2005/08/20
  • 成人アスペルガー症候群の治療について

    自分はアスペルガー症候群だと思う32歳男です。 ネット上でいろいろ調べた結果当てはまる物がかなり多く、アスペルガー症候群だと思います、というより確定なんだと思います。 引きこもりでもあると思います。 仕事も続いたのが最高で1年ぐらいです。現在は仕事をしていなく委託業務をしております。高校は出ていません(中学卒業後、専門学校中退)。実家で親は現在70歳、父、母、共にです。当方一人っ子。父の方は常識があると思うのですが、母の方は空気を読めなかったり、自分本位な所がありアスペルガー症候群だと思っています(これは自分もあてはまっていると思います。)。 成人のアスペルガー症候群は治療が難しいとよく見るのですが、治療というのは具体的にどういう感じの事をするのでしょうか。 普通の病院ではなかなか取り扱っていないというのも見たのですが保険はきくのでしょうか。 内容から言って治療とかそういう問題では無く私の人間性の問題なんでしょうけどとりあえず今回質問させて頂きました。

  • 席をゆずる?ゆずらない?

    席をゆずる?ゆずらない? 小学生ぐらいの子供を連れた若い女性に席をゆずりますか? 先日の出来事です。 帰宅ラッシュ時(17時半ごろ)新宿から電車に乗り込んですぐに優先座席ではない端の席が空いたので座りました。 私は就職活動中で、連日説明会やら履歴書制作やら忙しく、その日も説明会帰りでした。 何ヶ月も眠症障害の症状があって3日間の睡眠時間が6時間あるかないかという状態だったので、座席にすわれた瞬間、少しでも寝れるときに寝ようとしました。 うつらうつらしはじめたころ、小学生ぐらいの子供と若いお母さん(推定30前 妊娠しているようには見えませんでした)が乗り込んできました。 親子はすぐに私のすぐ横にもたれるように立ち、若いお母さんはぐずる子供をなだめながら私に一瞥をくれました。 席をゆずって欲しい意思を感じたのですが、私の下車駅まで40分。内心申し訳なく思いつつもやっと寝れそうな状態が惜しくてそのまま寝に入りました。 すると、手の甲をぺちぺちと叩かれ、ハッと目を覚ますとしゃがみこんだ態勢で若いお母さんが私の顔を覗き込んでいました。 「子供が寝てしまったので席替わってもらえます?」と結構お怒りの様子。 「!!すみませんっっ!!」と寝ぼけた状態で席をすぐにたったのですが、 「本当、足いたい。なんなのよ。」と悪態をつきながら子供を席に座らせました。 悪態の内容から察するに、どうやら私が寝ていた間に子供が座り込んで寝てしまって、お母さんもつきあって座り込んでいたようなのです。 席をゆずる間、なるべく広くスペースをあけたのですが(混雑した車両の中、人をおしやって)お母さんは顔をコチラに向けて、思いっきりヒールで私の足をふみつけました。 狙ってなのかは判断できませんが・・私は狙って踏まれたような気がしました。 もう何がなんだかわからず、周囲の気まずい雰囲気もあって次の停車駅で車両を乗り換えました。 私の事情もあったし、きっと親子にも事情があったのでしょう。 ただ、後になって理不尽な気がしてならなかったのです。 都心から下り方面の電車で平日帰宅ラッシュの時間。 始発駅からでもなければ席にすわれることはまれです。 しかも親子が乗り込んだ車両が改札上ってすぐの階段前の位置で、たくさんの人が乗り込みます。 その時間まで子供をつれ回したのは親の事情ですし、こんな状況下で座ることを前提とした態度も横柄な気がします。 ちなみに余裕のある時はもともと座らないことの方が多いです。 愚痴にもなってしまいましたが、みなさんこういった方に席をゆずりますか? 親子が乗り込んできた時に席を譲らなかった私がおかしいのでしょうか。 できれば子供連れの方の意見も頂きたいと思います。よろしくお願いします。

  • 彼氏の元彼との同僚が気になります。

    こんにちは。 私は情報系専門学校1年の19歳の女です。 付き合って1か月ぐらいの彼氏がいます。ちなみに初めての彼氏です。 彼は同じクラスの25歳で、大学中退してから郵便局で働いていた人です。しっかりしていて、すごく丁寧で、だれとでも気軽に話しています。 私は内気でクラスで1人でいることが多いです でも、彼は誠実で、私に対してもすごく優しく接してくれます。 1人でいるときは、よく話かけてくれたり、お弁当たべたり、一緒に帰たりしています。 よくクラスのことで心配してくれたり、相談はためこまないでなんでも言ってねと言われています。 クラスでもうわさで広まり公認カップルになっています。 (彼はばれてたら逆に行動しやすいと言っています。) 最高の彼だと思っているのですが、でも気になることがあります。 ・話しかけられて3日で告白された。 ・彼氏のアパートに初めて行った時に手を出してきてHをした。 ・いままで7人ぐらいと付き合ったことがあり、女性と長年(2年ぐらい)同棲していた。 ・実家で暮らしているのにアパートも借りている。(6月までは解約できないらしい) 特にひっかかるのが、7人と付き合ったことがあり、元彼女と同棲していたということです。 聞くまでは、すごく幸せで毎日が楽しかったです。 でも、それを聞いてから「ずっと一緒にいて」と言われても、元彼女にも言ってたんだろうなーと思ってひねくれている自分がいます。 彼のことを信じれてない自分がだめなんですよね…。 私もすぐ捨てられるんじゃないかと思って心配です。 それと、もし別れてしまったら、同じ教室で、お昼も一緒にたべてたのに、とても学校が辛くなってしまうことです。 ネガティブすぎるのは分かっているのですが、不安です。 みなさんアドバイスお願いします。

  • スパイウェアの除去方法について。

    初めまして、月華と言います。 教えていただきたいことがあります。 スパイウェアの除去方法です。 ウイルスバスター2008でスキャンをしたところ、TROJ_WANTVI.E (トロイの木馬)に感染してしまいましたが、バスターでは除去ができません。 タスクバーに赤丸のインジケーターが表示され、頻繁に英文のウインドウが開きます。 英文のメッセージは Your computer is infected! Windows has defected spyware infection! 中略 Click here to protect your computer from spyware! です。 よろしくお願いいたします。

  • 中央出版 訪問販売

    昨日、中央出版のオール5の営業マンに幼児教育pulcino をすすめられました。約90万・・・。 教材はとてもいいと思うのですが、値段がね。 どなたかやったことある方いらっしゃいますか?