OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

一太郎ー図の挿入の仕方

  • すぐに回答を!
  • 質問No.156060
  • 閲覧数4106
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 86% (39/45)

windows95のうえで一太郎を使っています。
図の挿入をしようとしているのですが、
メニューバーにはコマンドがありません。
どこから挿入していけるのでしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ワードアートのようなものと言ったら、一太郎では、部品呼び出しをします。メニュー表示には、有りません。ツールバーのアイコンに、家の形のような物から、矢印が出て、○と△の形が出てきているような物がありませんか?
それをクリックすると、部品として、貼り付けられるイラスト、カットが出てきます。選んだら、適当なところに出てくるバージョンと、ドラッグしていくバージョンと有ると思います。とにかく、自動的に貼り付きますから、隅をクリックして、大きさを調整したり、真ん中辺をおさえて、ドラッグして、好きな場所に持っていきます。文字をよけるようにしたり、文字との上下関係を変えたりも出来ます。
補足コメント
tutau

お礼率 86% (39/45)

ちなみに、ワードアートではなく、
クリップアート...です...。
投稿日時 - 2001-10-24 17:18:53
お礼コメント
tutau

お礼率 86% (39/45)

ありがとうございました。
どうやら、部品呼び出しであったようです。
クリックしたら、挿入できたようです。
投稿日時 - 2001-10-24 17:18:20
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 15% (2/13)

すいません、 「図」っていうのは、BMP,JPG,GIFとかの、画像ファイルですよね?

画像ファイルの挿入なら、
メニュー-挿入-絵-画像枠の作成
で、ファイルと挿入形式を選べば出来ます。
補足コメント
tutau

お礼率 86% (39/45)

早速の回答ありがとうございます。
そうといえば、多分そうです。
wordでいうクリップアート的なものは、一太郎に
あるのでしょうか?(95年当時に購入されたようです)
だいぶ古い型、ですよね??
投稿日時 - 2001-10-23 15:28:15