• ベストアンサー

簡単な図を挿入できますか?

ワープロは一太郎を使いますが、その時に簡単な図を手書きで挿入したいのです。 アプリケーションは一太郎付属のものしかありません。(ロータスも所有) ・図は円、直線、斜線で10本の組み合わせ ・マウスを使用可能 よろしくお願いします。  WIN98SE NECバリュースター  winxp シンクパッド IBM

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ultan
回答No.1

一太郎のバージョンがわかりませんが、最近のバージョンですと.. メニューバーの「挿入」→「作図」→「簡易作図開始」で簡単なものは書けます。 標準の状態ですと、ツールボックスの左端から3番目のボタンでも同じです。 元の文字入力のモードに戻すには、ESCキーを押すか、ツールボックスの一番左端の「A」のマークのボタンをクリックします。

nyanyan2001
質問者

お礼

ありがとうございます。 これならまあまあの図をかけそうです。