• 締切済み

一太郎の図の圧縮

一太郎での図の貼り付けに関する質問です。 Word、ExcelではXPから図ツールバーの図の圧縮で貼り付けた図のデータを小さくすることが出来ますよね。 これと同じ機能は一太郎にはないのでしょうか? いま使っている一太郎が2004なので、もし追加されているのなら買い替えも検討したいと思います。 よろしくお願いします。

• ryuao
  • お礼率73% (25/34)

みんなの回答

• kawais070
回答No.1

当方、一太郎2007を使っていますが、画像を右クリックして、 「画像の形式を変換」とすることで、データを小さくすることが できます。 圧縮方式としては、GIF、JPEG、PNGの3種類から選べます。 PNGが一番圧縮効率が高そうです。

ryuao
質問者

お礼

ありがとうございます。 一太郎2004にも回答いただいた機能がありました。 圧縮方式も画像によって一番小さいデータの種類が変わるようですね。 私としては、トリミングや解像度の変換まで出来る機能が欲しいのですが、一太郎にはないのかもしれません。