• ベストアンサー

花嫁さんの“サムシングフォー”

今月挙式を控えている19歳♀です。 “サムシングフォー”の伝説を知り、実際身につけた方はどれくらいいらっしゃるのかなぁと思い質問します。 1.サムシングオールド 2.サムシングニュウ 3.サムシングボロウ 4.サムシングブルー それぞれ何を身につけましたか? ちなみに私はもう断念しています^^;(原因2・3) サムシングフォーとは関係なく、母に貰ったイヤリングは使おうと思っています。

noname#92306

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

私の場合、 1.母が大切にしていたプラチナ指輪を右手にはめました。式に出席できなかった分、母がそばに一緒にいてくれた様で嬉しい気持ちでした。 2.新品のウェディングドレスでした。海外挙式だったので、自分の気に入ったドレスを買って持って行きました。 3.友人から白いレースのハンカチをお借りしました。お土産とお礼のカードを添えてお返ししました。 4.これに一番頭を悩ませました(笑)。いろいろ調べた挙句、ブルーのレースの下着を身に付けました。ある意味、絶対人から見えませんよね(笑)。 (2)は、下着でも良いのでは?ブラは試着で付けたとの事ですが、それでもまだ「NEW」ですよ。 (3)は、先輩花嫁がいれば相談してみたらどうかしら?何か借りられるかも。ハンカチは気軽に借りられるものだし、花嫁ポーチの中にも入ります。 (4)は、青いリボンをドレスの内側に縫い付けても。式の後に外して、アルバムにはさむと記念にもなりますよ。 どうぞ末永くお幸せに。

質問者

お礼

>ブラは試着で付けたとの事ですが、それでもまだ「NEW」ですよ そうですか?嬉しいです♪その日初めての物じゃないといけないのかと思いました。母にはストッキングを提案されました。 先輩花嫁…私の周りでは母くらいでしょうか。友人はみんなマダだし恩師が数年前に結婚しましたが遠距離なので(;-;)でも母の様な結婚生活は嫌だなぁ(笑)ありがとうございました。

その他の回答 (4)

回答No.5

御結婚おめでとうございます。 1昔、祖母から貰ったダイヤの指輪を身に付けました。 2新品の下着を身に付けました。 3従姉からレースのハンカチを借りました。 4結婚指輪です。 指輪に小さいブルーの石が入ってました。 末永くお幸せに!!

質問者

お礼

これこそまさに完璧ですね。きっと幸せになる(なった!?)のでしょうね。皆さん何かしら意識していらっしゃってちょっとビックリです。花嫁さんにとってはそれだけ人生で大切なイベントってことですよね。ありがとうございました。

回答No.4

まずはご結婚おめでとうございます。 1.サムシングオールド   なかったような・・・    2.サムシングニュウ   下着です。ヌーブラを通販で購入し、家を出る時に初装着。なかなかいい感じでした。   初ヌーブラでしたが着け心地が気持ちよかったです 3.サムシングボロウ   ドレス一式、貸衣装でしたから、それかな・・・ 4.サムシングブルー   結婚指輪です。指輪の内側にブルーサファイアが付けられているので、それでいいかと・・・。 そんな感じです。ちなみに、(去年でしたが)よく思い出してみると、カクテルドレスもブルーでした。 いい結婚式になるといいですね。末永くお幸せに。

質問者

お礼

私もヌーブラなんですよ^^真夏なので蒸れないかどうか心配ですが。皆さん結婚指輪にブルーがあしらってあるんですね。カタログ等見ても『サムシングブルー』を意識して作ってあるもの多いですもんね。ありがとうございました。

noname#22328
noname#22328
回答No.2

私は和装で通したので、サムシングボロウはクリアしたかしなかったか微妙なラインですが、気にかけました。 1.母の長襦袢(母が自分の結婚式の時に作ったもの!) 2.結婚指輪 (十分、サムシングニューですよね。アクセサリも新調したし) 3.母の長襦袢を借りたと言うことでクリア出来たのか?   それともサムシングオールドがクリア出来なかったのか? 4.誕生石でもあるサファイアを結婚指輪に付けました。 以上です。 最後になりましたが、おめでとう!幸せな結婚を!

質問者

お礼

きっと長襦袢で両方OKですよ。和装でクリアなんてすごいです!! >結婚指輪 これ忘れてました。確かにサムシングニュウだわ。 >誕生石でもあるサファイアを結婚指輪に付けました 私達は何も考えず本当にシンプルなものにしてしまったので羨ましいです。デザインが気に入ったのでそれはそれでいいんですが。サムシングブルーって正確には人から見えないところじゃないといけないんですよね。さっき検索して知って、引菓子のラッピング青にしたのにダメじゃんってへこみました。ありがとうございました。

回答No.1

えーとすみません。 何故、2、3が原因であきらめたのでしょうか? 2.サムシングニュウ 例えば式当日、新しく使うハンカチでも良いし 式当日、新しく着る下着でも良いわけです。 3.サムシングボロウ 借りた口紅をつけて行っても良いのですよ~ まだ間に合うのでは? 良い思い出になりますよ☆

質問者

お礼

>式当日、新しく着る下着 私もこれはイイと考えたのですが、実は当日女の子の日と重なるか微妙でして、どっちを買ったら!?状態…ブラは試着の時につけちゃったし(><) >借りた口紅をつけて行っても良いのですよ~ 『スッピンで来てください』と言われたもので。 結局私があまり迷信にこだわらないからこうなったんだと思います。でも実行された方は素敵って思いますけどね^^ありがとうございました。