OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

サムシングフォーって?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.193489
  • 閲覧数86
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 20% (50/247)

サムシングフォーって何ですか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 50% (5405/10617)

結婚式当日、花嫁が身につけていると幸せになれるという4つのアイテムのことです。
一種のおまじないですね。

*サムシングブルー(何かブルーのもの)

*サムシングボロード(何か借りたもの)

*サムシングニュー(何か新しいもの)

*サムシングオールド(何か古いもの)

詳しくは参考URをご覧くださいね。

http://isweb4.infoseek.co.jp/art/minikiyo/wedding/something_four.html
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 22% (133/601)

something new 何か新しいもの something old 何か古いもの something blue 何か青いもの something...何だっけ 何か、借り物 この4つを身につけた花嫁は幸せになれるという言い伝えです
something new 何か新しいもの
something old 何か古いもの
something blue 何か青いもの
something...何だっけ 何か、借り物

この4つを身につけた花嫁は幸せになれるという言い伝えです


  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 69% (966/1391)

deka さん、こんにちは~☆♪

[something old・something new・something borrow・
something Blue]のことです。

『結婚式当日の花嫁が古いもの、新しいもの、借りたもの、青いもの、
の4つを身につけると花嫁は幸せになれる』という幸運のおまじないですね。

詳細については下記のURLをご参照くださいませ。

http://www.e7bridal.com/somethingfour.htm

http://www.threeweb.ad.jp/~mciccone/something4.htm


ではでは☆~☆~☆        - by パピヨン -