• ベストアンサー

今から彼に送るメールを軽くしたいのですが(どうしても重くなってしまいます)

k_88の回答

  • k_88
  • ベストアンサー率19% (10/52)
回答No.8

…うざい。 しかも自己中。 自分の気持ち押しつけてるだけで、相手のこと、まったく考えてませんねえ。 病院に行った恋人が、心配じゃないんですか? 私なら、病院の混み具合なんかより、診察結果や、これからの通院状況などを真っ先に訊ねます。 会社の同僚なら、仕事面でなにか出来ることが有れば言って欲しい。 家の雑用を手伝えるのなら、家に行っていつでも助けるからと伝えます。 相手のことをまったく思いやらないで、メールで不満をぶつけるのですか? あなた、何やってんですか? 病院で疲れて、仕事で疲れて、更に恋人に疲れさせられたら、たまったものじゃない。 どこも癒してないですよ。 こんなの送られてきたら、私なら、別れます。 どうしてもメールを送りたいのなら、まずは彼の状況を訊ねたらどうですか?

noname#20862
質問者

お礼

私も癒してないと思います。 会ってる時は、自分の気持ちを出さないようにしてるので、ストレスがたまるのかも知れません。 本当に何やってるんだろうと思います。 診察結果を知りたいのはやまやまなんです。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • こんな気持ちで、彼にメールしてもいいのかな…

    今まで私は、メールすることによって、彼に自分の気持ちを伝えてきました。 最近、いくつかのメールで勘違いが生じ、ギクシャクしかかっているので、先週会った時、直接彼への気持ちを伝えました。 でもそれは、彼にとっては「何度も同じこと聞かされてる」と感じたようです。 結局中途半端に彼の気持ちを聞いてしまい、それがもとで彼への不信感が生まれてしまいました。 昨日、彼が有給を取った際病院に行ったとメールがあったので「どこか具合悪いの?」と聞いたら「プライベートなことは言いたくない」と返事が来ました。 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1401959 それがとてもよそよそしく感じました。彼も私がそんな気持ちになっているのを感じているせいか、いつもより妙に明るいメールを送ってくるのです。 今朝も彼からメールが来たのに、返事をすることが出来ません。 暗くて重いメールになってしまうから。 でも、私が嫌な気持ちでいるのをわかってほしいとも思うのです。 このままメールしないでもいいのでしょうか? (次のデートは、今週の木曜日です。)

  • いまから、彼にこんなメールを送ろうと思うのですが、やめたほうがいいですか?

    おととい、私のメールの内容に怒って、彼はメールをくれませんでした。昨日、その理由を聞いたところ、「ウザイメールに返信しない」と返事が来ました。 今朝、私は彼に、 「朝から、おねがいなの… あのね、××(私)のメールって、「たまに」答えるのが面倒なくらい、ウザいメールがあるかもしれないけど、 それに答えないと、××の質問を肯定したことになっちゃうから、(そうすると、悪いほうに誤解しちゃうから)簡単でいいから、返事してほしいんだあ。 悪いほうに考えるの、少しずつ直すようにするからねっ」 とメールしたのですが、今日も返事が来ませんでした。 なので、これから、こんなメールを送ろうと思うのですが、どうしても重くなってしまいます。私の気持ちを伝えるには、どういうメールにしたらいいですか? 「きょうも、××(私)の何かに怒ってて、メールしないの? > ウザイメールに返信は しねーんだよぉー いままでは、返事がないのは、いそがしいからって思って、別に気にしなかったけど、 こういうことを言われると、これからは「怒ってるからなんだな」って思うことになるんだよ。 これから、ずっとそうするつもりなの? ○○ちゃん(彼)は、返事をするのが面倒だから、しないだけだろうけど、 返事がないと、○○ちゃんの気持ちがさっぱりわからないから、××は、いろんなことを考えちゃうんだよ。 ××がメール待ってるのをわかってて、そういうことしないでほしかったな。 以前は○○ちゃんの気持ちを伝えてくれたのに、最近は全然言ってくれないよね。 ××が勘違いしてても、どうでもよくて、エッチさえ出来ればいいと思ってるのかな。 ワタシのこと、すぐエッチ出来て、都合がいいから「バイバイしない」のかな。」

  • メール送らない方がいいのでしょうか

    片思いの彼は、今までごく必要な返信しかメールを返してくれたことがありません。 メールを5日に1度くらい送っていますが、話すときは、彼はメールのことには触れません。 メールを送ったからといって、避けられることもないのですが、いつも私の一方通行です。 今度、彼は仕事でプレゼンをすることになり、連絡がとれない状況になりました。 彼は今頃きっと緊張して余裕がない状況なのだと思いますが、私が前日に励ましのメールを送ったりしたら、嫌な気持ちになったりするでしょうか…。 ちなみに、彼は私の気持ちを知っていて、話すだけはオーケーですが、1:1で会うことは避けられてます。 メールで応援したい気持ちは、私の独りよがりでしょうか…。 ご意見よろしくお願いします。

  • 突然、メールが来なくなりました。待つべきでしょうか?

    彼女との接し方について、暖かいアドバイスをいただけたらと思います。 昨年の夏、仕事で知り合った女性と何度か遊んで、告白しました。 そしたら、誠実な気持ちは伝わってきたし、うれしい。 ただつい最近までずっと好きだった男性(つきあってはいない)がいて、気持ちの整理をつけたいんだけど もやもやしてて、ダメで以前もこういう状態でつきあったけどうまくいかなかった。 だから付き合えないと言われました。 その後は友達として2会おうと話したら、中途半端な気持ちであなたと会うのはあなたに悪いと言われました。 ただ自分はかまわないと話し、何度か遊びました。 けど12月から今まで、月に2,3回送るメールには返事が来ますが、2回ほど食事に誘いましたが返事がなく、また普通に送ると返事が来てという状態です。最後に誘ったのは2月です。 彼女の本心はわかりませんが、今は会いたくないんだとおもいます。 好きだった男性に気持ちが残ったまま、中途半端な気持ちで会うのが嫌なんだと思います。 会うことは負担なんでしょう。 その後は、自分としてはお誘いメールはやめて、しばらく雑談メールだけにしてきました。 そして、7月に彼女と食事をしてきました。 その後も3~4回メールをしました。 しかし、8月末、先週とメールを送ったのですが、返事がありませんでした。 8月末から新しい仕事を任されるのでさらに忙しくなるとは話してはいましたが、 自分としてはそっとしておいて、また1ヵ月後にもメールを送ってみようかなと思っています。 彼女のことを考えると、無視して「これが私の気持ち!気付けよ」って感じの人ではないと 思うので、彼女を信じたいと思います。 連絡をしばらく控えようと思います。どれぐらい間をあけたらいいでしょう? 1ヶ月とか3ヶ月とかお願いします。 あきらめろ!とかのアドバイスは控えてもらえればと思います。

  • メールしても大丈夫?

    学生です。 好きな人がいます。 その人は私を一目惚れで好きになってくれたようなのですが、実際喋ったりしてみて最初のイメージと違っていたのか、アドレス交換したのに、全くメールなどをくれません。最後にメールをしたのは5月の中旬ですが、中途半端に切られ、なんだかこちらからもメールしにくい状態です。 メールに関しては中途半端に切られたコトが多いです。たかがメールですが・・ 会えば挨拶したりしますが、最近は避けているのでしょうか、会っても気付かずに(フリ?)通り過ぎてしまいます。挨拶する間もなく。 気にするあまり、気付いたら彼に惹かれていたんですが・・・ このまま夏休みに突入して、彼と本当に音信不通状態になるのは避けたいです。 実際は会ってお喋りしたいのが山々なんですが、今の段階ではメールかな、と思い、色々考えています。 そこで、今夜、浴衣を着て市内のお祭りに出かける予定なのですが、その時に、 「お祭りに来ました」的な内容で写メと一緒に送ったら・・・ どうでしょうか?? 迷惑でしょうか。。。自分ではなく、飾りなんかの写メです。 実を言うと、今お互いに試験週間なのですが・・・ メールを長引かせるつもりはありません。何回かやり取りできれば満足なので。 試験が終わってからでもいいかな、と思ったのですが、「試験お疲れ~」とメールしても、また中途半端に切られる気がして。。。 長文ですが、読んでいただきありがとうございました^^ メールの本文に関しても、アドバイスくださると嬉しいです^^

  • 振らました

    先日彼氏からメールがきて別れようとのことでした 理由はなかなか会えないし私のこと中途半端にすることになると言われました 確かに彼とは学校も違うし部活が大変で会うことができません… ですが半年付き合うことができました でもなかなか会えずこんな結果になってしまってやるせない気持ちでいっぱいです 彼は共学で私が女子高なので ホントは他に好きな人でもできたんじゃないのかと しだいに思ってきました… 私には、なかなか会えない自分とよりもっと普通に楽しんでほしいんだと言われました 中途半端はやだからと… 嫌いになったからではないと言われましたが ホントはどうなんだろうと思うばかりです 私は今も好きな気持ちがあるので 今年の終わりにホント辛いです すぐに私のこと忘れてしまうんでしょうか…

  • 今付き合っている彼女なんですが、メールが今まで一日一回はメールありまし

    今付き合っている彼女なんですが、メールが今まで一日一回はメールありました。最近彼女の姉に子供が生まれて、家事や育児を彼女が手伝いに行っているそうで結構忙しいそうです(と、彼女は言ってます)それからとゆうものメールが途絶えがちになりました。私からメールしてもメールが一方通行のような形になって返信が来ないです。それで先日は5日ほどメールしなかったんですが、彼女から「メールが来ない・・・」と不安がるメールが来ました。 ですので、それからも私がメールすることにしたのですが、やっぱり返信が来ないです。 このような時の女性の気持ちって一体どんなものなのでしょう?

  • 別れるか別れないか・・・

    今の彼女と別れようか悩んでいます。 自分は彼女を多分もう好きではありません。 もうクリスマスなのに別れるかどうか悩んでいてプレゼントすら買っていません。 僕自身もうメールもしてなくて相手から少しメール来るくらいで付き合ってる感じもしてません。 クリスマス前だから別れるのも彼女のためにどうかと思うんですけどやっぱり中途半端な気持ちで付き合うのは良くないので今日中に別れようと思っています。 僕の選択は間違っていますか? アドバイスなどお願いします。 あともし別れるならどんな感じで伝えたらいいでしょうか?

  • 今は1人がいいと言われました。

    初めて質問させて頂きます。 26才女性です。 3つ年下の彼氏と、三年付き合っています。 この前、私が仕事で精神的にいっぱいいっぱいになってしまい彼にメールであたってしまいました……。 その後、いいすぎたなと思い何度か謝りのメールをしたのですが返って来ませんでした…… しばらくして返ってきたメールは 『お疲れ様。 Aの気持ちは分かってるよ。 少し恋愛に疲れてきた。。嫌いになったとかじゃなくて自分の問題やから深く考えんでね!今は一人がええから、 しばらく連絡するの控えるわ。また俺から連絡するから待ってて。 ごめんな。Aを好きな気持ちは変わらないから。』 でした。 最近、彼の優しさに甘えて自分勝手にわがまま沢山言ってたなと気付きました。 彼も転職したばかりで、いっぱいいっぱいでした。 お父様も入院したりしててきっと色んな事に疲れていたんだと思います。 そんな時に私は彼に頼ってばかりだったなと反省してます。 今は1人にさせてあげた方がいいと思い、信じて待っているつもりです。 連絡が途絶えて一週間が過ぎました。 今までは毎日メールしてました。 時々、ほんとは別れたいのかな……と不安になったりもします(;_;) でも彼の言葉を信じたい…… 帰ってきたときに笑顔で迎えてあげたい。 毎日モヤモヤしてます。 こういうときどうしたらいいのでしょうか? 何かアドバイスして頂ければ嬉しいです。

  • カップルみたいなのに会うのやめよって

    どうか教えてください お願いします 女の子と出会って 仲良くなり メールしていくうちに 会うようになりました ですが急に 「会うのやめよ。中途半端やだし」といわれて 4日くらいメールしてません どうすれば また会ったり仲良く できるのでしょうか?? よろしくお願いします