• ベストアンサー

彼との結婚の障害

kirihara2の回答

回答No.10

お母さんになんて言われようと結婚したいなら結婚しましょう。本当に愛してるならそうできるはずです。それが出来ないなら上手くいってないのでしょうね。 お義兄さんの面倒は貴方は直接関係ありません。ただ、大事な彼のお義兄さんなので考えてもいいのでは?知的障害者も動ける奴はなかなかですよ。私、障害者自立支援法関係の仕事でたまたま知的障害者と仕事くんだけど頭悪い健常者の遙かに物が出きる人間でした。場合によってはお義兄さんに貴方が面倒を見られる可能性もありますよ。 彼と結婚して産まれた子供が知的障害者の可能性は低いくらいです。医学的にはね。お母さんの言ったことはただの偏見です。 もし知的障害者が産まれても大好きな彼の子供なら彼と一緒に育てようと思えるはずです。それが出来ないのなら彼とは上手くいってないのでしょう。 私の子供は障害者ではありません。嫁も私も障害者なのに。これはどうしてでしょうか? 貴方では解りませんよね。私は医療サバイバーと保健福祉士のどちらでもある存在。専門家で障害者。なので知っていることは並大抵ではありませんよ。