• ベストアンサー

30代前半 もう女としては終わり??

こんにちは。私は30代前半です。 最近すごく思うんです。20代の頃に気づかなかったことが今すごく気になります。 例えば、  ・日焼け(前は半そででも気にならなかったのに今年は夏でも七部袖なんて着ています)  ・ノースリーブがなかなか着れない(にの腕が気になりました)  ・20代に抵抗なく着れた服が今は着れない(大人っぽい服ばかり買うようになった)  ・昔から5歳以上は若く見られたのが今は「若作り??」と思うようになった。  ・いくら運動してもなかなか痩せれなくなった と例を挙げればきりがないんですけど。なんだか20代の女性を見ているとうらやましい限りです。20代後半の男性からみて30代前半の女性なんてたいして歳が変わらないのに「おばさん」って見られてるのかなー。とか思っちゃって。子供をつれてるだけで「女対象外」みたいに思われている気がして。 この先歳をとっていくだけなので自分の中で「終わったな」と思うのがいやです。40の自分の姿・50の姿と想像をすると怖いです。30でも40でも歳をとっていても女性は綺麗でいられるのでしょうか。 わけの分からない質問ですみません。どなたかアドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#12709
noname#12709
回答No.1

はじめましてyu-mimiさん  そんなことはないと思いますよ。  黒木瞳さんなんていつみてもステキですよね。    私は20代後半でもうすぐ30代です。  でも周りの人達は女は30からといってますし、わたしの周りの  20代の人より、アドバイスを言ってくれたその30代の人の方が  ダンゼン美人です。(私は今専門学校生なので周りの子が20代  前半なんです)20代でももちろん美人な人は沢山いますが、  私の周りには30才になっても綺麗な人が沢山いますよ!!!  24歳まではなにもしなくても“若さ”でキレイでいられるけど  25歳すぎて“努力”をしない人は絶対に、確実に老けてゆくと  おもいます。私の同級生にも前はかわいかったのに・・・と思う  人が幾人かいます。それは努力をしていないからだととても感じます。  どれだけ若くいられるのか?はどれだけ日々努力してセンスを磨いて  いっているのか?ではないのでしょうか?  ただ、  >20代に抵抗なく着れた服が今は着れない  だけはしかたがないと思います。さすがに30代の人が高校生の子が  きるカワイイ服を着たってにあうはずがないですよね。  逆に60代の人が着ている服を30代の人が似合わないのと同じです。  yu-mimiさんがいつまでも高校生のようなカワイイ若さでいたいのなら  別の話になってしまうのですが・・・。  私は30才になるのがとても楽しみです。  夢がたくさんあるので、色々してみたいこともあるし、  いつまでもキレイだね、と主人にいって欲しいので日々努力を惜しまず  生活を楽しんでいますよ。  あまり参考にならなかったかもしれないのですが、  yu-mimiさんが幸せな30代を送れるといいですね。  応援しています!!!  

yu-mimi
質問者

お礼

なんだかいつまでも自分は若い、と思っていてふと気づくと「ああおばさんって言われる歳なんだー」と思ったら少しブルーになっちゃって・・・ そうですよね!日々努力ですね! 頑張って綺麗なお母さんになりたいです。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • kmasumi
  • ベストアンサー率21% (13/60)
回答No.5

自分から「もう終わり」と思ったら本当に終わりになってしまいますよ。 昔から言うじゃないですか。健全な精神は健全な肉体にやどる?って 他人があなたを見る場合、相手の年齢などから見方が全然違います。 勿論、肉体的には、どんどん衰えてきます。 半世紀近く生きてきた私においては、歯の色がくすんできた。最近かなりキツイ筋トレ始めたんですが、トレ後、体重1kg減るのですが翌日には戻っています。もう2月続けてますが、173cm69kgが68kgになっただけなんです。昔はこんなふうじゃなかったけどね。 とにかく自分でそんなふうに思ったらそのような人になってしまうと思います。他人の目って随分違いますよ。例えば、初めて行ったスナックで薄暗いせいとお世辞もあって、私は30代前半に見られます。 精進してなりたい自分になることが大切だと思います。

yu-mimi
質問者

お礼

「病も気から」って言うのと同じですかね(スミマセン意味が違ったら) 気の持ちようですよね!日々綺麗でいたいと思ってはいるのですが、少しのことで(たとえば鏡を見てしみがふえたなーとか)落胆してしまうんです。 私は綺麗よ!ぐらいの自信を持ってなりたい自分になるため努力していきます。 ありがとうございました。

  • lilim12
  • ベストアンサー率36% (11/30)
回答No.4

私は学生なのですが、下からの意見も参考にして頂けると嬉しいです^^ yu-mimiさんは、歳を取ったからといって諦めるわけでもなく、むしろ綺麗でいたいと意識しているじゃないですか。…それってすごく良いことだと思うんです。(同じこと言ってたらごめんなさい;) よく電車に乗るのですが、 30代や40代の女性の方を見て、若い方とはまた違った、「綺麗だな…」と思うんです。 なので、「大人っぽさ」を追求してみたらどうでしょうか?? …何だか微妙な意見で申し訳ありませんが、yu-mimiさんなら絶対綺麗でいられますよ!!頑張ってください^^

yu-mimi
質問者

お礼

若い方に言っていただけるとうれしいです。 学生さんは「おばさん」としか見ていないと思っていたので。 とても参考になりました。ありがとうございました。

noname#18862
noname#18862
回答No.3

はじめまして。 >30でも40でも歳をとっていても女性は綺麗でいられるのでしょうか。 こういった気持ちをも持つことが一番大事だと思います。yu-mimiさんなら大丈夫ですよ! ちなみにわたし(男・37歳)は、20代の女性より30代の女性の方に魅かれますが・・・。 アドバイスになればいいのですが。

yu-mimi
質問者

お礼

ありがとうございます。男の方に言っていただけると少し自信が持てました。 いつも綺麗でいたいと思う気持ちを忘れず、努力していきます。 ありがとうございました。

  • asease
  • ベストアンサー率16% (1/6)
回答No.2

まだまだ若いですよ。私は51歳だけど 最近美に目覚め ダイエット・脱毛・美顔といろんな事に挑戦しています。年齢も10歳位若くみえると言われました。 恋もしています。人生まだまだこれからだだと 思っています。そんな私を見て娘も刺激されたみたいです。 いつも一人の女性であることを 意識して努力を怠らないことも 大切ですよ。

yu-mimi
質問者

お礼

すごくうれしいお話です。少し歳をとることに抵抗がなくなりました。 私も50歳になっても回答者様みたいに努力して日々楽しく暮らせるようにがんばりますね! ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 袖が短いのはノースリーブ?

    最近暑くなってきて、 私服での通勤・仕事の私も、 袖の短い服を着るようになりました。 そこで皆さんに質問です。 キャミソールやノースリーブを、 女性が職場で着るのは御法度だと思いますが、 袖が短い服はいけないのでしょうか? 先日、 袖が短く、肩は隠れているけれど、 まあ、脇は腕上げれば少し見えるかな・・・ くらいの服を着ていたら、 「それはノースリーブだ」 と言われたことがありました。 え? だって、ノースリーブって袖がない服のことでしょ? 肩が見える服でしょ? あたしの肩は見えないじゃん!! と思って、 「違いますよ~」 と言いました。 皆様のご意見をお聞かせください。

  • ノースリーブロンパースの下は?

    8月ごろにノースリーブロンパースを着ると、その下の肌着はノースリーブでないと下着の袖だけ見えてしまうから変ですよね? 半そでにするか、ノースリーブにするか統一したほうがいいですか? 夏はノースリーブと半そでとどちらが重宝しますか? 宜しくお願いします。

  • 真夏の服装について

    10ヶ月の娘がおります。 夏物の服を揃え始めているのですが、半袖にするかノースリーブにするか迷っているんです。冷房が効いていることも考えて半袖を買うべきか・・子供は暑がりなので真夏はノースリーブで十分なのでノースリーブを買うべきか・・ノースリーブであれば冷房の効いた所は羽織物を着て調節できると思っています。 みなさんは半袖とノースリーブどちらが多いですか??経験談を聞かせてください。

  • 片側の袖がない服の名前

    最近、町中で、 片方の袖はフリル(あるいは、普通の半袖)で、もう片方の袖はノースリーブ、という お洋服を見かけます。女性ものです。 (テレビでは、長谷川潤さんなどおしゃれな芸能人の方がよく着ているような…) あの服はなんと言えばいいのでしょうか。 また、袖の上の部分が穴?ののように、肌を露出させるように なっている服もありますよね? (説明が下手ですみません…) 欲しいのですが、検索さえできません。 売ってるところさえ見つけられず。 名称、あるいはHPをご存知でしたら、 ぜひ教えて下さい。

  • これからの季節の服について

    もうすぐ4ヶ月になる子供ですが、これから暑くなる時期にむけての服について教えて下さい。 夏は半そでオール?っていうのでしょうか・・。名前がわかりませんが、半そでの上下つながっている服を着せるつもりですが、肌着もやはり着せた方がいいのでしょうか?(真夏)。もし、肌着を着せるとしたら、やはりノースリーブの肌着がいいですか?お店にいくと同じサイズでも色々なタイプの服や肌着があって、どれを買っていいのか分からないのです・・・。ノースリーブや袖ありなしだけでなく、肌着のタイプについてもおすすめがあれば教えて下さい。 サイズは、やはり70センチくらいがいいと思うのですが、お金にも余裕がないため少しくらい大きいのを・・・とも考えていますが、やはり80は大きいでしょうか?お店でくらべるとあまり差がないように感じるのですが・・。やはりぴったりの方がいいですか?長々とすみませんが、アドバイスお願いします。

  • ノースリーブのあわせかた

    こんばんは。 長袖・・・とまではいわなくても、少なくとも半そで+上着・・・とかじゃないと寒い時期になってきました。 でも、ノースリーブの洋服とかって普通に売ってますよね? 重ね着しろってことなんでしょうけど、私はどうにもノースリーブの下に長袖を着る重ね着が苦手です。 上手にあわせられません。 とくに、ノースリーブの服がチェックだったり、柄物だったりするとあわせられないんです。 白いタートルネックを・・・なんて姿をよくみますが、首が長くないので、タートルネックも苦手です。 みなさんはどのようにしていますか? アドバイスください。

  • 【結婚式】半袖でも羽織ものは必要?

    こんにちは。 ノースリーブなどで「肩出しNG」とはよく聞きますが、 例えば半袖のワンピースでもショールなどが必要なのでしょうか。 ここでお聞きしたい「半袖」とは、 フレンチスリーブ・一般長さの半袖・五分袖、の三種類全てなのですが・・・。 どこまでを肩というのか分からなくなってしまったのです。 結婚式用に買ったワンピースがちょっと短め袖なので質問させて頂きます。 特に今の季節にこだわった質問ではなく一般常識として知りたいです。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 結婚式での服装(30代女性)

    結婚式での服装(30代女性) 11月半ばに職場の後輩の結婚式があります。その時に着ていく服なのですが、黒の少しひらひらしたツーピース(ノースリーブ)にシルバーで少しきらきらした半袖のボレロ?(たけの短いはおりもの)を着ていくつもりです。 今までは春から秋にかけての結婚式にしか出席した事がなかったのでこのままでよかったのですが、さすがに11月半ばとなるとこれだけでは寒いかなと思っています。こんな場合どんな上着を着ていけばよいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 肌にやさしい日焼け止め

    半袖やノースリーブを着るようになって、日焼け止めを毎日塗っているのですが、私は夏になるとアトピーの症状が出できてしまい、日焼け止めを塗るようになってからは、よけいにひどくなってしまうような気がします。 でも、肌は焼きたくありません。 肌にやさしいオススメの日焼け止めを教えてください!!

  • 夏物なのに一枚で着られる服がない

    行ってきました。夏物バーゲン! ここ何年か思っていることですが、女らしいシルエットの服って、どれも胸のあきが深すぎたり、透けていたり、肩口からブラのひもがのぞいてしまったりで、重ね着しなければ着られないものばかりです。 キャミソールですら、胸元がすけたり、肩紐が長すぎて一枚では着られない。(小柄なのもありますが) 会社で着たいので、半そでか7分袖のものをさがしたのですが、ノースリーブのものばかり。 ポロシャツだったら大丈夫なのはわかっていますが、女性らしくて露出度ゼロのものがほしいのです。 オススメのブランド、お店がありましたら教えてください。