• 締切済み

市販のストレートパーマ・縮毛矯正・ヘアアイロン

市販のストレートパーマをしたことがある人はいますか?もしかけたことがある人は教えてほしいことがあります。 1ちゃんとスレートになったか 2どのくらいもったか 3髪が痛んだか で、ついで縮毛矯正をかけたひともお願いします。 1ちゃんとスレートになったか 2どのくらいもったか 3髪が痛んだか 4値段はいくらだったか そして、ヘアアイロンについてもお願いします。 1ちゃんとストレートになったか 2どのくらいもったか 3髪が痛んだか 4値段はいくらだったか どれか、答えられるもののみでいいのでお願いします。なるべく早くに!!

みんなの回答

  • may54
  • ベストアンサー率15% (11/69)
回答No.12

私の髪質は、太い・固い・ひどい癖毛・毛先が痛んでいる状態です。 現在縮毛矯正中。 【市販の薬剤】 1、まっすぐになりませんでした。 2、0分 3、毛先の痛みが進行しました。 【縮毛矯正】 1、ストレートになりました。 2、3ヶ月程度。生え際がうねってくるので、それ以上あけると髪を下ろすことが困難になります。 3、髪は痛みます。トリートメントはシャンプー時と洗い流さないタイプを使用しています。それでも痛みます。 4、高いもので2万円くらい、安いものでカットとブロー込みで9000円 【ヘアアイロン】 1、なりました。しかし、自分では上手にできません。 2、湿気がないとき、24時間 3、トリートメントをしていればあまり気にならない程度 4、家族が購入したアイロンだったため、値段は不明。 あまりひどくない癖の人であればヘアアイロンを使いながら手入れをするとか、癖を上手に生かしたスタイルにカットしてもらうなどしたらいいと思いますが、私のようにひどい場合は、矯正したほうがいいと思います。 確かに痛みますが、髪の毛を気にして生活を楽しめなかったり準備に時間をかけすぎることもないので精神的にも楽になりました。

  • asamiy
  • ベストアンサー率27% (3/11)
回答No.11

<<市販のストレートパーマ>> 1、ちゃんとスレートになったか   私の髪は駄目でした・・・。毎回ドライヤーで伸ばしながらセットしないとまっすぐにはなってくれませんでした。 2、どのくらいもったか   ドライヤーで毎回セットしても1週間位で髪の痛みが目立ち始めました。 3、髪が痛んだか   明らかに痛みました。パサつきがすごく酷くなりました。 <<縮毛矯正>> 1、ちゃんとスレートになったか   ちゃんとストレートになりました。髪を濡らしたまま寝たりせずに、お風呂上りにドライヤーをかければ大丈夫です。 2、どのくらいもったか   かけた部分はずっとストレートです。半年に一回伸びた部分にパーマをかけています。 3、髪が痛んだか   天パーの美容師さんが自分の髪で実験して髪が痛まない薬剤を探して、やっといいのがみつかったので、ということでやってもらいましたが本当に痛みませんでした。パーマ前より髪の毛がツヤツヤしてます。 4、値段はいくらだったか   21000円です。 縮毛矯正はお店によって使っている薬剤が違うそうなので 美容師さんに薬剤の強さやどれ位髪が痛むものなのか聞いてみてから かけるといいかもしれません。

  • 00yuuri00
  • ベストアンサー率25% (10/40)
回答No.10

私の髪質は、かなり太く多く癖毛で、そして痛んでいます。 (1)市販のストパーについて。 私の場合、少しはストレートになったかな?って言う、疑問系くらいしか効き目はありませんでした。しかも1~2日くらいしか持たなかったような気がします。 (2)縮毛矯正について。 縮毛矯正は髪が痛みやすいからと、美容院で私の髪質ではしない方がいいよ。と言われたので、した事がありません。 それに長持ちはするけど(だいたい3ヶ月くらい?)、痛みやすく、値段は私はロングだったので3万近くかかるらしかったので・・・。(髪の長さで値段が変わるようです) 縮毛矯正の安い所は使っている薬品?が違うらしく、身体に良く無かったり?痛みやすかったりすると言っていたので、あまり安過ぎの所は止めた方がいいのかもしれませんね(^^; (3)ヘアアイロンについて。 私の場合美容院でカットした時に無料でしてもらっています(^^;やはりプロにして貰ってるので、憧れの綺麗なストレートになりますよ。頭を洗わなければ2日はもちます。髪は痛んでないと思います。 ですがこれも美容院の人に聞いたのですが、市販されているのと美容院の人が使っているヘアアイロンでは、設定温度が違うらしく、プロが使っている方がやはりお値段が高いようです。 少しでも参考になれば幸いです(^^;

noname#45506
noname#45506
回答No.9

こんばんわん^^ 市販のストパやったことあります。 1 私のやりかたが悪かったのか、あまりストレートにはなりませんでした。 2 効かなかったのであまり覚えてません(><)すいません 3 痛みました。 市販のは痛みだけでしたねぇ~^^; 縮毛矯正もしました。 1 すごいサラサラにまっすぐなりました^^ 2 約1年ぐらいです。 3 ちゃんとケアしないとすっごーーーーく痛みました。 4 ホットペッパーを使ったのでカット+シャンプー+トリートメント付きで9000円ぐらいでした。 私は元々くせ毛ではなくて、パーマが落ちてきていっそのことストレートに!!って思って矯正をしました。 しかし、美容院の人に矯正は一生残る(パーマを当てようとしても矯正を当ててしまっていると、思い通りにいかないようです)し、一番髪に痛むことだからやめたほうがいいといわれました。 矯正を当てて今1年少し経ってますが、まだ美容院の人にパーマは当てれるけど、当てないほうがいいと言われます。 カットだけでも、くせ毛を押さえるようにと美容師さんに頼むと落ち着いたりもしますよ^^

noname#12112
noname#12112
回答No.8

>ヘアアイロンについてもお願いします。 1ちゃんとストレートになったか 晴れの日は調子良かったですよ。 ストレートローションつけて、かなり長時間あてました。 ちなみにわたしは天パーです。 2どのくらいもったか うーん。。3時間? 3髪が痛んだか 痛みまくりです>< 毎日はやれないと思いました。 4値段はいくらだったか 3200円くらいだったかな。 ウェーブとストレートとソバージュ(古!使わないですわ^^;) のなんていうんだろう、例のプレート(?)3種類付き。 余談ですが当時、めちゃ貧乏だったので痛い出費でした。

  • namazue
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.7

毎回、市販の縮毛矯正しています。 1.ちゃんとなります 2.美容院とおなじくらい 3.いいえ、気になりません 4.240g(3回分)6480円 アイロンも同時に購入しました。満足しています。

参考URL:
http://4960.com/index2.html
  • arinori
  • ベストアンサー率20% (25/121)
回答No.6

ごめんなさい。No3です。 縮毛矯正はおすすめします。 ちゃんとストレートになるし、2・3ヶ月はもちますね。 使う薬品によって値段は変わってきますが。 お金に余裕があるなら『リペアストレート』をお勧めします。 24時間 髪を洗っちゃいけないんだけど、威力はすごいですよ。 楠田枝里子みたいになる。 肩くらいの長さで2万弱だったはず。

  • tamaneko6
  • ベストアンサー率54% (99/182)
回答No.5

娘9歳の癖毛に、縮毛矯正をかけました。 うっとりするほど美しくストレートに。 痛みは無いとは言いませんが、キシキシするなと感じたら トリートメントで復活しています。 かけて1年たちますが、その部分は今でもまっすぐです。 伸びてきたので、差がはっきりします。 また近いうちにかけに行こうかと思っています。 費用は2万5千円でした。

回答No.4

始めに私は「硬くてごわついて、乾燥しやすい」 癖毛の持ち主です。 =市販のストレートパーマ(ベネゼル)= 1.毛先及び根元には癖が残りました。 2.おおよそ1ヶ月 3.ドライヤーで乾かすと髪が痛んでいることが  わかりました。でも、まめにトリートメントを  すれば、パーマが取れてくる頃には戻りました。 =お店での縮毛矯正= 1.よく写真にあるような見事なストレートに! 2.約2ヶ月 3.髪だけでなく、地肌も痛みました。切れ毛、  抜け毛が増えて、シャンプーするとお岩さんの  ようにごっそりと・・・!! 4.¥20000弱だったと記憶します。 =ヘアアイロン= 1.なんちゃってストレートという感じです。 2.2時間程度。 3.癖が戻ってくると、以前よりぱりぱりになって  います。つまり、痛んでいるのでは? 4.ナショナルのスチーム付きで¥12000くらい。 結局この癖毛とは一生付き合っていくしかない、 と悟りました・・・(ーー;) でも、最近行き始めた美容室ですごくしなやかに なるトリートメントをしてもらいーそれでも2日 くらいしか持ちませんがー、気に入っています。 ケラスターゼというフランスのメーカーの 「オレオリラックス」というシリーズです。 特に洗い流さないヘアトリートメントがお奨め です。 ↓にURLを載せておきます。 

参考URL:
http://www.kerastase.com
  • arinori
  • ベストアンサー率20% (25/121)
回答No.3

絶対おすすめはしません。 ついこのまえ、青木さやかが宣伝しているのを使ってみたのですが。 生え際がスゴイくせ毛で念入りにやってみました。 そしたら、やってるそばから傷んでる?と心配になりそこでやめました。 洗い流してシャンプーしてガッカリ。傷んだくせに前よりくせがひどくなっている!! そのあと結局美容室で縮毛矯正してもらいました。 美容師さんに聞いてみたら 美容室で使っている薬品よりも強いものだから 生え際なんかの細い毛は間違いなく大ダメージだよ! 傷んだ結果、余計にくせが強くなる。 そういったお客さんは過去にも何人もいたよ。 と言うことでした。 ちなみ私はヘアアイロンを使用しています。 ちゃんとストレートになりますよ。 さほど傷んでいません。 もう、5年位前に買ったものなので値段まで覚えていないけど。たしか安売りで買った記憶が。 7000円くらいだったかな? 嫌、もっと安かった気もする。

関連するQ&A

  • 縮毛矯正とストレートパーマ、どちらがいい?

    市販の縮毛矯正かストレートパーマを買おうと思ってます 以前7年位前ですが、プロカリテのくせ毛直しを購入して全く効果なしだったのであきらめて、ずっとヘアアイロンに頼ってきました、、が20分はかかる上に夕方には元に戻り、雨の日には効果1~2時間です(涙) もう1度くせ毛直しに頼ってみようかな~と思っているのですが、お勧めのしょうひんはありますか?また、縮毛矯正とストレートパーマ、どちらがいいのでしょうか?縮毛矯正は髪を傷めるのは知ってます。でも私の髪にはストレートパーマは効果ないのでは、、、と思ってしまい迷っています 私の髪は肩につくかつかない程度の長さで、けさきから上に4~5センチくらいからうねり、前髪は完璧にまるっこくなってます。特に前髪には時間をかけてますが、ヘアアイロンの効き目は半日程度です あと、心配なのが、髪が抜けたりとかはしないのでしょうか?よく、白髪染めとかつかってたい量に抜け落ちる商品があるとかきくので、、怖いです よろしくお願いします

  • 縮毛矯正とストレートパーマ。

    私はこの春から、高校に入学になります。ですからそれまでに髪の毛をサラサラストレートにしたいと考えています。 ですが、縮毛矯正とストレートパーマの違いが 縮毛矯正→長く持つ、けどピンピンのストレートになってしまう   ストパー→あんまり持たない、けど自然なストレート のようなことしか詳しく知りません。(これさえもあっているのかわかりませんが・・・。) どっちをかけるべきなのか、または今までのように毎朝面倒ですが軽くアイロンをかけるだけですごすべきなのか・・・・とても悩んでいます。 アイロンをすればストレートになるのであんまり強い癖はついていません。それによく「直毛だね」といわれます。今ショートで、髪にボリュームがでてしまっています。このボリュームをなくしたいです。 しかし、いかにも縮毛矯正(ストパー)かけました。みたいなピンピンな髪の毛はいやなんです。あくまで自然なストレートにあこがれています。 こういう髪質の私は縮毛矯正、ストレートパーマ、なんにもかけないのどれにするべきだと思いますか?? かけるとしたらもう高校入学なので時間がなくてあせっています。どなたかお願いします。

  • 縮毛矯正とストレートパーマ

    数年前に、初めて美容院で縮毛矯正をしました。 髪のうねりが無くなったことは良かったのですが、髪を引っ張ると、輪ゴムのように伸びる、一度絡まるとクシが全く通らない....などなど、かなり痛みが酷かったです。これらは普通の現象だったのでしょうか...? それ以来、縮毛矯正が恐ろしくなり、もう二度とやるつもりはありません。 ちなみに、施術して頂いた方は見習い中のアシスタントさんでした。 もしストレートパーマをあてた場合も、同じような現象(引っ張ると毛が伸びる等)が起こるのでしょうか?キレイで真っすぐなストレートヘアに憧れているのですが、私の毛は太く、少し髪の毛にクセがあるので、伸びれば伸びるほど見苦しいです...。(肩に当って跳ね上がっています) 縮毛矯正の痛みは二度と味わいたくないのですが、ストレートな髪を手に入れたい...。 何か手立てはありますか?ヘアアイロンをするのは面倒くさくて長続きしません。こんなズボラな性格で、ストレートヘアーを維持するのはムリでしょうか。。(^^;;) 普段は一つ縛りにしています...。よろしくお願いします。

  • 縮毛矯正かヘアアイロンか

    現在、縮毛矯正をかけている男ですが元の髪質の天然パーマがひどいです。 そこで4ヶ月に1回縮毛矯正をかけているのですがヘアアイロンでも少しは、ましになるのでヘアアイロンをして縮毛矯正をかける間の期間を伸ばそうと思います。そこでヘアアイロンと縮毛矯正の痛みの具合を比較したいのですがどれくらいでしょうか!? (縮毛矯正をかけるよりもヘアアイロンを週○回ぐらいした方が良い、縮毛矯正をかけるのは週○回ヘアアイロンするのと同じぐらいなどと答えてくださるうれしいです)

  • 縮毛矯正をしないでストレートに

    再来週に林間学校があります。 私は少し前からヘアーアイロンを使って癖毛を直しているのですが、 林間ではヘアーアイロンは持って行ってはいけないことになっています。 初日はいいとして、お風呂に入ったら癖毛に戻ってしまいますよね? やっぱりストレートにするには、縮毛矯正の他に方法はないでしょうか? 縮毛矯正は高いので、あまりしたくはないです…。 市販のストレートパーマはやってみましたが、全然効果なしでした。 部屋にはドライヤーが一台あるのみで、ワックスも禁止です。 何かいい方法があったら教えて下さい。

  • 縮毛矯正とストレートパーマはどう違いますか?

    宜しく御願いします。 髪をまっすぐにしたくて、ストレートパーマをかけよう、と話していたら、 それって、縮毛のほうがいいんじゃない?と友達にいわれました。 でも、違いがいまいちよくわかりません。 縮毛矯正もストレートパーマも、髪はまっすぐになるのではないのでしょうか。 値段は倍くらいも違うようですが、何が違うのでしょうか。 また、髪の痛みぐあいとか、 その後、どれくらいもつのか、 普段のお手入れの簡単さ、などもあわせて教えていただけるとうれしいです。 宜しく御願いします。

  • ストレートパーマ後の縮毛矯正について

    先日、美容院でストレートパーマをかけました。 そしたら、毛先がバサバサでかける前以上に髪がまとまらなくなってしまいました。 髪はストレートにはならないし、うねるし痛むし… かける前は部分的なはね、広がりはありましたが、ここまでひどくはありませんでした。(元々、そこまで強い癖はありません。) 毎日、自宅でトリートメントをやっていますが全く良くならず、 どんどん扱いずらくなっています。 ストレートの薬としては、縮毛矯正と同じ薬品でアイロンなしでした。 縮毛の毛先がツンツンな感じが嫌だと言ったら、これをすすめられました。 担当の美容師さんに聞いたところ、昔は違ったけど、今は縮毛もストレートパーマも同じ薬だと言われました。 ストレートパーマをして、逆に髪がまとまらなくなる(うねるなど)事ってあるんでしょうか? 今は、毎日どうしようもないので 縮毛矯正をかけようかと考えていますが、この状態でかけても大丈夫なものでしょうか? うまくかかるかどうか心配で… 今より悪くなってしまうのはちょっと… どなたか詳しい方がいましたら、アドバイスください! また、横浜周辺で縮毛矯正の上手な美容院がありましたら、教えてください! よろしくお願い致しますm(__)m

  • ストレートパーマと縮毛矯正

    この違いは調べましたが 僕は美容院でストレートパーマをしてくださいといっていましたが 液をつけたあとにアイロンを使っていました ストレートパーマと縮毛矯正の違いを知らず ストレートパーマをしてくださいと言っいたので美容師の方がそれに気づいて 気をつかってくれて縮毛矯正をしてくれているということでしょうか? 今後縮毛矯正をしてくださいと言った方がいいのでしょうか?

  • ストレートパーマは縮毛矯正より傷むの?!

    こんにちは。 私の髪は基本的にはストレートなのですが梅雨の間はうねるので、 ストレートパーマをかけようと思っています。 でも「ストレートパーマは縮毛矯正より傷む」と聞きました。 本当ですか? ツヤ感は、縮毛矯正でないと出ないですか? ストレートパーマと縮毛矯正、 それぞれのメリットとデメリットを教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • ストレートパーマか縮毛矯正…

    縮毛矯正かストレートパーマをかけるかで悩んでいます。 3年ぐらい前からアイロンで真っ直ぐにしています。 髪質は少し硬い気がします。パサパサです…。 髪一本一本が外側にはねていたり、くるくるうねっていたりしています。 髪の量も多いです。長さは、肩の少し下くらいまでの長さです。 どちらがいいでしょうか…困っています;;

専門家に質問してみよう