• 締切済み

病気なのでしょうか?

私は25歳の兼業主婦です。 最近からだの調子がおかしいのですが、病院に行くほどの事なのかどうかわからないので、質問させていただきます。 ■3週間ほど前に、生理痛のようにおなかと腰が痛みはじめ、とてもイライラしていました。 このときはもうすぐ生理がはじまるんだと思っていたのですが、なかなかはじまりませんでした。 ■2週間ほどまえから生理の前兆のような水みたいな血(??)が毎日、出ます。色は茶色く、量も少ないです。 お風呂で膣の中を洗うと、小さな塊が何個かでてきます ■私は生理不順で、2ヶ月~3ヶ月に1回しか生理がないときもあれば、毎月来る事もあります。 生理痛ははじめの2~3日はけっこう痛みますが、薬でおさまります。 だいたい、気になる点はこれくらいです。 病院に行ってみてもらったほうがいいのか、もうすこし自分で様子を見たほうがいいのか? 専門的知識をお持ちの方や、同じような経験をされた方などのアドバイス、ご意見をお願いします。

  • 病気
  • 回答数1
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • donfanjp
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.1

デリケートな話なので、なかなか病院に行きにくいと思うのですが、少しでも疑いがあったら、病院でみてもらうほうがいいと思いますよ^^

関連するQ&A

  • 何かの病気??

    二十歳の女です。私は何年か前に生理不順になり、病院に通って薬で治ったと思ったのですが、また不順になってしまい、それに加えて今度は、茶色い物が出てきます。始めは血が変色したのかな?とか、おりものが血と混ざったのかな?など色々な事を考えていましたが、血とは違う気がします。パンツの汚れ方から見ると、尿が出る方からも出ている感じなんです。だいたい生理が来る前に出始めて、生理中は出ないんですけど、生理が終わり、何日かたつと、また出てきて、しばらくたつと生理になってしまうという繰り返しなんです。生理は2ヶ月に1回くらいのペースなんですが、茶色い物が出てくるためにナプキンがはずせない状態です。これって何かの病気でしょうか??やはり病院に行った方が良いのでしょうか??ちなみにH経験はありません。

  • 婦人科系病気について

    汚い話ですが 4月20日頃に3週間ほどの生理がずるずると続いてました。 ホルモンのバランスでおかしくなったかなと思い、様子みてたんですが、それから程なくして6月1日からまた生理がきて、未だに続いています。 量的には3日目や4日目くらいの量がずっと続いてて、飴玉くらいやそのひと回り大きいくらいの血の塊がちょくちょく出てます。 ストレスにより生理が長引いたことは今まで何度かあったのですが、酷かった生理痛ほぼない事やこんなに血の塊が出たことがなかったので、流石に病院へ行こうと思うのですが、これらの症状で思いつく病気や生理中でも病気へ行ってもいいのか、終わってから行った方がいいのか教えていただける幸いです。 よろしくお願いします。

  • 何かの病気でしょうか・・・(生理などについてです)

    こんばんは。私は19才の女の子です。 半年ほど前から、生理の血がおかしいです。 茶色くて、乾燥してひからびたかのような血、というか塊が出てきます。 それもかなり少量で、ナプキンなんか1日中変えなくてもいけます。 (衛生上よくないと思い何度かはかえていますが) そしてここ3~4ヶ月間は3週間に1回生理がきています。 先月だけは久々に4週間あいてから生理がきて、 しかもきれいな(?)赤色の血だったのですが、 こないだまた3週間しかあいてないのに茶色の血が出てきました。 何か病気なのでしょうか・・・↓↓ ちなみに生理痛は、昔はひどかったのですが今はほとんどありません。(腰痛はあります) 1度の生理はだいたい5~6日くらいで終わります。 それと、茶色い血の時は普通の時とは違う臭いがする気がします。 病院に行こうとも考えているのですが少し勇気が出ません・・・お願いします。

  • 女性特有の病気ではないか心配で・・・

    ここ3ヶ月くらい、生理が始まる一週間くらい前から終わるまで、膣の奥がズキズキ痛み、血液の固まりも出ます。 セックスの経験はないので、性病ではないと思うのですが、一体何なのでしょうか。 病気ではないかと心配です。

  • 月に生理が2回・・・悪い病気でしょうか?

    5年前に引越して別の県にきてから生理不順で悩んでました。 6ヶ月以上生理がこなかったりして何回か病院にも行きました。 特に以上は見られず薬(黄体ホルモンがどうとか・・)を飲んで1週間くらいすると生理がきます。2回ほど同じことを繰り返し、その後生理がまた止まって半年ほどした今月の初めに自然に生理が来ました。 3/13には終わったのですが3/28くらいからおりものが茶色く生理の前兆みたいなのです。(ナプキンを使うほどではありません) 期間の間隔的に短いのでとても気になります。 なにか悪い病気なのでしょうか?

  • 病気…?

    この前、下が痒くて おりものもちょっとおかしかったので 産婦人科に行ったんですけど 何も異常はありませんでした。 でも5日後くらいに、生理なのか生理じゃないのか分からないんですけど、茶色い血が2週間くらいずっと続いてて、それに痒いです。 前に病院行ったときより痒みが増してる気がします…。 また病院に行った方がいいですかね?(>_<) でも血がなかなか止まらないのでいつ行ったらいいのかって悩んでます。

  • これって何かの病気ですか?

    最近、おそらく尿道からだとは思うのですが血らしきものがでてるっぽいのです… 生理なのかなと思ったのですが(その程度の出具合です…だから血なのか何なのかさえはっきり分かりません)汚れている部分が膣の部分よりかなり前の方なので尿道かもと思ったのですが。 病院に行けば良いのでしょうが、行きづらく暇も中々とれないので相談してみようと思いました。 毎日ではありません。3日に1度くらいです。 どなたか分かる方いらっしゃいますか?とても不安です。よろしくお願いします。

  • 生理が頻繁なのですが、どんな病気の可能性がありますか?

    ここ最近、生理が1、2週間ごとに来ています。 きちんとした生理の合間に、余計な生理期間があります。 1ヶ月ごとにくる生理は、血の塊のようなものがある普段の生理なのですが 合間に来る生理の時は、血の塊のようなものはなく、さらっとした血をしています。 ですが、量は普通の生理の時と同じで、期間も普段と同じ1週間あります。 同じような症状があった知人は、卵巣が炎症を引き起こしてたようなのですが 私の場合は性病の可能性も考えられるので心配です。 コンドームはしていて、お互い数年ぶりの相手です。 どんな病気が考えられるでしょうか? 性病でなくても、性病でも、可能性がある病気を教えてください。

  • 生理不順で茶色いおりもの?

    ここ3カ月生理が来てないのでそろそろ産婦人科へ行こうと考えていたら、昨日パンツに茶色い血が付いていました。アゴにニキビもできたり胸が張ったり生理の前兆のような感じがあったので生理が始ったかな?と思い(以前も生理の始る前にこのような事があったので。)ナプキンを付けて寝たんですが、次の日は出血はなく、これは病気の前兆でしょうか?ここの所色々とストレスがあったり、生理はもともと不順でしたが3カ月前まではしばらく順調に来ていたんですが、避妊はしているので妊娠ではないと思うのです。 同じ経験をしたかたなどいたら教えて下さい。

  • 病気でしょうか?

    ここ3ヶ月ぐらいだんだん生理の周期が長くなってきました。前は30日周期できてたんですが、32日、36日、今月は38日できました。始めのうちは「もしかして妊娠?」って思って検査薬使って調べたけど陰性・・・。やっと生理がきたけど、前より痛みが激しく、レバー状の血のかたまりがたくさん出ました。もしかすると病気かなと思ってるんですが・・・。

専門家に質問してみよう