無線LAN導入後、hotmailが使えなくなった

このQ&Aのポイント
  • 無線LANを導入してから、有線でのインターネット接続時にhotmailやエキサイトメールが見れなくなりました。
  • ユーザー名とパスワードを入力してログインすると、進めない状態になります。
  • 無線LANの親機を経由せずに直接ケーブルを接続すればメールを見ることができます。
回答を見る
  • ベストアンサー

無線LANを利用したらhotmailが使えなくなった

無線LANを導入して、有線と無線の2台でインターネット接続できるようになったのですが、 有線の方でhotmailやエキサイトメール等のWEBメールがまったく見れなくなりました。 hotmail等のユーザー名・パスワード打ち込んでログインするとそこから先に進めません。 最初は単なるアクセス数が多くて重くなっているのかと思いましたが、 無線LANの親機を通さずモデムから直接ケーブルを引っ張ってくるとメールを見れるようになります。 他のページは普通に見れています。 無線の方ではメール見れるようです。 わかる方よろしくお願いします。 (無線LANの製品:バッファロー WER-AMG54)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • shuaige
  • ベストアンサー率100% (2/2)
回答No.1

最近同じ問題に直面し、悩んでいました。 結論から言えば、私の場合はファイアーウォールのせいでした。 このファイアウォールはWindows XPに付属のものではなく(もちろんそれも入っていますが、犯人はそれではなく)、 仕事用に使っていたCisco製Internet VPNクライアントソフトに付属のものです。 このクライアントソフトをアンインストールするとhotmailも問題なく使えるようになりました。 質問者さんも、何かWindows付属のもの以外でファイアーウォールを入れてないか、チェックすることをお勧めします。 ウィルス対策ソフトとかもファイアーウォールが入ってたりしますからね。

masamasa122
質問者

お礼

さっそく試してみました。 フォイアウォールの設定を「低」にしたら無事見られるようになりました。 ルータの問題かと思っていたのですが、セキュリティーの問題だったのですね。 とても助かりました、あいがとうございます。

関連するQ&A

  • 無線LANについて

    無線LANの環境について質問です。 今一階と二階にPCがあり一階は有線二階は無線でつないでいます。 二階の無線環境が ⇒が有線 →が無線 一階のモデム⇒バッファローの無線親機→二階のバッファロー無線LAN子機となっています。 これを今度新しくauのモデムが来ます。なので 一階のauのモデム→二階のバッファローの親機⇒PC というふうにもともとつかっていた親機を中継器としてそこから有線でPCに接続とやったほうが快適でしょうか? それともaunのモデムから二階の子機にちょくせつのほうがいいでしょうか? auのモデムはギガ得プランでついてくる1gbpsのやつ。 子機は450mbps対応のやつ。 バッファローの親機は300mbpsのものです。 あと、すべて有線でつなげるとしたらとても長いものになるし、工事するとなると親に負担がかかるのでもし有線でつなげるとしたらどのような方法がよいですか? わかりにくいですがよろしくお願いします。

  • 無線LANについて・・・

    今使っているパソコン(デスクトップ)は有線でインターネットに繋いでいるんですが、 2台目(ノート)を最近買いました。そこで、2台目を無線LANで繋ごうと思ってBUFFALOの 「WER-AMG45/P」を買いました。既存の有線モデムと無線LANルーター(?)を繋いで、 2台目のパソコンに無線LANカードを差し込んで「インターネットをやろう」と思って ブラウザを開いたら「WAN側IPアドレス取得方法を判別できませんでした」と表示され、 それどころか1台目のパソコンまでインターネットが出来なくなりました。 最初はIPアドレス取得方法が「らくらくセットアップを行う」になっていて、うまくいかないので 「DHCPサーバからIPアドレスを自動取得」と言うものに設定しても、「問い合わせ中」 となって、インターネットに繋げませんでした・・・。 プロバイダはCATV(iTSCOM)、有線モデム(ケーブルモデム)はNEC製の「CM6540T」です。 一体何故なんでしょうか?かなりテンパってます! 教えて下さいm(_ _)m

  • 無線LAN

    今度ADSLからEO光に変えるんです。 そこで無線LANが今のままでいけるのか教えてほしっいのです BUFFALO AIR STATION WER-AMG54です。これが光に適合しているのか判らないので教えてくださいよろしくお願いします

  • 無線LANの設定

    バファローの無線LANですが、パソコンのウインドウズ8で設定しようとしましたが、セキュリティ番号を要求されました。無線LAN親機には書いてありませんが、どこにあるでしょうか。 バファロー無線LANの型式は WHR-AMG54 です。 よろしくお願いします。

  • 無線LAN

    無線LANについてです。お願いします。 http://buffalo.melcoinc.co.jp/products/catalog/item/w/wer-amg54/index.html こちらの製品を使い、一台は有線で接続、もう一台は無線で飛ばそうと思っているのですが、その方法で迷っています。 無線で飛ばしたい方のマシンはPCカード挿入口、USB2.0のどちらもついていないので、 どちらかを取り付けようと思っているのですが、どちらが良いでしょうか。 コストを考えると「無線PCカード付きの親機(上記の製品です)」と「PCI増設でのPCカードアダプタ」を買った場合、と、 「無線PCカード付きの親機」と「USB2.0の子機」と「USB2.0増設ボード」を買った場合、どちらもそれほど変わりませんでした。 どちらにしても迷うところがあるのですが、使い勝手や今後を考えるとどちらが良いのでしょうか? また、現在、ADSLでの接続ですが速度は9.5Mほど出ています。 この場合だとUSB1.1の子機でも速度に期待できるでしょうか? アドバイスいただきたく、よろしくお願いします。

  • どんな無線LANを買えばいいか教えてください!

    こんばんわ。私は無線LANを購入しようと探しているのですがお店に行くと高いものばかり薦められていまいち何を買えばいいかわかりません。USB接続でセットものを買うといいとDELLのかたに言われました。XP・デスクトップ・マンション・家庭用・一台のみ接続・この環境で出来るだけ安い無線LANセットを教えてください!!よろしくお願いいたします。(今購入を進められているのはバッファローのエアーステーションWER-AMG54/Uを薦められました)

  • 無線LANが繋がり難くて困ってます。何か良い方法はありませんか?

    地元の8Mのケーブルテレビのインターネットサービスを契約してます。 家が2階建てで1階でも2階でもインターネットをしたいので、無線LANで接続してます。 1階にレンタルしているADSLモデムを置いて、 そのADSLモデムに親機の無線LANルーター(バッファローのWHR-HP-AMPG)を繋いでます。 それから2階に無線LAN中継機(バッファローのWRP-AMG54+アタッチメントアンテナWLE-AT-AMG) を置いてます。無線LANカードもハイパワーのものを使ってます。 親機から中継機までは、 無線LANで1階で接続するぶんには問題ないのですが、 2階で接続していると調子よく繋がっていたと思えば、しばらく読み込み中のままで繋がらなくなったりと、 その繰り返しで、不安定なので困ってます。 最初は、中継機なども使ってなくて、ルーターもハイパワーのタイプではなかったので、 機器の面では、ハイパワーのものをそろえてできる限りのことはしたと思うのですが、 それでもあまり変わりませんでした。 機器などの問題ではなく、家の構造の問題なのでしょうか?有線にするしかないでしょうか? なにか良い方法がありましたらよろしくお願い致します。

  • BUFFALO無線LAN親機のaossだとセキュリ

    BUFFALO無線LAN親機のaossだとセキュリティも万全の筈ですがYahoo!メールが読んでもいないのに開封になったりしています。どうすればいいですか?有線で繋いでパスワードを入れ様としましたが巧く行かず、却って元の BUFFALO無線LAN親機のaossだとセキュリティも万全の筈ですがYahoo!メールが読んでもいないのに開封になったりしています。どうすればいいですか?有線で繋いでパスワードを入れ様としましたが巧く行かず、却って元の接続も出来なくなったので又aoss釦を押し直した事もあります

  • 無線、有線LANがつながらない

    転居に伴いネット接続の再設定をしていますがうまくいきません。 もともとは無線LANを使っていましたが、接続エラーで原因がわからなかったので、まずは有線LANで繋いでみることにしました。 無線LANで繋がらなかった時は「接続」と表示されているのに繋がりませんでした。そこで、バッファローの導入CDで無線子機ドライバを削除して、再インストールしようとしたら、出来なくなってしまいました。(以前は無線子機が青く点滅していたのが、一切反応していない) 以上の経緯により、有線LANで接続しようとしています。 以下に記載の設定にしています。 http://www.cncm.ne.jp/support/internet/manual/net_windows_7.html#anker4 Windows7です。 PCとバッファロー無線親機をLANケーブルで繋ぎ、無線親機とNTTモデムを繋ぎ、モデムとモジュラーを 繋いでいます。 ネットワークと共有センターでは、ホームネットワーク(家のマーク)とインターネットの間に×印がついています。 困っています。よろしくお願いします。

  • 誤ってノートパソコンに内臓されてる無線LANドライバーを削除

    タイトルのとおり、誤ってノートパソコンに内臓されてる無線LANドライバーを削除してしまいました。 再度、メーカーのサイトから無線ドライバーを落として入れ直しても接げません。 どうすればいいでしょうか?ちなみに親機の無線LAN機器の初期設定は行いました。 メーカー: NEC製 LL750/LL 内臓無線LAN:トリプルワイヤレスLAN 親機無線LAN機器:バッファロー製 WER-AMG54

専門家に質問してみよう