無線LAN導入後、hotmailが使えなくなった

このQ&Aのポイント
  • 無線LANを導入してから、有線でのインターネット接続時にhotmailやエキサイトメールが見れなくなりました。
  • ユーザー名とパスワードを入力してログインすると、進めない状態になります。
  • 無線LANの親機を経由せずに直接ケーブルを接続すればメールを見ることができます。
回答を見る
  • ベストアンサー

無線LANを利用したらhotmailが使えなくなった

無線LANを導入して、有線と無線の2台でインターネット接続できるようになったのですが、 有線の方でhotmailやエキサイトメール等のWEBメールがまったく見れなくなりました。 hotmail等のユーザー名・パスワード打ち込んでログインするとそこから先に進めません。 最初は単なるアクセス数が多くて重くなっているのかと思いましたが、 無線LANの親機を通さずモデムから直接ケーブルを引っ張ってくるとメールを見れるようになります。 他のページは普通に見れています。 無線の方ではメール見れるようです。 わかる方よろしくお願いします。 (無線LANの製品:バッファロー WER-AMG54)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shuaige
回答No.1

最近同じ問題に直面し、悩んでいました。 結論から言えば、私の場合はファイアーウォールのせいでした。 このファイアウォールはWindows XPに付属のものではなく(もちろんそれも入っていますが、犯人はそれではなく)、 仕事用に使っていたCisco製Internet VPNクライアントソフトに付属のものです。 このクライアントソフトをアンインストールするとhotmailも問題なく使えるようになりました。 質問者さんも、何かWindows付属のもの以外でファイアーウォールを入れてないか、チェックすることをお勧めします。 ウィルス対策ソフトとかもファイアーウォールが入ってたりしますからね。

masamasa122
質問者

お礼

さっそく試してみました。 フォイアウォールの設定を「低」にしたら無事見られるようになりました。 ルータの問題かと思っていたのですが、セキュリティーの問題だったのですね。 とても助かりました、あいがとうございます。