• ベストアンサー

スカッとする映画を教えてください

最近イライラしたときに思いっきりスカッとする映画を探しているのですが、皆さんのおすすめの映画はなんでしょうか?? 「チャーリーズ・エンジェル」や「マトリックス」など、女性のアクションがかっこいいものが特にお気に入りですが、「キューティー・ブロンド」などストーリー的にスカッとするものや、「ブルース・ブラザース」のようなパフォーマンスがかっこいいものも大好きです。 是非教えてくださいっ!!!

  • 洋画
  • 回答数12
  • ありがとう数14

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

私も女性のアクションものが結構好きです。 あんな風になりたいとか思っちゃって。 もう見たかも知れないんですが, サンドラ・ブロックの「デンジャラスビューティー」とかアンジェリーナ・ジョリーの「トゥームレイダー」なんかはどうですか? 結構明るい話だし,内容も重くなくてスカッと系だと思います。 デミ・ムーアの「G・Iジェーン」も男顔負けでかっこよかったです。 あと見て"かっこいい~!"と思ったのは 最近では「ドラムライン」です。 これは音響設備バッチシのとこで見てもらいたいです。 まだ見てない作品があったらお試しにどうぞ☆

classics
質問者

お礼

ありがとうございます。デンジャラス・ビューティー大好きです~!!トゥーム・レイダーは見たことがありませんが、アンジーすきなので是非見てみたいと思います。

その他の回答 (11)

  • mm-1
  • ベストアンサー率33% (3/9)
回答No.12

「ムトゥ 踊るマハラジャ」 男性が主人公ですが、スカッとしますし、笑えます。 後味よかったです。 最近ローソンでムトゥのお菓子出ているそうです。

classics
質問者

お礼

ありがとうございます。お菓子みましたっ!!金色に光ってました(笑) 笑えるの大歓迎です!!絶対にみます!

  • mm-1
  • ベストアンサー率33% (3/9)
回答No.11

「プリシラ」 オーストラリアの大地でドラッグクイーンが愛を叫んでいます。 ロードムービー苦手な人は乗れないかも知れません。 ガイ・ピアースがきれいですよ。 曲はアバが多いです。 あとはチャン・ツィイーが出ている映画。

classics
質問者

お礼

ありがとうございます。「プリシラ」みたことがないので、今度みてみます☆☆ やっぱりチャン・ツィーイーの映画は見とくべきですよねぇ。

  • dido
  • ベストアンサー率24% (157/641)
回答No.10

 『チャイニーズ・ゴースト・ストーリー』            など、いかがでしょう?^^

参考URL:
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD11960/
classics
質問者

お礼

ありがとうございます。名前も初めて知りましたが(すみません 泣)、お勧めと言うことなら絶対みてみます!!

  • T-REX7
  • ベストアンサー率22% (9/40)
回答No.9

ある意味スカッとなる映画(騙される系) ・閉ざされた森 ・ヴィレッジ 映画のつくりが最高でスカッと終わる映画 ・ショーシャンクの空へ ですかねー。

classics
質問者

お礼

ありがとうございます。 ショーシャンクの空へは観たのが小さな頃だったので「観た」ということしか覚えていないので、また観なおして見ます♪♪ 閉ざされた森、ヴィレッジ、共に気になっていたものの観ていなかったので今度観てみます。

noname#22119
noname#22119
回答No.8

女性大活躍の映画でお勧めは、 キルスティン・ダンスト主演の「チアーズ!」です! チアーリーディングがテーマのガールズムービーで、 女の子達が可愛く、曲もダンスもかっこよくのりが よくて、見た後かなりすっきり&元気になりますよ~。夏らしいですしね♪ 後、中国人女優チャン・ツイィーのアクションはキレがあってかっこいいとよく聞きます♪(グリーンデスティニー等) これは男性ヒーローですが、スパイダーマンは1も2も、かなりスカッとしました!高層ビルを 飛び回る所など見ていて気持ちがいいです。

classics
質問者

お礼

ありがとうございます。青春もの大好きなので、チアーズ!気になります!! チャン・ツィーイーの映画、スパイダーマン2は今まで観たことがないので今度観てみますね!

  • mgrover75
  • ベストアンサー率47% (154/327)
回答No.7

『ゲッタウェイ』 リメイク版だとキム・ベイシンガーがとにかくキレイだしアクションシーンもあります。 『テルマ&ルイーズ』 人生からドロップアウトした女二人組の泥棒道中のアクションでラストは「飛翔」という言葉がふさわしいです。 『グロリア』 ジーナ・ローランズとシャロン・ストーンのリメイク版がありますが、どちらも面白いです。マフィア相手に男の子を守る優しくもタフで強い女性がカッコイイです。 『ブルースチール』 マイナーですがタフな女性警官のサスペンスアクションで光と淡い青の映像が美しいです。 『ニキータ』 フランス版はおしゃれで音楽も素晴らしいですが、『アサシン』というアメリカ版リメイクもあり、ラストに行く程展開が変わってきて違いが面白いです。 さらにテレビ版のシリーズもあり、日本でもかなり人気がありましたよ。 『キャットウーマン』 ハル・ベリーの魅力全開で編集も良く映像美もなかなかです。

classics
質問者

お礼

ありがとうございます。たくさん説明もつけていただいて嬉しいです。名前は知っているのですが観た事のないものばかりなので絶対全部観ます!!!

回答No.6

最近の作品では「エレクトラ」なんかいかがでしょう? スピード感は抜群ですよ。 ニンジャも出てくるし。 また、ドイツ映画の「オペレーション・チェックメイト」も好きです。 ショーン・コネリー&キャサリン・セダ・ジョーンズの「エントラップメント」を思わせる展開で、とてもいい作品です。 もちろん「エントラップメント」そのものもいいですよ。 セダのトレーニングシーンが抜群です。 どちらも女性の怪盗が大活躍するストーリーで、スカっとすること間違いなし! オススメです。

classics
質問者

お礼

ありがとうございます!「エレクトラ」ってボブ・サップも出てましたよね?みたことがないので今度観てみます☆ エントラップメントは好きなので、オペレーション・チェックメイトも是非観てみたいと思います☆

  • rodin32
  • ベストアンサー率27% (16/59)
回答No.5

女性がかっこよくて、スカッとする映画といえば、これでしょう!! 「エリン・ブロコビッチ」! 超お勧めです。スカッとすること間違いなしです。 おまけに実話です。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0000CD7PD/qid=1123033623/sr=1-2/ref=sr_1_10_2/249-5353215-3452331
classics
質問者

お礼

ありがとうございます。何回かテレビで放送していたのは知っていたんですが、毎回見逃していたので今度こそチェックします!!

  • disease
  • ベストアンサー率18% (1240/6708)
回答No.4

阿羅漢 グラン・ブルー サイクロンZ サタデー・ナイト・フィーバー ザナドゥ 史上最大の作戦 スパルタンX ブロークン・アロー ロング・キス・グッドナイト カットスロートアイランド なんかいいですよ。

classics
質問者

お礼

たくさん教えていただいてありがとうございます!!ほとんど見た事がないものばかりなので、片っ端からみますっ!!!

noname#19855
noname#19855
回答No.3

サンドラ・ブロック主演の「デンジャラス・ビューティー」とか。女性がカッコイイ映画がお好みのようでしたので、もしまだご覧になっていなければ是非いかがでしょうか。

classics
質問者

お礼

ありがとうございます!!デンジャラス・ビューティー、スカッとして大好きです!2も見てみたいな~♪♪

関連するQ&A

  • オススメ映画教えてください★(>人<)

    オススメの映画いくつか教えてもらいたいんですけど、 (1)チャーリーズエンジェルみたいなデキル女系のもの (2)キューティーブロンドや、シーズオールザット、プリティープリンセスなどの、シンデレララブストーリーorラブコメディー (3)学園モノの面白い映画(チアーズなど) 今週休み多いのでこれから借りて沢山見たいんです(笑)お願いします~!!!

  • こんなあれば映画教えてください。

    今アクション映画にはまっていて、「クローサー」や「チャーリーズ・エンジェル」などの女性が主役で敵と戦う映画を探しています。こんな映画があれば教えてください。

  • 今、公開中の映画でおすすめなものありますか?

    明日映画を観に行こうと思っているのですが、何を観ようか迷っています。 そこで次の中でしたらどれがおすすめですか? 1 マトリックス リローテッド 前回の『マトリックス』は観ていません。話がわかるか不安です。 2 チャーリーズエンジェル フルスロットル 1作目は観ました。内容はあまり覚えていないのですが…。 3 スパイゾルゲ 予告で見たのですが、スケール?の大きい映画の印象でした。 ほかにもおすすめなものがありましたら教えてください! よろしくお願いします。

  • こんな私にお薦めの映画はありますか?

    こんにちは。 私が好きな映画は 「チャーリーズエンジェル」 「チャーリーズエンジェル フルスロットル」 「シュレック」 「チャーリーとチョコレート工場」 です。 チャーリーズエンジェルがスキなのは、有り得ないほどエンジェル 達が無敵なので、何も心配しないで観れるからです。 チョコレート工場も、ハラハラするシーンがないのでスキです。 無茶苦茶かもしれませんが、ドキドキハラハラする映画は余り スキじゃないです。 主人公が余りイヤな目に合わず、楽しく安心?!して観れる映画は ありますか?

  • キャメロン・ディアスの映画

    キャメロンディアスって、セクシーなんだけど無邪気で陽気な役の時、かわいいと思います。 例えば、チャーリーズエンジェル(内容はよくわかりません)とか、メリーに首っ丈とか。 でも、暗かったり、私にとってはおもしろくなくて「??」な映画も多いです。 皆さんは、キャメロンディアスといったら、どの映画が好きですか? 教えてください。 私の最近のお気に入りは…、後でお教えします。

  • 映画「チャーリーズ・エンジェル」の挿入曲

    映画「チャーリーズ・エンジェル」の挿入曲で、 やせ男とエンジェル3人が戦っている時にかかっていた曲ってなんでしょうか? よろしくお願いします。

  • タイの映画館

    今、上映してる作品を知りたいんですが、調べる方法知ってますか? 前回行った時、ターミネーターは見てきました。 英語できないので、つまらんかったです。 チャーリーズエンジェルはアクションだけで楽しめました。タイ語は余計わからんので、英語字幕のを教えて下さい。ちなみに次は一ヶ月後です。

  • どなたか、音楽と映画に詳しい方、教えて下さい。

     映画「チャーリーズ・エンジェル」の中盤、三人のエンジェルが、『ヤセ男』と格闘する名シーン! とても白熱する場面を盛り上げる、あのシーンに流れている曲って、なんて名前のきょくなんでしょう?  どなたか御存知の方いらっしゃいませんか? できればアーティストとかも教えていただければ、嬉しいです。 けっこう有名な曲と思うんですが、(笑)  どなたかお願いします。

  • デミ・ムーアとはチャーリーズ・エンジェルと比べて

    2003年のアメリカ映画『チャーリーズ・エンジェル フルスロットル』に出ていた デミ・ムーアという女優は、チャーリーズ・エンジェルの3人を演じたキャメロン・ディアス、ドリュー・バリモア、ルーシー・リューと比べてどの程度ポピュラーだったでしょうか。

  • チャーリーズ・エンジェル フルスロットルの「カメオ」出演で(ネタバレあり)

    娯楽に徹した映画でしたね。 ゲスト出演として、ブルース・ウィスルが出てくるのは、知っていたので、ちゃんとわかりました。 わからなかったのは、昔の「チャーリーズ・エンジェル」のケリーさんが出ていたと帰宅後、カタログで知りました。どこに出演されていたのでしょうか? その他、あっちこっちに古い映画のシーンがちりばめて (オマージュ?)ありましたねー。 最近「CSI」にはまっているので、「CSI」のノリがあって 大喜びでした。あ、話がそれてしまった… よろしくお願いいたします