• ベストアンサー

スカッとする映画を教えてください

最近イライラしたときに思いっきりスカッとする映画を探しているのですが、皆さんのおすすめの映画はなんでしょうか?? 「チャーリーズ・エンジェル」や「マトリックス」など、女性のアクションがかっこいいものが特にお気に入りですが、「キューティー・ブロンド」などストーリー的にスカッとするものや、「ブルース・ブラザース」のようなパフォーマンスがかっこいいものも大好きです。 是非教えてくださいっ!!!

• 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

私も女性のアクションものが結構好きです。 あんな風になりたいとか思っちゃって。 もう見たかも知れないんですが, サンドラ・ブロックの「デンジャラスビューティー」とかアンジェリーナ・ジョリーの「トゥームレイダー」なんかはどうですか? 結構明るい話だし,内容も重くなくてスカッと系だと思います。 デミ・ムーアの「G・Iジェーン」も男顔負けでかっこよかったです。 あと見て"かっこいい~!"と思ったのは 最近では「ドラムライン」です。 これは音響設備バッチシのとこで見てもらいたいです。 まだ見てない作品があったらお試しにどうぞ☆

classics
質問者

お礼

ありがとうございます。デンジャラス・ビューティー大好きです~!!トゥーム・レイダーは見たことがありませんが、アンジーすきなので是非見てみたいと思います。

その他の回答 (11)

• mm-1
回答No.12

「ムトゥ 踊るマハラジャ」 男性が主人公ですが、スカッとしますし、笑えます。 後味よかったです。 最近ローソンでムトゥのお菓子出ているそうです。

classics
質問者

お礼

ありがとうございます。お菓子みましたっ!!金色に光ってました(笑) 笑えるの大歓迎です!!絶対にみます!

• mm-1
回答No.11

「プリシラ」 オーストラリアの大地でドラッグクイーンが愛を叫んでいます。 ロードムービー苦手な人は乗れないかも知れません。 ガイ・ピアースがきれいですよ。 曲はアバが多いです。 あとはチャン・ツィイーが出ている映画。

classics
質問者

お礼

ありがとうございます。「プリシラ」みたことがないので、今度みてみます☆☆ やっぱりチャン・ツィーイーの映画は見とくべきですよねぇ。

• dido
回答No.10

『チャイニーズ・ゴースト・ストーリー』            など、いかがでしょう?^^

参考URL:
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD11960/
classics
質問者

お礼

ありがとうございます。名前も初めて知りましたが(すみません 泣)、お勧めと言うことなら絶対みてみます!!

• T-REX7
回答No.9

ある意味スカッとなる映画(騙される系) ・閉ざされた森 ・ヴィレッジ 映画のつくりが最高でスカッと終わる映画 ・ショーシャンクの空へ ですかねー。

classics
質問者

お礼

ありがとうございます。 ショーシャンクの空へは観たのが小さな頃だったので「観た」ということしか覚えていないので、また観なおして見ます♪♪ 閉ざされた森、ヴィレッジ、共に気になっていたものの観ていなかったので今度観てみます。

noname#22119
noname#22119
回答No.8

女性大活躍の映画でお勧めは、 キルスティン・ダンスト主演の「チアーズ!」です! チアーリーディングがテーマのガールズムービーで、 女の子達が可愛く、曲もダンスもかっこよくのりが よくて、見た後かなりすっきり&元気になりますよ~。夏らしいですしね♪ 後、中国人女優チャン・ツイィーのアクションはキレがあってかっこいいとよく聞きます♪(グリーンデスティニー等) これは男性ヒーローですが、スパイダーマンは1も2も、かなりスカッとしました!高層ビルを 飛び回る所など見ていて気持ちがいいです。

classics
質問者

お礼

ありがとうございます。青春もの大好きなので、チアーズ!気になります!! チャン・ツィーイーの映画、スパイダーマン2は今まで観たことがないので今度観てみますね!

• mgrover75
回答No.7

『ゲッタウェイ』 リメイク版だとキム・ベイシンガーがとにかくキレイだしアクションシーンもあります。 『テルマ&ルイーズ』 人生からドロップアウトした女二人組の泥棒道中のアクションでラストは「飛翔」という言葉がふさわしいです。 『グロリア』 ジーナ・ローランズとシャロン・ストーンのリメイク版がありますが、どちらも面白いです。マフィア相手に男の子を守る優しくもタフで強い女性がカッコイイです。 『ブルースチール』 マイナーですがタフな女性警官のサスペンスアクションで光と淡い青の映像が美しいです。 『ニキータ』 フランス版はおしゃれで音楽も素晴らしいですが、『アサシン』というアメリカ版リメイクもあり、ラストに行く程展開が変わってきて違いが面白いです。 さらにテレビ版のシリーズもあり、日本でもかなり人気がありましたよ。 『キャットウーマン』 ハル・ベリーの魅力全開で編集も良く映像美もなかなかです。

classics
質問者

お礼

ありがとうございます。たくさん説明もつけていただいて嬉しいです。名前は知っているのですが観た事のないものばかりなので絶対全部観ます!!!

回答No.6

最近の作品では「エレクトラ」なんかいかがでしょう? スピード感は抜群ですよ。 ニンジャも出てくるし。 また、ドイツ映画の「オペレーション・チェックメイト」も好きです。 ショーン・コネリー&キャサリン・セダ・ジョーンズの「エントラップメント」を思わせる展開で、とてもいい作品です。 もちろん「エントラップメント」そのものもいいですよ。 セダのトレーニングシーンが抜群です。 どちらも女性の怪盗が大活躍するストーリーで、スカっとすること間違いなし! オススメです。

classics
質問者

お礼

ありがとうございます!「エレクトラ」ってボブ・サップも出てましたよね?みたことがないので今度観てみます☆ エントラップメントは好きなので、オペレーション・チェックメイトも是非観てみたいと思います☆

• rodin32
回答No.5

女性がかっこよくて、スカッとする映画といえば、これでしょう!! 「エリン・ブロコビッチ」! 超お勧めです。スカッとすること間違いなしです。 おまけに実話です。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0000CD7PD/qid=1123033623/sr=1-2/ref=sr_1_10_2/249-5353215-3452331
classics
質問者

お礼

ありがとうございます。何回かテレビで放送していたのは知っていたんですが、毎回見逃していたので今度こそチェックします!!

• disease
回答No.4

阿羅漢 グラン・ブルー サイクロンZ サタデー・ナイト・フィーバー ザナドゥ 史上最大の作戦 スパルタンX ブロークン・アロー ロング・キス・グッドナイト カットスロートアイランド なんかいいですよ。

classics
質問者

お礼

たくさん教えていただいてありがとうございます!!ほとんど見た事がないものばかりなので、片っ端からみますっ!!!

noname#19855
noname#19855
回答No.3

サンドラ・ブロック主演の「デンジャラス・ビューティー」とか。女性がカッコイイ映画がお好みのようでしたので、もしまだご覧になっていなければ是非いかがでしょうか。

classics
質問者

お礼

ありがとうございます!!デンジャラス・ビューティー、スカッとして大好きです!2も見てみたいな~♪♪