• ベストアンサー

タイの映画館

今、上映してる作品を知りたいんですが、調べる方法知ってますか? 前回行った時、ターミネーターは見てきました。 英語できないので、つまらんかったです。 チャーリーズエンジェルはアクションだけで楽しめました。タイ語は余計わからんので、英語字幕のを教えて下さい。ちなみに次は一ヶ月後です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

↓のサイト(バンコクの情報誌DACOのサイトです。)をどんどん下に見ていくと映画上映情報があります。その前に日本映画などもありますが、もっと下まで進んで見てください。 スクンビット24のエムポリウムデパートの上のSFXシネマでは、タイ語音声英語字幕や、英語音声タイ語字幕でやります。 このDACOという雑誌は市内の日本関連の店などにただで置いてあるので、タイに着いたら入手するといいと思いますよ。

参考URL:
http://www.daco.co.th/tvdaco/event.htm
nozakitti
質問者

お礼

どうも!遅くなりました。 とても参考になりました。今度は3、4本は見てこようと思います。

その他の回答 (1)

  • pancho
  • ベストアンサー率35% (302/848)
回答No.1

日本映画の「黄泉がえり」なんかをやっていました。 タイ製作の映画なら下記を参照してください。  http://home.att.ne.jp/wave/zaqs/ それ以外は、参考URLでどうぞ。 ところで、タイで「英語字幕付きの映画」って観たことが無いのですが、有るんですか? 以上。

参考URL:
http://www.majorcineplex.com/gamma3/

関連するQ&A

  • こんなあれば映画教えてください。

    今アクション映画にはまっていて、「クローサー」や「チャーリーズ・エンジェル」などの女性が主役で敵と戦う映画を探しています。こんな映画があれば教えてください。

  • 4年ぶりの映画

    よろしくお願いします、海外に4年間行っていまして海外先では映画を2,3本しか見ていませんでした、そして久しぶりに映画でも見ようとレンタルしに行ったのですが「チャーリーズエンジェル2」や続編ものが多かったのですがPart1すらしらない私にとっては何が流行ったのやら全くわかりません(泣)私が最後に見た映画は留学先で見たターミネーター3が最後です、皆さんが見て比較的新しい作品で「これはおもしろい!」という映画がありましたら教えてください、よろしくお願いします。 私の好きな映画は「羊たちの沈黙」「ショーシャンクの空」「メンインブラック」「エネミーオブアメリカ」「ターミネーター3」みたいな映画が好きです。

  • タイ・チェンマイの映画館の上映時間がわかるサイト

    11/28から12/4までタイのチェンマイに滞在予定です。 その間に、現地の映画館にも足をはこびたいと考えています。 日本でみたのとかぶらないように、現地の上映作品、 上映時間がわかるサイトをご存知でしたらお教え願います。 英語で記載されていればいいですが、なければタイ語でも お願いします。

  • スカッとする映画を教えてください

    最近イライラしたときに思いっきりスカッとする映画を探しているのですが、皆さんのおすすめの映画はなんでしょうか?? 「チャーリーズ・エンジェル」や「マトリックス」など、女性のアクションがかっこいいものが特にお気に入りですが、「キューティー・ブロンド」などストーリー的にスカッとするものや、「ブルース・ブラザース」のようなパフォーマンスがかっこいいものも大好きです。 是非教えてくださいっ!!!

  • 今、公開中の映画でおすすめなものありますか?

    明日映画を観に行こうと思っているのですが、何を観ようか迷っています。 そこで次の中でしたらどれがおすすめですか? 1 マトリックス リローテッド 前回の『マトリックス』は観ていません。話がわかるか不安です。 2 チャーリーズエンジェル フルスロットル 1作目は観ました。内容はあまり覚えていないのですが…。 3 スパイゾルゲ 予告で見たのですが、スケール?の大きい映画の印象でした。 ほかにもおすすめなものがありましたら教えてください! よろしくお願いします。

  • この曲分かりまかすね?

    サビの部分がマ・マ・マ マイッシュ ルーマンって言ってると思うのですが。ちょっと前までチャーリーズエンジェルの先行上映のCMで流れていたのですが。誰の歌かわかったら教えて下さい。

  • ノリが良くて楽しめる映画、教えてください

    少林サッカーや火山高みたいなノリの映画で、オススメなものを教えてください。あんまり考えずに見られるのが良いです。他にはチャーリーズエンジェルの1本目とか・・・。 ちなみに個人的に苦手なのはオースティンパワーズとか、チャーリーズエンジェルの2本目とか、あとは動物を擬人化したあげく家族愛とかハッピーエンドみたくしたヤツです。

  • 明るいアクションヒロイン映画

    私は「チャーリーズ・エンジェル」や「デンジャラス・ビューティー」のような、明るくて活動的な女性主人公の映画が大好きです!私はこれら以外はこういうタイプの映画は見ていませんので、何でも教えて下さい!ちなみに職業が警察、FBI、CIA、スパイなどだと特に気に入ります。よろしくお願いします<(v_v)>

  • 映画ターミネーターの劇中の台詞について

    映画「ターミネーター」(PART1)の劇中の台詞について質問です。 まず私の不思議な体験を聞いて頂きたいのですが、 「ターミネーター」が「典型的な低予算B級映画」の評価からようやく脱し始めた頃(20数年前)、近くの映画館でリバイバル上映があり観に行きました。(同時上映は「ブレードランナー」でした。) 「ターミネーター」の前半部分で主人公のサラコナーの友人が本人と間違われて「連続殺人犯」に殺害されたと警察から聞かされ、サラコナーが泣き崩れた時に「シンジラレナイ!」と叫んでいる様に「日本語に」聞こえました。「ソラミミ」と言うやつです。 映画は字幕版でしたからそれまで英語の台詞が続いていた中に突然聞こえてきた「日本語」には大きな違和感を感じました。 他の観客も同様に感じたらしく客席に静かなどよめきが走りました。 後日、テレビ放映(吹き替え版)を観てみると「信じられない!」と日本語で言って泣き崩れています。 さて、ここで質問なのですが、 1,結局英語で何と言っていたのか? 2,それは直訳するとどういう意味になるのか? 3,「ターミネーター」字幕版を鑑賞していて該当場面で同様の経験をした事を憶えていると言う人がいないか? 以上よろしくお願いします。

  • タイのバンコク内で日本映画を上映している所はありますか?

    12月31日~1月5日までバンコクに行くのですが、バンコク内で日本映画が観れる所ってありますか? 音声は日本語で字幕がタイ語でやっているような邦画が観たいのですが、上映しているところをご存知の方はぜひ教えて下さい。 旧作、新作は問いませんので宜しくお願いします。