• ベストアンサー

ニンジンを使った簡単レシピ

ニンジンが沢山あるのですが、カレーや漬物だけだと消費しきれませんでした… 手がかかる料理はこの時期遠慮したい^^;ので、 【おいしくて簡単】なレシピがあれば、教えてください。 お料理・お菓子どちらでもOKです。 宜しくお願いします m(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aiconan
  • ベストアンサー率26% (22/83)
回答No.5

だいぶ前におすぎがテレビで作ってたのをみて、まねしてみたらおいしかったです。 にんじんを千切りにして、油で炒めます。にんじんに火が通ったら、辛子明太子を加えて炒めます。量は適当にお好みで。 イメージはたらこパスタのパスタじゃなくてにんじん版といったところです。味付けしなくても明太子のからみがきいてるのでおいしく食べられます。 今夜の我が家のおかずでした。

mondamintmint
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ちょうど冷凍庫に明太子が眠っている♪ので試してみようと思います。 パスタでなく、にんじんでパスタ風にできるなんておもしろいですね(^◇^) 簡単レシピでおいしいなんて最高です♪

その他の回答 (4)

  • ruby-nono
  • ベストアンサー率16% (9/56)
回答No.4

ご存じかもしれませんがニンジンポタージュはいかがでしょうか。3~4人分でだいたい人参1本を使います。 人参とタマネギ半分を早く薄く切りブイヨンを溶いた湯で煮込んで、冷めたらミキサーでとろとろになるまで撹拌します。(煮たスープも適当に一緒にミキサーにいれます。) 鍋に戻して牛乳と生クリーム、塩コショウ、ブイヨンを味を見ながら加えていってみてください。 簡単ですし、大量に作って冷凍しておいても大丈夫です。生クリームはケチって私はいれないことが多いのですが入れたほうが断然味がよくなります。人参の生臭さとかはないですしおいしいですよ。

mondamintmint
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ポタージュは難しそう…と偏見があったのですが、 こうやって書いて頂くと意外と簡単ですね!しかも冷凍できるとは(-∀-)♪ 大量に作って冷凍すると後がラクですね☆

noname#21883
noname#21883
回答No.3

にんじんをスライサーで千切りにして、粉チーズをあえて食べます。 料理というには申し訳ない程簡単なレシピですが、結構美味しいですよ。 千切りの細さは好みですが、私は細目の方が粉チーズがよくからんで好きです。 あとはグラッセですね。 にんじんを50×20mmぐらいの大きさに切って鍋にバターと水と市販の コンソメ(顆粒が○)を入れて火にかけておきます。 水分がなくなったら鍋をコロコロさせて完成。 鍋に材料を放り込んでしまえばあとは放置…というカンジなので手がかかりません。 おためしあれ(^^)

mondamintmint
質問者

お礼

おーーー!かなり簡単レシピですね、大・大歓迎です♪ しかもチーズと和えるのがおいしそ~ 「放置」という作り方も素晴らしいです(≧∇≦) まずはチーズ和えからチャレンジします☆ご回答ありがとうございました!

  • tenten525
  • ベストアンサー率27% (615/2233)
回答No.2

定番の「にんじんケーキ」 http://www.osabishi.jp/cake/carrotc.html 粉類をホットケーキミックスに変えると、もっと簡単に作れます。 http://plaza.rakuten.co.jp/yuccamama/4020 超簡単料理「蒸しにんじん」 http://www2.big.or.jp/~sugawara/cook/carrot2/carrot2.html いろいろ http://www.city.narashino.chiba.jp/siyakusyo/keizai/nosei/carrot.html http://www.pref.gifu.lg.jp/pref/s11444/engeioukoku/ninjin.htm#6 検索してみると、いろいろ出てきます。

mondamintmint
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 検索もしましたが、簡単な独自レシピも教えて欲しいな♪と思い、質問してみました^^; 「蒸しにんじん」は私の検索にはひっかからなかったのですが、超簡単でおいしそうですね! ごはんを炊く時に、これでまた一本消費しようと思います☆

  • chamomo
  • ベストアンサー率27% (35/129)
回答No.1

にんじんをすりおろしてオムレツに混ぜるとおいしいですよ。 色も綺麗です。 我が家では卵3個に対してにんじん1/2本を使います。 他に玉ねぎやベーコンを混ぜてもおいしいです。 試してみてください。

mondamintmint
質問者

お礼

早速のご回答、ありがとうございます☆ オムレツににんじんですか!思いつきませんでした。 おいしそうだし、簡単、しかも2/1本消費できるのが魅力的♪ 早速やってみます(*^▽^*)

関連するQ&A

  • 人参救済レシピ

    下記の人参料理の救済レシピをどなたか浮かびましたらお願いします… 人参が苦手でして。バターとカレーペースト(カレーの壺チキン用)で煮炒めてみましたがまだ食べれず、味噌を混ぜてみましたが微妙~とマヨを混ぜたら収集つかなくなってしまったような感じです。 ここからどうにかリメイク出来ないでしょうか? とりあえず一度洗ったら良いですかね? おとなしく食べれたレシピにすれば良かったのですが飽きてしまったのもあって… 小洒落た器材はないです。ミキサー等使わないレシピ希望です。(小麦粉とかもないです。)

  • にんじんを使ったレシピ

    安売りでにんじんを買ったのですが、 小家族の為使い切れません(泣) カレー・筑前煮・酢豚・サラダで使ったのですが まだ余ってます。。。 この他ににんじんを使ったレシピ、たくさんにんじんを 使えるレシピなどありましたら、教えてください 宜しくお願い致します☆

  • 大量の人参を消費できるレシピを教えてください!

    とにかく人参が大量にあるんです。 西洋人参が10本、金時人参が15本くらい。 うちは大人3人、子ども(1歳)1人家族です。 カレー、シチュー、肉じゃが、筑前煮、味噌汁・・・くらいしか普段人参を使うことがないのですが、一気に消費できるようなレシピはありませんでしょうか? よろしくお願いします。

  • にんじん。

    にんじんを使ったレシピ。 何かありますか? カレーを作る際に 3本入りのにんじんをよく買いますが、 2本は使うんですが、毎回1本あまります。 私が思いつくレシピは スープに入れる・煮物に入れる それぐらいしか思い浮かびません。 ちなみにグラッセは嫌いです・・・ 一人暮らしをはじめたばかりです。 料理のレパートリーを増やしたいです! 知恵とヒントをください!よろしくおねがいします。

  • 駄菓子「にんじん」のレシピを教えてくださいっ

    近所のお祭りで、「にんじん」という名前で有名な、おコメを膨らませた駄菓子の出店をすることに・・・。地方によっていろいろ呼び方はあるみたいですが(ちなみに出身の名古屋では「はでこ」)ー、どなたか簡単にできるレシピを教えてください!ちなみに私は料理下手です・・・;;

  • 乾燥した朝鮮人参のレシピを教えて下さい。

    朝鮮人参の乾燥したものを頂きました。自分なりに色々なサイトを調べてみましたが、朝鮮人参酒のレシピは見つかりました。生の朝鮮人参料理のレシピはいくつか見つかりましたが、乾燥した朝鮮人参のレシピを教えくださるようお願い致します。

  • ハート型の人参

    さっきカレーの人参を、クッキーの型でハート型にくり抜きました。 そのときふっと思ったのですが・・・。 その周りの部分はみなさんどうしてますか? わたしは今回、そのまま周りも「ハートのくり抜きデザイン」として使ってしまいましたが、よく考えたらカレーの具財としてスプーンですくうには大きすぎるし。。 なにより煮詰めている間に形が崩れてきていました。(ハート型のほうは大丈夫でしたが) また、ハートにくり抜けないほどの細い部分(人参の下の部分)はどうしているのかな-と思いました。 じつは今度彼に初めての手料理を作ろうと思っています。 ハート型の人参のグラッセとアスパラなんかを付け合せに ハンバーグを作ろうと思っています。 それで、今日のカレーでもハート型に挑戦してみたところ疑問に思ってしまいました。 料理はけっこうするほうなのですが、もしよければみなさんオススメの ハンバーグレシピやワンポイントアドバイスがあったら参考にさせてください♪ よろしくお願いします。

  • じゃがいも、にんじん、たまねぎのレシピ!

    じゃがいも二個、にんじん半分、たまねぎ半分あります。 カレーライス、肉じゃが、ボテトサラダ以外で 何かおかずになるレシピありませんか??

  • ジャガイモ(男爵)、インゲンマメ、ニンジン、たまねぎ を使ったレシピ教えてください!

    料理初心者です。 先日、ジャガイモ(男爵)、インゲンマメ、ニンジン、たまねぎを たくさんいただきました。 これを使って、カレーと肉じゃがを作ったのですが、 まだまだたくさん材料があります。 (あとはダイコン中2本、キャベツ大2個あります。) そこで、これらを使ったレシピを教えていただきたくて 投稿させていただきました。 しかしちょっと条件があるのですが、父が「高血圧」「高コレステロール」なので あまりたくさんバターなどコテコテするものは、ひかえたいと 思っております。 この条件ですが、皆さんならどんな物を作られますか? 何かオススメの料理レシピがありましたら教えてください。 (これら全部の食材を使う方法でもいいですし、 上にあげた食材一つだけを使った料理でもかまいません) 宜しくお願いします★

  • ニンジンを大量に消費し美味しく食べたい

    タイトルの通りです。 ニンジン大が7本位あります。 カレー、シチュー、ぬか漬け、サラダ等じゃない方法で消費したいのですが、ニンジンが美味しく食べられる料理ってありますか? いつもと違う食べ方をしてみたいです。 お勧めがあったら教えてください。

専門家に質問してみよう