OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ブレジデントの燃費(平成2年式以前の)

  • 困ってます
  • 質問No.155615
  • 閲覧数150
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 57% (51/88)

平成2年式以前(だいたい60年式~2年の間)の古っぽい形のプレジデント(V8の4400cc)に乗りたいのですが、リッター何km位で走行できるでしょうか?乗ってる方もしくは知ってる方、宜しくお願い致します。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル12

ベストアンサー率 61% (186/304)

おはようございます。2度目です。

No155484関係の質問から、こんな所を見つけました。
ご参考までに。

http://autos.yahoo.co.jp/ucar/m1015/k10151001199010/g15/o101510010150449410106420205199010.html
お礼コメント
UNKO

お礼率 57% (51/88)

度々ご丁寧にありがとうございますm(__)mHPの方見てみました。やはりリッター4~5くらいでしょうかね。まぁ燃費ワースト2ですが、昔にキャブ車のMS50クラウンに乗ってたので慣れてます!とは言いつつ今が軽なのでガソリン代でやっぱり泣くでしょうね(笑)でも魅力のある車なので頑張って乗りたいと思います。
投稿日時 - 2001-10-26 03:01:51
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1

プレジデントですか、羨ましいです。
さて、回答ですが実際所有したことないので分かりませんので、日産(で良かったでしたっけ?)のお客様相談センターに問い合わせて、当時のカタログ数値を教えてもらったらいかがでしょうか?
カタログ数値は実際の日常で使用する燃費より良く書かれていますが、大まかな参考にはなるでしょう。
また、10年以上前ともなるとメンテナンス次第ですが、それ以上の燃費悪化は覚悟しておいたほうがいいでしょう。
お礼コメント
UNKO

お礼率 57% (51/88)

ご返答有り難う御座います。あの古臭いボディーを見て惚れてしまいました。いやぁカッコイイ!でもやっぱりV8の4400ccですと燃費悪いですよね…。更に10年以上も前の型ですし…。とりあえずカタログ数値も知っておきたいので、明日にでもお客様相談センターに問い合わせてみます。いい情報をありがとうございました。
投稿日時 - 2001-10-22 22:02:52
  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 31% (416/1338)

父の勤めている会社の社長が過去に乗ってました。 たしか、走行キロ数/給油量の満タンでの単純値で、リッター4.0~4.4キロと言ってました。 ご参考まで。
お礼コメント
UNKO

お礼率 57% (51/88)

ご返答ありがとうございます。リッター4.0~4.4キロですか。まぁ思っていたくらいの数値です。でも今が軽なんで辛そうですよ…。でもプレジはいいですねぇ。
投稿日時 - 2001-10-26 02:45:37
  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 61% (186/304)

こんばんは

平成2年式以前というと、1990年以前ということですね?。残念ながら手元に90年度の資料がありません。しかし、91年度版の自動車最新カタログ(成美堂出版)なら手元にありますので、ここに記載されているデータを書き込みます。モデルチェンジをしていなければ、90年式でも91年式でも恐らく同じか、大きな差は無いと思いますので。

セダンタイプ4ドア 
フロントエンジンリアドライブ
V8、4494cc 、DOHC
最高出力270PS、最大トルク40,2Kg-m
60km定地走行燃費 12.1km
10モード燃費 5.5km
             
だそうです(細かなデータは省きました)。
当時の日本車の中での燃費はワースト2のようです。因みにワースト1はランクルプラドVXです。

実走行ではカタログデータより燃費は悪くなるはずです。
ご参考までに。