• ベストアンサー

自分で書きためた詩を本にしたい!!

私の友達に、詩やコラムを書くのが大好きな人がいます。長年かきためてだいぶいい分量になったので本にしてみたいというのですが、どんな方法があるのでしょうか。同人誌?どこかへ売り込み?自費出版?・・・。費用や労力など、知っている方いらっしぃましたら是非教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

文芸社という出版社が「企画出版」という原稿を随時募集しています。 普通の自費出版と違うのは、文芸社の出版プロデューサーがあなたの原稿を読み、商品価値があると認めた場合は、経費は全て、文芸社持ちで出版されるということです。原稿の評価によって、協力出版(費用一部負担)自費出版(全額自費)と、契約条件が違うようです。 他にも新風舎など、小さな出版社はこのような形態をとっているところがいくつかあります。

参考URL:
http://www.bungeisha.co.jp/genkou/nagare.php
angy
質問者

補足

ありがとうございます!色んな方法があるんですね。早速教えてあげたいと思います。企画出版って、なんか自分の可能性が広がりそうですね。(^^)

その他の回答 (1)

• daylight
回答No.1

「自費出版」でyahooやGoogleなどで検索したほうが早いと思います。

angy
質問者

補足

早速のご回答ありがとうございます。検索したらたくさんでてきました!分かりやすそうなサイトを教えてあげたいと思います。