• 締切済み

一人暮らしのサプリメント

今現在一人暮らしをしているんですが、食生活が偏ってしまっています。仕事が忙しく晩御飯は大体「うどん」or「焼きそば」「ご飯」+「納豆」。野菜もカットサラダや野菜ジュースで飲むようにはしてます。明らかに炭水化物が多いし、食生活で変えなければダメなのは分かってるんですが・・・。こんな生活で必要なサプリは何でしょうか??

みんなの回答

• goromajo
回答No.2

マルチビタミンが良さそうですが、サプリメントさえ摂っていればいいというものではないです。 シリアルに牛乳とか、果物とヨーグルトとか、簡単だけれどバランスのいいものを心掛けるといいですね。

参考URL:
http://motto-egao.com
gonesh06
質問者

お礼

有難うございます。マルチビタミンは取るようにしています!!やっぱりヨーグルトとかは大事ですよね☆取るようにします!

noname#13477
noname#13477
回答No.1

一時、食生活を充実させようと頑張っていたのですが。 一日一本でいいという野菜ジュースを飲んで、たんぱく質も摂って、食物繊維、海草、マメ類もとって、乳製品も、鉄分も欲しいからレバーかひじきでも食べないと・・・と大変でした。。 しかも、体重が増えてしまって・・・。 サプリメントの錠剤も効いているんだか効いていないんだか、何の種類を飲んだらいいのやら・・・ですよね? なので私はサプリメントジュースを飲み始めました。これ一本でいい、と書いてあるので・・・とっても楽です。 通販でしか買えないのがネックですが、飲んでいた野菜ジュースと、一日辺りの金額は、ほぼ同額ですし。 今は野菜ジュースを止めて、これ一筋です。 よろしかったら、お試しください。

参考URL:
http://www.vcresc.com/contents/vcresc/index.html
gonesh06
質問者

お礼

有難うございます!サプリジュースかぁ!頭に無かったです!また参考にさせて頂きます!!