• ベストアンサー

家庭用カラオケを購入したいのですが、何か良い機種がありましたら…

いつも楽しく拝見しております。さて、20人程で旅行に行くのですが、いつも行く旅館のカラオケが相当古く、毎回同じ曲を歌うことになってしまいます。そこで、マイクにカラオケが付いている物を購入しようという動きがあるのですが、みんな素人で何を買っていいのかさっぱりわかりません。予算3万円前後で、ある程度新しい曲の入っているカラオケを予定しています。アドバイスを宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hirokazu5
回答No.1

カラオケマイクについては他の方が回答してくださると思いますので省略。 業務用で、お客さんが何を歌うか分からないようならばともかく、 ご質問者様の場合は誰が何を歌いたいのかあらかじめ分かるわけですから、 ずばり、カラオケの伴奏自体を自作してしまうことをお勧めします。 流行の歌をCDか何かで買ってきましょう。 あとは、ボーカルの声だけを消してしまう機械があります。 秋葉原の電気街で自作キットを買ってきても5,000円くらい、 完成品を買ってもそれなりの値段です。 ネット通販「カラオケマシーン」などで検索)か何かで探せるかと思います。

hideking_2
質問者

お礼

ボーカルの声だけを消してしまう機械というのがあるのですね。 知りませんでした。とても参考になりました。ありがとうございます。