• ベストアンサー

頭を撫でると言う行為

yukatasukiの回答

回答No.9

以前付き合っていた人と付き合う前に(ややこしいですね)よく頭を撫でられていました。 「頭撫でられるのいや??」とか言われつつ。 私は背も低くなく、子供っぽくもないキャラです。 なので、頭を撫でることは「もっと、触れていたい」という男性のサインかな??と思います。 もちろん、面倒見がいい父性本能の強いタイプの人という可能性もありますし ただ、慰めてるだけ、なのかも知れないし…人それぞれですが。 でも、髪はエロスの象徴とか言われたりしますから やっぱり好意がゼロではないんだと思います。

illusion820
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに人それぞれでもしかしたら全く違った理由があるのかもしれませんよね。 多少なりと好意があるかもしれないというなら、今後彼の中での私の位置づけはこれからの私によって違ってくるかもしれないってことですよね。